888koのプロフィール

@888ko 888ko
ありがとう数26
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2014/03/22
  • もうウンザリです。

    38歳、旦那48歳、旦那の実家に義両親と同居しており、子供一歳半、結婚二年目です。 結婚するまで10年付き合い期間があり同居も上手くやっていけると思いましたが、旦那は両親とほとんど会話せず、本来中間に立ってくれるはずべきなのに何もしません。一度、お願いしたら全員巻き込んでの大騒ぎになりました。 それ以来、姑は『言いたい事は直接私に』…言えるわけありませんよね。 そんな状態で旦那は期待できず、言いたい事も我慢してきました。 子供が生まれ運転の仕事をしている旦那は平日基本的に家にはいません。車で寝泊まりし、2日か3日に一度、風呂に入りに数時間戻る程度で週末までほとんどいません。だから週末だけでももっと子供の相手をしてほしい、と頼んでも五分ともたなくて、すぐ隣の寝室とテレビがある部屋に疲れたといい籠もってしまいます。 この一週間、子供が胃腸炎で吐く、下痢を繰り返し実家に戻ってましたが、その間、子供の様子を見にもきませんでした。以前も同じような事が合ってケンカになった時、彼は『ただの風邪だろ、なんでわざわざ俺が見に行かないといけないんだ』と言いました。そのほかにも『俺の部屋で汚いからご飯を食わせんな』『俺の車には汚いから乗せない』夜泣きで眠れなかったと言ったら『当たり前だろ、母親なんだから』そのほかにも、ご飯も別、自分だけさっさと食べて子供と私は知らんぷり。 そのたびにケンカになりましたが改善されず、とうとう今朝、子供を連れて実家に来ました。出て行く際、義母は『息子は大変な仕事だから子供を見れないのは仕方ない、あなたの我慢が足りない』と言ったので『仕事なんて皆大変です、そんなの当たり前。でもみんなそんな中で夫婦協力して子育てしてる、あなたの息子は協力もしないし、私や子供に対しても心無い言葉を言う。ずっと我慢してきた、これ以上我慢できない』と言って出てきました。 旦那は金だけ運んで来てくれれば…と一時考えましたが、給料も旦那が管理しており、小遣い制です。それに対しても不満があります。 だからと言って離婚しても蓄えもないし途方に暮れております。 私の考えは甘いのでしょうか。 ですが、旦那の事が今では嫌で仕方ありません。