Henkeipのプロフィール

@Henkeip Henkeip
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/03/10
  • 性別男性
  • MOが書き込み不可になってしまっています。

    仕事でデータバックアップ用にMOディスクを使用しているのですが、 書き込みができなくなってしまいました。 使用OSはMac OS Xを使用しています。 MOはSONYのMac用の物を使用しています。 故障かと思い、他のPCでも試してみたのですが、書き込み不可でした。 また、他の複数のMOが同一の状態です。 MOの情報を見てみると、 共有とアクセス権の部分が「読み出しのみができます」 となっており、アクセス権がないからなのかと思うのですが…。 このアクセス権を変更または解除するにはどうすればよいのでしょうか? そもそもアクセス権が原因かどうかも推測でしかないのですが… ご回答よろしくお願い致します。