jpegg の回答履歴

全132件中1~20件表示
  • おすすめのデジタルカメラ

    デジタルカメラを買おうと思っています。 予算は特に決めていません。希望として… ◎コンパクト ◎手ぶれしない ◎画素数が高い …です。 あまり電化製品に詳しくなく、 またどこの会社が良いか解りません。 私の上記希望に該当していなくても 使ってみて良かった1品でも良いのでご紹介ください。

  • 何か出会いの場はありませんか

    新しい環境にもなれ、仕事にもなれ、日々の刺激が薄くなってきました 今のとこ趣味なんかで気分を入れ替えてますが、なんか寂しいです 彼女なんかが出来ればいい刺激になり仕事への励みになると思うのですが、 なかなか機会が得られません 何か出会いの場となるいいことは無いでしょうか

  • 家族同伴診療は絶対必要ですか?

    喘息でアドエア、プレドニゾロンを使っています。 それでも喘息が安定せず困っています。 次の診察に家族に方も一緒に来て下さいと言われたのですが、母はアンチステロイドの人で、喘息治療で吸入ステロイドを使用するの普通らしいよ。副作用もほとんど無いという事をどう伝えても納得してくれなかったので私がステロイド剤を使用している事を伝えていません。夫は忙しいのと心配性なのであまり心配をかけたくないと言う思いが強いのです。。。私が自分の体を治すのに他の家族の意見が要るのでしょうか?

  • 頭痛と高血圧

    最近、頭痛が頻繁です。 特にプールに入った時(頭を水につけたとき)に痛み出します。 痛みはズキンズキンという痛みです。寝起きに痛いときもあります。 動き続けると吐き気の前の前兆みたいなものを感じますので休みます。 SG顆粒を飲むと落ち着きます。 頭痛の時、血圧を測ると160台の90台あります。 頭痛とプール(温水プールではありません)関係あるのでしょうか。 血圧が高いのは頭痛のせいでしょうか。それとも血圧が上がったから頭痛がするのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • kikinbo
    • 病気
    • 回答数3
  • 体がかゆいのですが

    夫が体の前身のかゆみに苦しんでいます。 症状は、起きても寝ていても掻き毟ってしまうほど、強いかゆみが常に全身に現れている状態です。 掻いた場所がみみずばれになります。このみみずばれは半日中には消えています。 足のみ、毛穴がぼつぼつと真っ赤になり、にきびのような膿が生じます。にきびのように消えていき、また新たな場所にできる、をくりかえしますが、これは最も症状がひどいときに現れるようです。 以前血液検査と診断により、慢性じんましんではないかと言われていますが、ハウスダストに感受性が強いらしい程度で、じんましんの原因というのはなかなかわからないものなのだそうですね・・・。 現在は漢方薬のケイシブクリョウガンカヨクイニンと、ダイサイコトイウキョダイオウを処方されています。オ血がひどいということでの処方で、一ヶ月前はシギャクサンでした。 塗り薬は膿だしにシウンコウ、かゆみにレスタミンが出ています。 本人が皮膚科の強い薬(ステロイド剤)を避けたいという希望があり、漢方中心となっているのですが・・・。 もしこういった症状に対して、詳しくお答えいただければ助かります。 また、福岡市内で漢方だけでなく、皮膚科のおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 原因不明の発熱が続いて困っています

    9月1日の昼間から39.5℃の発熱があり、9月2日に市の総合病院にて診察を受けました。 病状を説明し、インフルエンザ、採血、尿、エコー、レントゲンの検査をしてのですが、いずれも異常がなく担当医からは「発熱の原因が解らない」とのことで、解熱剤のみ処方してもらいました。 解熱剤を飲むと37℃ぐらいに下がるのですが、約8時間ほどすると再び39~40℃に発熱します。 体のどこかが痛い等の症状や咳、喉の痛みもありません。しいて言えば食欲がないぐらいです。 発熱の原因が解らなく、熱も下がらないのでとても不安です。 もう一度7日(月曜日)に診察を受けようと思っているのですが、どなたか医療に詳しい方、疑いのある病状があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • bronwin
    • 病気
    • 回答数1
  • 接写が得意なデジカメについて

    お世話になっております。 仕事上、今週中にデジカメが必要なんですが、おすすめがあれば教えていただけたらと思い投稿しました。 被写体はまつげで、目元が写真いっぱいになるくらいの接写です。 そして、まつげの1本1本のピントを合わせやすいもので できれば肌色の調整などもできるタイプのものを希望します。 (光の加減で色が変わりすぎるのは避けたいんです。) 価格は安いに越した事はありませんが、3万円くらいで考えています。 今のところ電気屋さんでパナソニックかリコーかキャノンと言われてきましたが、おそらくこちらでお伺いした方が詳しい方がいらっしゃると思いましたので。。 どうかよろしくお願いいたします。

  • デジタル一眼レフで動画撮影できますか?

