dadahuのプロフィール

@dadahu dadahu
ありがとう数1
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/03/09
  • 赤ちゃんが欲しい

    私30歳、主人34歳、結婚6年目です。 赤ちゃんが欲しいと思い排卵日を狙って夫婦生活していますが、なかなか上手くいかず毎月生理が来るたびに激しく落ち込んでいます。 仕事柄、主人も私も不規則な生活をしています。 周りの友達は何もしないで自然妊娠しており、うらやましいです。 私の姉に至っては授かり婚で2人目も予想外妊娠… また、私の両親からも義両親からも「子供はまだなの?」など1度も言われなくて私には何も期待してないのかと変に取ってしまい辛いです。 年齢的にも焦りを感じています。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 就職について相談させてください。

    現在就職を控えている国立大4年の者です。縁があって数社から内定を頂いたのですが、決めきれずにいるため質問させていただきました。以下の2社のどちらを選ぶか悩んでおり、社会人として働いている方の助言を頂きたく思っています。 ・A社 三大証券の一つ。総合職。全国転勤あり。住宅補助7割、退職金なし、拠出型年金制度あり。初任給25万以上。 ・B社 地方銀行(中位地銀、第一銀行)。総合職。全国転勤あり。住宅補助あり、退職金あり。初任給20.5万円。 社員訪問やHPなどネットでの情報から得た僕のイメージでは、 ・仕事の大変さ(ノルマなど) A社>B社 ・給料 A社>B社 ・福利厚生 A社=B社 ・有給取得率 A社<B社 ・離職率の低さ A社<B社 という印象を受けました。高めの給料を貰う以上、ある程度の激務は覚悟しているのですが、証券会社はプライベートはほぼ0などという噂もあり、給料とライフワークバランスを天秤にかけてどちらにするかで迷っています。 皆さんならどちらを選ぶか、またその理由を教えて頂きたく思います。アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 失恋しました。

    失恋しました。 結婚も考えていた彼なので、辛くて苦しくて胸が痛いです。 彼は医師、私は看護師です。 彼はもともと婚約していた人がいたのですが、家族の反対等いろいろあってその女性とはお別れし、その後、私と付き合うことになりました。 でも、今になって元婚約者が出てきて、慰謝料を請求しないかわりにまた交際を再開させたいと…。 彼はもう疲れ切っていて、慰謝料だなんだと大事になるなら、彼女の要求どおりに付き合うことにするかもしれないそうです。 辛いです。 大好きな彼が、他の女性と付き合うなんて悲しくて苦しくて。 でももう彼は投げやりになっていて、私はこれ以上追い詰めたくなくて。 頭がぐちゃぐちゃで好きとか嫌いとか結婚とか、もうわからないと言われました。 こんな状況では君とは付き合えない、元婚約者との問題が解決する日が来たらまた君とのことを考えると言われました。 君さえ許してくれるなら、友達として繋がっていたいとも言われています。話を聞いて欲しいとも言われます。 なげやり気味な彼を支えたいと思いますが、元婚約者とよりを戻すかもしれないのを間近で見るのは辛いとも思います。 そんな中、明後日は友達の結婚式なんです。 幸せいっぱいの結婚式に、こんな暗くて辛い気持ちのまま参加したくありません… でも大事な友達の結婚式だから、笑顔で祝福したい。 結婚式を欠席することは絶対にしないのですが、気持ちの切り替えが難しいのです。 笑顔で祝福できるのか不安です。 こんな私に、誰か優しい言葉や励ましの言葉をかけてくれませんか? 笑顔になりたいです。 涙が止まりません。

  • 出会い

    19才の男です。 3年前からLineで知り合った同期の女性がいます。 相手は大学生でまだ一度もあったことがありません。 僕自身も大学生です。 同期でもあり、もう3年間連絡のやりとりや相談など続いています。 そろそろ女性の方から一度会いたいと言われています。 ゴールデンウイーク近くに会う約束をしました。 その女性には一度電話で泣きながら告白されたこともありました。 もちろん一度会ってから考えよう。と断りましたが、正直学生生活で手一杯なので付き合うつもりもありません。 お互い写真で顔はわかるのですが、ちょっと会うべきか悩んでいます。 TwitterやFacebookにも同じ名前と写真で登録されてたので少し安心はしました。 性格はとても優しくいい方です。