sabro- の回答履歴

全483件中1~20件表示
  • あなたなら、どうしますか?

    お子さんが、「転職しても転職しても、職場でパワハラを受けたりイジメられたり嫌われたりし続けて、働くのが怖くなってしまった」 と言って、何ヶ月も働かずに引きこもってしまっていたら(お子さんは一人暮らしをしていて、一緒には住んでいないとして)、 あなたが親なら、どうしますか?

  • 中学生 忘れ物 クラス

    中2の学級委員長です。 私のクラス全体として、忘れ物が異常なほど多いんです。 朝の会や帰りの会、それから特に忘れ物が多い人には個別で注意しているのですが、全然減りません。 もちろん、担任の先生にも話はしていますが、なんとかしようとする気配ナシ。 学年主任の先生に話をして、主任を通して担任の先生に話をしてもらい、担任も多少声かけはしてくれたものの、やはりそんなもので忘れ物は減りませんでした。 どうしたら忘れ物減りますかね、 学年としても問題になっているし、担任も当てにならないので私がなんとかしたいです。

  • 親に 彼氏との旅行を反対されています。

    ※かなりの長文ですが、悩みを聞いて頂けると嬉しいです。 私は20歳で社会人3年目です。彼も同じく20歳で社会人3年目です。両方実家暮しです。 私と彼は高2から付き合っていて、既にお互いの両親に挨拶しています。時々お互いの家で遊ぶ事もあるし、彼は私の親や妹とも仲良く話します。私の親も彼を信頼していて、彼の事を良い子だと言っています。 彼との付き合いは今年4年目で、付き合っている間に何度か旅行の話も出てきました。 1番最初は、高校3年生の花火大会です。彼氏の家の近くで花火大会があって、帰りはとても混むので、彼氏の家に泊まろうという話になりました。その事について、私は親に話しました。すると親には「まだ学生なのに彼氏と泊まりはおかしい」と反対されました。その時は私の考えが浅い事に気付き、彼氏に正直に親に反対された事を言って泊まりの予定は無くなりました。 次に旅行の話が出たのは高校を卒業した後の卒業旅行です。その時も勿論親に「高校卒業したからと言ってまだ未成年だからダメ。」と反対されました。彼氏は、「高校卒業したしお互い社会人になって会える機会も減るかもしれないのに。」とあまり納得していない様子でした。私も、確かに未成年だしまだ早いから…と思い、渋々諦めました。 3回目に出たのは、20歳になってからすぐの時です。 誕生日の時、彼氏に「お互い20歳になったからそろそろ旅行行きたい」と言われました。親には泊これまでに2度断られているので、彼も私も正直あまり期待はしていませんでした。でも、お互い嘘を付いたり黙って旅行に行くのは心から旅行を楽しめないし、堂々と行きたいという思いでこの時も親に認めて貰えるか話しました。 やはりこの時も親に認めて貰えず。親には、「20歳にはなったけど、未婚で彼氏と泊まりに行く娘に良いよと言う親はいない。〇〇(私)と彼氏の付き合いは信頼している。親の前ではちゃんと誠実な付き合いを見せなさい。」と言われました。 彼氏にその事を言うと、「一回目は学生だから、2回目は未成年だから、3回目は未婚だから。その時その時で条件が足されてずるくない?○○(私)のお母さん達が反対する理由にも腹立つし、○○(私)の言い方も弱いんじゃないかとも思う。」と言われました。 そして今日また、ふとした会話から旅行の話になりました。今日彼氏には、「今まで通り1日会うだけでも楽しいし、旅行はどうしてもと言う訳じゃない。けど○○(私)の親の旅行が駄目な理由には納得していない。○○(私)の親と○○(私)はもっとちゃんとぶつかる(話し合う)べきだと思う。多分、付き合ったのが俺じゃない他の彼氏だったら1回目に反対された時からもう別れてると思う。○○(私)の家庭は意見の言い合いが出来てないんじゃない?まあ○○(私)の家庭の事だから○○(私)がどうするか次第よね。」と言われました。 私は、親とお互い感情的にはなるけど意見の言い合いをしていると思っています。 ただ、もう20歳になってすぐの時に旅行が反対された時点で今言っても無駄かなとも思いました。 私の気持ちとしては、もう彼氏とも付き合いが長いし、社会人になってお金にも多少余裕がある今だからこそ、そろそろ彼氏との旅行も楽しみたいです。彼氏の気持ちも分かります。 でも私の親の気持ちも分かります。20歳になってすぐの実家暮らしの娘がバカ正直に彼氏と泊まっても良いか聞くのは不謹慎だし少なからず良い気はしない。しかもこれは私の家庭のルールでもあるから、ちゃんと好きな彼と結婚出来るまで我慢しないといけないと思っています。 ですが、彼氏と旅行の話になると毎回お互い嫌な気分になるのがもううんざりで…。 自分の気持ちと彼氏の気持ちと親の気持ち、色々考えすぎてしんどいです。どうしたら良いのでしょうか。やはり彼氏には我慢してもらって、私の親の言う事に従うべきでしょうか…。