    デジカメ買い替えを考えています。 子供の写真を撮りつつ動画を撮ったりもするので、一眼レフで動画を撮れるなら初心者モデルを購入しようと思います。 しかしいくつかのサイトを見ても、動画のことには触れていません。 一眼レフで動画の撮影は出来るのでしょうか。

  • デジタルカメラ選びで迷っています

    もし下記3台を詳しく知っている方がいたら教えてください。 価格サイトや店ではすでに下調べ済みです。 最近は動画も撮れるデジカメがでてきたようで数年ぶりにデジカメを欲しいと思っています。 ポイントは動画です。HDDカメラのようにデジカメでも動画が撮れるのが最高です。 Lumix DMC-TZ7が動画も撮れて、1010万画素でよいと思いました。 価格が高いのがネックです。価格.comでも3万前後。 今日発見したのがCyber Shot DSC T-900です。 こちらもハイビジョン動画を撮れて、電気屋でも3万程度でした。 もうひとつCyber Shotで発見したのが、G3です。 カメラとPCを接続して取り込むは少し億劫なときがあります。 G3はwifi接続でYou Tubeなどにアップロードできたり、メール、ネットもできるスグレものです。 動画は不明です。 上記、甲乙つけがたいカメラですが、ハイビジョン動画を撮れるのが最優先なのでG3は断念することになりそうです。 上記2機種はHDDカメラにそんなに遜色なく動画が撮れるのでしょうか? 主観で結構なのでどれがよいか、アドバイス頂けたら幸いです。 来年3月頃までに購入予定なので急いでいません。

  • 同じ様な質問&ひねくれた質問ですみません(・ω・`)

    あの私の好きな人は クラスの女子をよくからかっています (その中でも一番からかっている子がいる) その私が好きな男子と からかっている子と 私はまあまあ席近いです それで この前 遠回しな感じで褒められた?んです… (本人はそんなつもりなかったのでしょうが私はめちゃくちゃ嬉しかったです) でその私を遠回しに褒めたのは その男子がよくからかっている子に ヤキモチをやいてほしかったのかな とか思いました…   皆さんは好きな人に ヤキモチを妬いてほしいが為に どうでもいい女子を褒めたりしますか? 長文すみませんm(__)m でも もしかしたらですが その褒められた時 からかわれてる子はいなかったような気もするし…

  • 【20代女性に質問】 彼氏がいても他の男性を好きになりますか?

    女性って彼氏がいても、他の男性を好きになることってあるんでしょうか? もうちょっと言うと、彼氏との関係を続けつつも、他に良い人がいて好きになって、アプローチしたりするもんなんでしょうか?そしてそれって普通のことなんでしょうか? 職場で彼氏のいる後輩の女性から数ヶ月にわたって遠まわしのアプローチを受けていました。女性としても人としても本当に魅力的な女性でしたが、そういうケジメの無い行動がどうしても受け容れられなくて、ずっと拒絶していました。だって、彼氏が可哀想だし、相手に対しても失礼じゃないですか?どうしても腑に落とすことが出来ませんでした。 以降、相手は目に見えて態度を変えて、表面上はプライドからか私に対してもやや怒りを込めたような振る舞いで気丈に振る舞って、でも、私と話した後の顔をふと見ると本当に辛そうな顔をしているのを見て、自分の心が揺さぶられてしまいました。 彼氏・彼女がいながら、他の人を好きになって、そこから始まる恋愛ってアリなのでしょうか?私の価値観が世の中からずれているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#189749
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 1年記念にプレゼントあげるべき?

