hyouki_aonoのプロフィール

@hyouki_aono hyouki_aono
ありがとう数4
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/11/18
  • 青春&ミステリー小説

    青春&ミステリーな小説を紹介してください まだ高校生なんで難しすぎる文章はなしでお願いします。 できればシリーズ物で・・・

  • おすすめの小説

    読書が好きな私ですが、読書歴が浅く、外国の物はいくつかバラバラ読んでいますが、日本人作家の物は石田衣良さん、小野不由美さんの二方の本しか読んだことがありません。二人の本はほとんど読んでいます。 そこで、新たに好きな作家さんを発見していきたいので、おすすめを教えて下さい。 石田さんや小野さんの様な、ガーッと読ませられて、話の最後がすがすがしく、キャラクターが際だっていて、何度でも読み返したくなってしまうようなおはなしが好みです。 好みがうるさくてすみません…、でも他にもこんな面白さもあるよ、というような本も教えて下さると嬉しいです。 海外物も好きなのですが、恋愛物や実体験物しか読んだことしかないのですが、内容自体が面白くてもダラダラと進む様に思います。そういう物はちょっと苦手です。 単体で面白いだけではなく、作者の読ませ方などが上手く、その小説の著者の本を全て揃いたくなってしまうような物を教えて下さい。

  • 恋愛小説が読みたい

    切ない、胸が苦しくなるようなそんな恋愛小説が読みたいです。何かいいものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔のNHKトイレの花子さん

    昔のNHKで、(たしかポンキッキー)トイレの花子さんの主題歌のことをしりたいです。誰がうたっているのか、歌詞、CD等。。歌の始まりの歌詞はほわほわほわほわはなこさーんっだたような。どなたか教えてください。

  • 十年以上前のものですが

    少なくとも13年以上前にテレビで一度見たきりのアニメについてです。 おそらくTVシリーズのような長いものではなく、その夜だけで完結していたようでした。(映画?) 女の子が空の島(街or城)に連れて行かれたか何かで、それを男の子が助けに行くというような内容でした。 ・歌をたよりに ・女の子には羽? といった断片的なことしか覚えていません。 この歌が割と重要な鍵で、きれいな曲だったように記憶しています。 とても曖昧で恐縮ですが、もし心当たりのある方がいらっしゃったらご回答下さい。