hanakotoyukitiのプロフィール

@hanakotoyukiti hanakotoyukiti
ありがとう数12
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
58%

ワンコと猫と暮らしてます

  • 登録日2004/11/22
  • 乾燥肌によい保湿物は?(アトピー性です)

    最近特に乾燥が激しくなり、発疹とかゆみが増してきました。自身アトピー体質なので市販されている化学成分を多く含むローション、クリーム等はご法度です。 そこで自分で行き着いた結論が限りなく自然成分のオイルならそのようなアトピー体質でも拒絶反応はあまり出ずに保湿できるんじゃないかなーとおぼろげながら思ったのですが。 ネットで色々みると純自然主成分オイルでも色々(ホハバオイル、椿油等)色々あって、どれが一番良いのか分かりません。 刺激性が殆ど無い自然主成分のオイルでお薦め(特にアトピー体質)の物があったら教えてください。 ちなみにワセリンも昔試したのですが、いまいちでした。