    こんばんは☆ 10月に付き合って1年になる彼氏がいます。 ちょうど10月の連休で、旅行にいくのですが、 その時に1年記念のプレゼントなどあげた方がいいのでしょうか? もし彼氏が何か用意してくれていて、私からプレゼントがないのはいやですが、その逆も彼氏に申し訳ないなと思われてもいやなので、悩んでます。 ただ彼氏はいまあまりお金がないみたいなので、たぶんないだろうなとは感じているんですが・・・。 みなさんだったらどうしますか? アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#105602
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 脈の判断お願いします。

    こんにちは 23歳女さよと申します。 バイト先に気になる子がいてその子について質問させていただきます。バイトに入ったときが半年前でそのときには彼氏がいました。 しかし入店してすぐに彼氏と別れてしまい、3ヶ月前に新しい彼ができましたがうまく行かず現在はフリーです。 しかし、気になる彼は別れた事を知らないので彼氏がいると思っています。 私が、彼氏と別れていた期間に一度「今日飲もうよ!」っと誘われましたが、「お金がない」という理由で断ってから一度も誘いはありません。それが、5ヶ月くらい前でしょうか。 3ヶ月前に彼氏ができてから、変なことを言ってきます。 休憩時間など一緒になると「俺って言う彼氏がいるのに、浮気してる~」とか「俺がいるのに、他の男と遊ぶの~?」とかです。他の人にも言っているのかは聞いたことがないのでわかりませんが、他の子にもノリは軽いです。 彼氏ができたから安心してそういう絡みをしてくるのでしょうか? 基本ノリが軽いので、そういうことをいうキャラなのかも知れません。私が「君って愛されキャラだね~」っていうと「じゃあ さよは俺のこと愛してくれるの~?」とか言ってくるのでw  この間、軽い感じでバイト先を後にする途中にすれ違ったので「今度飲もうよ~」って誘ったら「それ、暑いね!」って言われましたが詳細を聞かれることもなく、そのあと忘れ物をして3時間くらい後に舞い戻って彼に渡してもらいましたが、そのことについては全く触れずしまいでした。 彼氏いない間は、休憩中向こうが仕事中でも結構な頻度で「最近どう~?」とか「いいことあった?」とか聞かれました。「彼氏できた。」と報告したときは、休憩が同じになったときに「俺ほんとに彼女できないんだよね~。なんでかな~?」とリアルに質問されました。 見てると、明るいしノリが良いし 誰にでも同じ態度に見えます。 これは、脈ありなのでしょうか? ちなみに、メアドは一切聞かれてません。 よろしくお願いします。

  • 彼女から

    彼女から「毎週は会えない」と言われたらどのように思いますか?(月に2回会うペース)仕事関係の試験(年に1回)で土日は勉強したいので彼と会う時間をつくれません。というか、彼と会う時間をつくると不安です。 でも、彼には本当の事は言えていません。

  • 好きになる瞬間

    23歳の会社員でございます。 現在、彼女が4年ほどできません。 ここまで期間が空いたことがなく、すっかり彼女で作り方?!と言いますか、 彼女ができるまでのプロセスを全く覚えておりません。 「好きになる」という感覚を忘れてしまったような感じです。 ですので、 みなさんの「好きになる瞬間」というのをぜひ教えて欲しいのです。 ぜひぜひ宜しくお願いします。

  • 28歳で恋の駆け引きを実行します。

    こんばんは。28歳女です。 少し幼いかもしれませんが、恋の駆け引きをしてみようかなと思っているのですが、今までそういうことをしたことがなく、何かアドバイスをいただけないかと思い質問させていただきます。 私は5月に振られた男性とまた連絡をとっています。連絡が再開したのは彼からのメールでした。 告白するまで毎日朝からメールをくれ、電話も頻繁にくれました。私を振っておいて、たった1週間後に彼から何気ないメールがきました。 その後食事に誘われ、私ももしかして・・・と少し期待する気持ちもありました。 当初7月の食事の約束でしたが、詳しい日程が決まらず、彼がお盆の連休にしようと提案してくれたので私も期待していましたが、それもまだ実現できていません。彼は夏が繁忙期で、家族の入院でバタバタしていると言っていたので、それは多分事実なので仕方がないかなと思ってました。 7月頃のメールのやりとりでは、『振ってしまったけど、○○(私)のことが気になっている』『早く会いたい』など言ってましたが、結局今まで会うことはできず(家も2時間ほどかかる所に住んでいます)彼はまた『9月の連休ぐらいで予定があえば食事行こう』と言ってきました。しかしもうあまりあてにはしていません。 振ってからも私に気にあることを言っておきながら行動がともなっていない。それに8月下旬頃からは私が彼に連絡してしまうことが多くなりました。 私はこのままではいけない(彼をできればあきらめられれば)と思い、最後の手段として、駆け引きをしてみようかと思い、8月下旬から昨日まで、かなり積極的に彼にメールしたり電話をしました。何げないメールをほぼ毎日メールしました。それを来週からはぱたりと辞めてみます。多分優しい彼なので、ひどくても何週間後にはメールの1本ぐらいはくれるかと思うのですが、この手でうまくいった方はいるのでしょうか? 結局私はまだ彼のことが気になり、構ってほしいのだと思います。 ぱたりと辞めることで、彼から好きな男性ができたんだ。そっとしておこう。と思われるのも怖いですが、彼から脱出するべくそうなれればと思う部分もあります。(彼を忘れる為に距離をおく) でも欲をいえば、まだあきらめられず、彼とうまくいきたいです。 私のこの作戦はさほど意味はないでしょうか? また、彼から連絡があってもし『最近連絡くれないよね?』と言われた場合、何と答えるのが無難なのでしょうか?この際『やっぱり○○(彼)に甘えてしまうから連絡をおさえている』と答えれば、余計に距離をいかれるでしょうか?

