rose_maryのプロフィール

@rose_mary rose_mary
ありがとう数10
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2014/04/14
  • 本当に辛いです。助けてください。

    本当に辛いです。皆様の意見をください。 私は過敏性腸症候群 下痢型(IBS)の24歳の男です。 今まで過敏性腸症候群(IBS)に効く漢方や食事の改善をやりましたが(食事の改善は今もやっています)一向に症状がよくなりません。 発症は中学1年の時からずっとです。 学生のころは、学校に行ってる途中でお腹が痛くなり公園のトイレに駆け込んだり 家に戻り薬(正露丸など)を飲み学校に行く日々でした。 今は社会人ですが、1年前に仕事で事故にあい腰の椎間板を潰してしまい その当時勤めていた会社(建築)をやめ、半年~1年?リハビリしていました。 いろいろなストレスからかわかりませんが、仕事をしている時もトイレが近くになかったり、高速道路が渋滞していてすぐ トイレに行けなかったりすると必ずお腹が痛くなっていました。 仕事に行くのがかなり辛かったです。 ですが、彼女と二人暮らしのため仕事を続けなければなりませんでした。 毎日、朝に昼に夜・・・下痢をし、痛くもないはずの時でも 痛くなりたくないという思いで薬を飲みまくっていました。 今はリハビリをしても一生付き合っていくものなので(腰のことです)就職活動を行っているのですが、またお腹が痛くなったらどうしようとか、トイレはすぐにいけるのかなーとか 社会復帰できるのかなーと不安になり、最近吐き気までするありさまです。 遊びに行ったりしても、お腹のことばかり考えてしまって、外では冷たいもの口にしないようにしたり、どこにトイレがあるか必ず確認してしまいます。疲れます・・・。 でも、過敏性腸症候群(IBS)何かに負けたくありません。 普通に仕事をし、普通に遊びに行き、外でおいしい物食べたいです。 何か良い治療法を知っている方、自分も同じ過敏性腸症候群(IBS)でこうしてるよ!という ことがありましたら教えてください。 また、良い病院などもあったら教えてください。(愛知です) 毎日を楽しく生きたいです。 もう、過敏性腸症候群(IBS)で苦しみたくないです。 よろしくお願いいたします。