seisyouのプロフィール

@seisyou seisyou
ありがとう数4
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2004/11/21
  • 理学療法士としての就職のタイムリミットは?

     みなさん、こんにちは。 プログラマーとして働いている24歳です。私は理学療法士になりたかったのですが、費用の面で 諦めました。(国公立の学校は、落ちました。)  ですが、費用が貯まったら夜間の専門学校に行きたいと思い、180万ぐらい貯めました。  学費は、卒業までに520~30万程度かかるようです。  今でも、理学療法士になりたい、という気持ちに 変わりはないのですが、お金が貯まった時、いったい 何歳になっているのだろう、無事入ったとしても就職できないかもしれないと思いはじめました。  1そこで、社会人から理学療法士養成校に行かれた方、どれくらい、お金を貯めてから行きましたか?  2育英会、国民金融公庫等、複数の機関から借金をすると、やはり後々生活が大変でしょうか?  3何歳ぐらいまでなら、学校を卒業後、就職できますか?(最近は学校の数が増えているから厳しいという話も聞きます。)   「まだ、そんなこといってるの?夢で飯は食べられないよ!今の仕事に集中しなよ。」と人にはよく言われます。  でも、今まで、こんなに節約してお金貯めたのに・・と思うと虚しくなってしまいます。  なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、どなたか回答お願いします。

  • 志望動機について

     来月、医療系の専門学校の受験を控えています。願書には、志望動機及び将来の夢を同じ欄に書かなければなりません。  志望動機というのは、なぜこの学校を志望したのかを書くのでしょうか。それとも、なぜこの職種を目指したいのかを書くのでしょうか。また、記入するスペースが少ない場合、箇条書きでも良いのでしょうか。  何か知っているようでしたら教えてください。お願いします。