  • 今更、遅い&無理ですかね…

    3月に辞めた職場で、とてもお世話になった&ひそかに片思いをしていた方がいたのですが、最終日、バタバタしてしまい、最後の挨拶をきちんとできず、今も気持ちの整理がつかずにいるんです。 辞めて二ヶ月が過ぎてしまいましたが、今からでも、挨拶に伺うのはどう思いますか? 会おうと思うと、職場の駐車場で待つしかありません。 良好な関係は築けていたと思うので、おそらく「どうしたんですか?」と笑って驚いてくれそうな予感はありますが、さすがに引かれますかね… 同じ専門職として、今後も色々情報交換をしたり、相談できるような関係になれたら、と思っています。 お付き合いは、私からは考えておりません。 在籍中、お相手様から、そのような気持ちを感じることがありましたが、連絡先も聞かれなかったことから、お相手様にも、恋愛感情は無いものと思われます。 会って、挨拶をして、もしよかったら連絡先を交換したい!というこの行為。 どう思いますか?

  • BD-R XLに空きがあるのに録画出来ません。

    128GB BD-R XLにドラマを1話、2話と録画出来ましたが3話録画前に「録画できないディスクが入ってます。録画できるBDに入れ替えてください。」と表示されます。 空き容量は十分にあります。 BDZ-ZW500です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • インストール時のトラブル

    インストール時に保管場所を誤ってデスクトップ上にしてしまいました。 いざ、立ち上げようと思ってもバージョン30のアイコンも見えないし、困ってしまいました。 取りあえず直ぐに使いたい インストールの前の状況にする アイコンを本来の場所に移動する 等の方法を教えていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストール時のトラブル

    インストール時に保管場所を誤ってデスクトップ上にしてしまいました。 いざ、立ち上げようと思ってもバージョン30のアイコンも見えないし、困ってしまいました。 取りあえず直ぐに使いたい インストールの前の状況にする アイコンを本来の場所に移動する 等の方法を教えていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PCカルテが頻繁に起動する

    PCカルテを設定で三か月で表示するようにしてるのに、頻繁に起動するのは何が悪いのですか?表示して欲しくないときに出るので迷惑です。

  • PCカルテV2.4について

    PCカルテV2.4で診断結果の表示間隔を6ヶ月に設定しているのですが、最近、頻繁にバックグラウンドで診断が行われ、「異常なし」という診断結果が表示されます。診断が行われていることで動きが重くなっている節があり、仕事に支障を来しています。何か使い方に問題があるのでしょうか。また、アンインストール以外に、PCカルテの動きを止める方法はあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BDレコとHDMIケーブルの相性。

    地元のケーブルTVからパナ製のSTB付きBDレコーダーをレンタルしています。 先日からたまにですがTV放送の画像にモザイクみたいなノイズがほんの一瞬入る事があります。 これは元の放送からなのか、それともBDレコに繋いであるHDMIケーブルが原因なのでしょうか? 実は1ヶ月位前にBDレコ設置時にケーブルTVの方が持ってきてくれ接続していたHDMIケーブル(メーカー不明品)からOHM製の物に替えたのですがそれが原因という事は考えられますか? 聞いた話だとパナ製のBDレコはHDMIケーブルとの相性があるとのことなんですが本当なんでしょうか?