  • Hの不安

    こんにちは。20歳女です。 女性の皆さん、Hの後にもし妊娠してたらどうしようとか皆さんは不安に思わないのでしょうか?また、男性の皆さん、もし彼女にそういうことがあったら、と考えることがあるのでしょうか? 私は妊娠のリスクが不安でHにふみだせません。また、不安だからこういうことをしている、相手にもこういうところを気を使ってもらっている、話し合っている等、あれば聞かせてください(><)

  • 既婚者に誘われたら行きますか?

    既婚の男性から、デートに誘われる人(未婚の女性)って居ると思いますが、どういう心理で来られるのでしょうか? 既婚男性が好意を持っていることが分かっている状態で、誘われた場合です。 1度くらいは来ることがあっても、2度・3度ってそれなりに気持ちがないと行かないような気がします。 みなさんの経験やお考えをお聞かせください。

  • 嫌だという事をしてくる彼。

    こんにちは。 付き合って数週間の彼氏がいます。遠距離です。私36歳、彼氏34歳で、婚活サイトで知り合って2ヶ月くらい前に始めてデートをしました。そのときは楽しくデートしたくらいでお付き合いをするまでは至りませんでしたがその後メールや電話をしていくうちに彼のほうからアプローチがはじまり、お付き合いすることにしました。 私は彼に関してどうしても理解できない事があります。 デートでのことですが、私は写真に写るのが大嫌いでそれは彼に少なくとも5、6回は伝えたと思います。自分にコンプレックスがあってどうしても自分の姿を直視できません。彼はただ楽しい思い出を残したいだけで「写真一緒にとろうよ」とデート中言ってくれたと思いますが、悪いなと思いながらどうしても嫌でずっと断っていました。 でも観光地で写真をとってくれる場所があって、「買わなくてもいいから撮ってもらおう」と言われオッケーしました。私は自分の写った写真をみるのがやはりいやで買えなかったんですが、彼は記念に買いました。 デートが終わって遠距離にもどり、彼が取った写真(景色)を送ってくるようになりました。景色の写真は歓迎なんですが、最後に一緒にとった写真を送りたいと言ってきました。焼き増しして送ってきました。 私には彼の神経が理解できません。あれほど嫌だといって買う事さえできなかったのに・・ 彼は何にも考えてないんだよ、そんな写真嫌いな人普通いないから、azd13が変わってるよ・・と友達に言われましたが、あれほど嫌だといったのに、何か嫌がらせをされている気分でした。 彼の性格上、悪気があってやったものではないと思いますが、私には嫌だといっている事をしてくる気持ちがわかりません。 気持ちとしては、「ハンバーグ嫌い!」といっているのに、美味しいハンバーグを送られた気分です。 こんな事で感情的になってしまいましたが、どなたか彼の気持ちが理解できる方いらっしゃいますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 皆さんいろいろ質問してすみません。これからも宜しくお願い申し上げます 今回も質問もんは恋の質問です それでは質問します 僕は好きな女子がいますけど恥ずかしいくて告白ができません。 それとラブレターを書いたけど渡せないですごうして渡したらいいですか? 教えて下さい

    • 締切済み
    • noname#105925
    • 恋愛相談
    • 回答数1