rurucomonのプロフィール

@rurucomon rurucomon
ありがとう数5
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2014/04/15
  • 彼に疲れて距離を置きたい、好きなのに。

    宜しくお願いします。 一緒にいてもネガティブな発言や暴力的な発言や愚痴が多いんです。仕事がつまらないとか、じじばばは運転させない方がいいとか、疲れたとか。あと私にあまり興味を持ってくれません。新しい本を買ったって言っても「ふーん」で終わったり。自分の好きなことは話します、好きなドラマとか漫画とか....。 会えばセックスもします。週に一度しか会わないので、それは普通なのかもしれませんが、私としては、心が通ってないのにセックスばっかしてるのは俗物的な関係になってるんじゃないかなーと思ったりします。 最近彼に会うと辛くなるだけの自分がいることに気付きました。 私の行動とか気の持ちようとか、改善できる事ありませんか?

  • 息子がつきあっている自傷癖の彼女への対応

    2女1男の父親です。ゴールデンウィークの始め、息子に彼女のことで相談を受けました、初めてのことでした。以下内容です。 半年前に付き合い始めた彼女がいる。 3ヶ月前にリストカットの後を見つけた。 事情を聞くと前からやっていたらしい。やめるように言ったが聞き入れられず、一月に1回ぐらいのペースで今もやっている。 自分への依存度が高く誰にでも嫉妬する。 リストカットを見つけて以降、次第に合える日は自身や周りの人間に対し否定的な言葉を繰り返し、合えない日はラインを大量にやり取りがあり束縛される時間が半端ない。 最初のうちは自分が彼女を助けようと思った。だけど次第に疲れてしまい、いまはもうどうしていいかわからないし正直苦しい。(別れたいとは言いいませんでしたが、実際には思っていそうな雰囲気でした)   情けない話ですがその場で答えるができず、少し考えさせてくれといって今に至っています。 ネットで調べたり、知人などにも相談しましたがいまだに考えがまとまりせん。  もし自分の娘なら心療内科にすぐ通院させると思いますが、息子の彼女と面識は一度もなくまして親御さんにもあったこともない状況で、息子や他人の自分からそれを言うのはどうかと考えています。  すぐに別れさせたほうが言いともいわれましたが、息子の彼女のその後の行動を悪い方向に想像してしまい、これもどうかと考えています。  そこで皆さんのお知恵を貸していただこうと投稿させていただきました。どうかよろしくお願いします。

  • 既婚者同士のメル友 彼にあってもらう方法

    私は、既婚(女性)、37歳の会社員です。 相談というのは、メル友の既婚男性に、どうしても会いたく なんとか、自然に会える方法はないか悩んでいます。 状況を説明しようと書いておりましたら 長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。 メールのやりとりは4か月ほど、週に一度のペースでやりとししています。 学生時代の葛藤・挫折、現在仕事のことで励ましあったなどり内面の 話もできるようになってきました。 相手の方は、私と同年代で、お子さんがいるそうですが 家庭の話をふっても、あまりのってこないので詳しいことはわかりません。 私が、最初に既婚であることを伝えたので、相手は私に夫がいることは知っています。 相手とは学生時代に、バイト先が同じで私が片思いをしていました。 好意は相手に伝わっていましたが、本人いわく 「女の子と付き合たことがなくて、どうしていいのか分からなかった」 といっています。 片思いで終わった相手ということもあり、私がメールで彼を チヤホヤしています。彼もそれが嬉しいようです。 現在のお互いの容姿は分かりませんが、数年前の彼の写真を SNSで見つけました。 その写真の話をしたら、急に容姿に自信の無い話をしてきたので ひょっとしたら現在とは違っているかもしれません。 雰囲気をさぐろうとしてバイト時代にランチにいっていた 「あの店懐かしいですね、いつか一緒にいきたいですね。」 とメールしたところ。 会うことには触れずに「あそこの○○おいしかったよね~」 というような返しがきました。 私が会いたいと思う目的ですが、 メールだけでは、関係が弱すぎて消滅してしまいそうで怖くて仕方ありません。 顔をみて話をしたら、人間関係が確かなものになる気がします。 また、メールだけだと、幻想が膨らんで、片思いのような気持ちになり 切なくて苦しいです。でも、メールをやめることもできません。 自分勝手な想いですが、お互い中年になった姿をみれば 幻想がなくなってスッキリするような気がしています。 彼が会いたがらない理由として、私が想像しているのは ・家族に心配をかけたくない、会うのは浮気になる。 ・距離が離れていて時間と金銭的にむつかしい。(往復で数万かかる) ・私の容姿を知らないので不安。 ・私が不倫をせまってきそうで怖い ・実は、かなりおじさんになっていて会いたくない。 ・私に興味がない。 私が彼の住んでる地域にでむいて、何かのついでという感じで 昼間、お茶をするなど彼にあわせて会うことできますが、 私に興味がないことや、家族に心配をかけない配慮などは難しく感じています 何か、彼が気軽に会えるようなアプローチ方法があれば お知恵をおかしください。 【補足】 既婚者どうしてのメールのやりとりですので、良いことではないのは理解しています。 心の浮気や、不倫のはじまりなど、怒りや不快感を持つかたは、いらっしゃると思います。 ですが、人生の後半に差し掛かった今 会いたい相手には会っておきたいという抑えきれない気持ちがあります。 わがままで、自分勝手な相談ですが、おゆるしください。

  • わがままな人間を作らないために

    わがままな人間というのはけっこう大変です。 家庭内はもちろん学校や職場でも多くの人に迷惑をかけ続けます。 わがままは大人になっても直るものではありません。 自分でも直せません。自分がわがままだと分からないからです。 こどもは思春期までにしつけなどの教育がなされないと、わがままな人間になってしまいます。 わがままな人間を作らないために、私はやはり家庭における親の教育、しつけが大切だと思っています。 こどものしつけ(躾)というといろんな考え方があるでしょうね。 皆さんはどのようにしてこどものしつけをされましたか? ユニークなしつけの仕方もあるのでしょうね。

  • 子連れでビキニ

    子供が3人いる26歳の主婦です。 今まで海に遊びに行ったことがなくプールにも縁のない生活でした。 ですが庭での水遊びも限界になってきたので今年の夏は子供たちをプールや海に連れて行こうと考えています。 そこで私用の水着を買いたいのですが、独身の26歳の女性の水着ならともかく子連れの主婦の水着でビキニはありえないでしょうか? 主人に言わせるとだめだそうで。。。(主人もあまり海に行かないタイプです) 周りに相談できる人もいないので子連れのママさん達の格好を教えていただけたら嬉しいです。 海に行ったら子供を追い掛け回すと思うので動きやすいのはどういった種類の水着がいいのか参考にさせてください。 私の体型は普通です。 妊娠線もできなかったのでパッと見はごく普通の女だと思います。 皆さん長袖を着たりするのでしょうか? いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。