  • AT-700ダビングできない。

    ハードディスクレコーダBDZ AT-700を使用しています。録画した番組をBDにダビングしようとしたところ、このディスクは操作できません、というメッセージが出ます。また以前ダビングしたBDの再生もできません。DVDの再生はできます。どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-E500録画番組のチャプターがおかしい時

    チャプター削除でCM部分のチャプターを削除したいのにチャプター構成がおかしくて番組始まってるのにCMのチャプターになってたりすることが時々あります。 こうなってしまった時にCMだけ削除するにはどうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • もうすぐ会えなくなる人への手紙

    度々相談させて頂いています。25歳女です。 バレンタインから避けられている片思いの方がいるのですが、あと1ヶ月ほどで会えなくなります。 相手は彼女持ちなんだと思います。本当にそうかどうかは分かりませんが。 その方に5月半ばになったら手紙を渡そうと思っています。 手紙の内容は、 ・今までコミュ障の私と仲良くしてくれた感謝の気持ち(バレンタインまでとても親身になってくれました) ・新しい環境にチャレンジすることの応援(頑張って下さい、など) ・私のメルアドとラインのIDを書いておきます。いつでも連絡下さい、と添え連絡先を書く です。 この終わった恋にケジメをつけたく、どうせ会えなくなるのだし、と思い手紙を渡したく思います。 連絡先を書く理由は、もう相手のことを諦めていますが、このままバイバイになるのは寂しいからです。もう恋愛感情はありませんが。 以前も似たような質問をさせて頂きましたが、もうすぐで手紙を渡すと思うと緊張してしまい、何かご意見やアドバイスがあればまた伺いたく質問させて頂きました。 最後に手紙を渡すこと、また手紙の内容に何か問題はあるか、ご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • ネット新聞範囲印刷

    少ない範囲の中、拡大縮小せず、A4またはB4用紙全体印刷できる形はどのようにすると設定できるでしょうか? 印刷すると白紙が目立ち苦戦しています。 エプソンの印刷機を使用しています。

  • PC動作が購入当初から非常に遅い!!

    FMVS75B1を昨年購入しましたが、購入した当初からPC電源、インターネット、各アプリケーションの立ち上げが非常に遅いです。また立ち上げ後も動作が遅いです。以前 SONYのPCを使用していましたがスムーズに動作していました。富士通PCはこのような傾向なのでしょうか?それとも 私のPCのみの問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 40過独女・肥満・緑内障・子宮筋腫・パニック性格

    いつも、ありがとうございます。 私は、タイトル通り、40代中盤の独女・肥満・緑内障・子宮筋腫・パニック性格 です。 しかも、頭激ワルで、小学生の時は、 九九も満足に言えず、 体育の縄跳びも、飛べず、徒競走だと、早く走ろうとすると毎回転んでいたので、、イジメにあってました。 まぁ、嫌でも、悪目立ちする、、し、。 その時、仲間ハズレにあったせいか、、 か、一対一や周囲との人間関係が、 凄く苦手になったばかりでなく、 相手がちょっとでも、強い口調でこちらのヘマを指摘したり、すると、 (発達障害の注意欠陥タイプのADHDなんで、皿を割ったり、何かをなくすなんて日常茶飯事) すると、過去に仲間ハズレになった苦しみから、ついつい、喧嘩腰、になってしまい、 パニックとヒステリックがセットの状態になってしまいます。 今まで、老人介護のボランティアや、 老人の施設で数日の仕事をしたり、 少しだけ、他人の子供相手のボランティアで、 絵本の読み聞かせなど、しましたが、 途中で、介護が上手く行かないと、パニックになったり、 他人の子供が、絵本に飽きてクズると、パニックと言うか、オロオロしたり、極度の緊張をして、長続きしませんでした。 今までの仕事は、 販売員で、店頭での商品説明やら、品出しでの商品の陳列、 他には 昼間に家に、健康食品や墓石等の電話の営業で、、 もちろん対人スキルも少しは、必要ですし、鍛えているハズですが、、 今まで、お見合いで知り合った彼氏との付き合い、や、 もし、結婚できたら発生するであろう、 結婚相手の親類との付き合い、 「深い人間関係」が、中々、築く自信がありません。 特に、一対一の濃厚な人間関係だと、 発達障害による日常茶飯事のヘマで、ささいな事で衝突が、起き、 こちらがパニックと喧嘩腰になり、大喧嘩に発展しないか?心配です。 相手も、カーっとなる暴力的な人だと特に、、首とか締められたり、しかねないですし。 理想は、 発達障害の注意欠陥による、 皿を割ったりとかのヘマをした場合、 「君が大丈夫で良かった」とか、 相手の彼氏に言われ、 ギュッーと「ハグ」される事です。 まぁ、でも、こんなオバサンを「ハグ」なんて、した所で、なんの得にもならないですけど。 どうしたら、パニックになる自分を愛してくれる彼氏に出会えますか?

  • テレビが壊れました。

    テレビが壊れました。 今晩突然なりました。 再起動すると20秒ぐらい正常に動作したのちに真ん中に横線が1本入り、すぐに帯が出てきます。 スペック SHARP AQUOS 32V型 2010年製 修理歴 なし 外的な要因も無いと思います。 原因など詳しい方いたら予想でもいいので教えてください。 また、修理費はいくらぐらいを見ればいいでしょうか。買い替えも視野に入れた方がいいでしょうか。 よろしくお願いします

  • 浮気相手を彼女の行きつけの店に連れて行く彼の心理

    最近彼女がいる人と付き合っていて、彼からはもうすぐ彼女と別れると言われています。 先日、会える時間が少ないので手っ取り早く彼の家の近所のお店(後で知ったのですが彼女もよく利用する店でした…)で食事をしていたのですが、案の定彼女と鉢合わせに。。 もちろん修羅場になってしまったのですが、何とか彼がその場を上手く?おさめました。 時間がなかったとはいえ何故私を彼女と鉢合わせになる可能性のある場所に連れて行ったのかがどうしても理解ができません。 彼に何故連れて行ったのかと聞くと『あそこの店うまいから』とだけしか答えてくれません。 彼は私に本気だから彼女に見つかってもいいと思っていたのか? それとも、私は完全なる遊びだから粗末に扱われたのか? どちらだと思われますか?

  • 夫の不倫。

    旦那が不倫していることが分かりました。 旦那38歳 私36歳。結婚5年 共働き子無し夫婦です。 今まで定時で仕事を終え、直帰していた旦那が0時近くまで家に帰ってこなくなり、休みの日も朝から出かけるようになったため、 浮気してるよね?と旦那へ聞いたら 隠すことも悪びれることなく 『好きな人がいる』と言われました。 そして携帯を見せてもらうと 20代後半くらいの女性が映っている写真が沢山保存されていて (大半が寝顔でした) LINEでは、大好き、一緒にいると落ち着く もっと君のことが知りたい、飽きない、 自分は既婚者なのに、本気になってしまったなどの言葉を送っていました。 彼曰く 彼女はとても心が綺麗で 一緒にいると心が安らぎ、いつも笑っていられるそうです。 今までの旦那は、趣味のバイクとゴルフしかやらない人で、外出していても私に連絡をしてきて、行った先の写メを何枚も送ってくるような人でした。 しかし昨年、バイクで事故に遭い半年以上休職していました。そのためバイクを運転することを禁じているのですが、 それがいけなかったのでしょうか。 私が彼の趣味を取ってしまったから今度は女に目を向けるようになってしまったのでしょうか。 休職中も自分に出来ることはすべてしてきたつもりです。 私も働いているため献身的とは言えませんが、出来る範囲で金銭的にも彼を支えてきたつもりです 旦那からは離婚してほしいと言われ、相手の女性も旦那のことがかなり好きなようで、離婚を望んでいるようで このままだと本当に離婚してしまいそうなのですが、こんな自分勝手な夫、離婚したくないと思う私はおかしいでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#228920
    • 不倫関係
    • 回答数15
  • PCカルテで、診断が出来なくなった!

    FMV Esprimo WD2/S デスクトッフ゜(Win-8から10に無償アップ済)  質問します。 久しぶりに「PCカルテ」で「今すぐ診断」ボタンを押したところ、下記のメッセージが出て使えなくなりました。 私が何かやってしまったのかもしれません。  どなたかお判りの方、対処方法を教えて下さい。   (TS)     ◉ PCカルテv2.4「PCカルテのサービスが停止しているため選択した機能は実行できません。」 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。