anninpuddingのプロフィール

@anninpudding anninpudding
ありがとう数15
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/03/09
  • この別れ、どう思いますか?

    先日、2年付き合った彼氏に振られました。 「付き合ってて本当に幸せだったから、このまま好きなまま、嫌いになる前に別れたい」と言われました。 好きなまま別れるなんて納得できないと言って泣くわたしを、彼も泣きながら抱きしめて、「◯◯は本当に良い彼女だった。すごく幸せだった。これからは友達として接してほしい。また何年か経って、お互い別の人とも付き合ったりして、やっぱり結婚したいってお互いが思ったら戻れたらいいと思う」と言われました。 別れの理由としてあげられたのは、喧嘩が増えたこと、わたしが不機嫌になることを、彼が嫌になってしまったことでした。大好きだけど、このまま付き合ったら私のことを嫌いになってしまいそうだから、それなら好きなまま、楽しくて幸せだった思い出のまま別れたかったそうです。 そう言われても私は納得できませんでした。ですが彼の意思はかたく、受け入れるしかありませんでした。 最後まで彼は泣きながら、今まで本当にありがとう。本気で結婚したいと思ってた。本当に幸せだったと言い、お互い泣きながらさよならしました。 それから一週間、私はまともに食事も取れず、毎日泣いて、普通の生活ができないほどでした。毎日彼のことを考え、どうして別れることになってしまったのか、自分の何が悪かったのか必死で考えました。 私は別れたくないけど、彼の別れたい気持ちを尊重しなければいけないと、自分の気持ちを押し殺してきました。友達や家族に支えられて、少しづつですが立ち直ってきたようですが、ふと彼のことを思うと涙が止まらなくなり、それが毎日続き、もう3週間になります。 前を向こうと頑張っているのですが、私の気持ちは別れたあの日からずっと立ち止まったままです。どうすればいいのかわかりません。 まとまりのない長文、言葉足らずな部分が多いと思いますが、皆様はこの別れ方をどう思われますか?ざっくりとした質問で申し訳ないのですが、皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。 ちなみに、彼も私も21歳学生で、お互い初めて付き合った人です。

    • 締切済み
    • noname#202833
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 「ぜひまたみんなで飲みましょ 」は脈なしですか?

    昨日、友達の結婚パーティがあって、ちょっと前に狙っていた子も来ていました。 その場ではちょっとだけ話すことができたのですが、後でLINEをしたら、 「ぜひまたみんなで飲みましょ(^o^)/笑」 って返信が来ました。 友人に相談したところ、それは、脈がないんだよと言われました。 彼女は奥手だし、最初はみんなで飲みたいのかなぁと思うし、 ゆくゆくは二人でご飯にいくのもいいなと思っていますが、 その友達はそれも無理と言います。 彼女とは、前に一回4人でご飯を食べに行ったことはあるし、 その時は、向かい合わせに座って、よくしゃべってくれたいい子でした。 多分、そのときは、僕の子とを少し気になっていたと思います。 ちなみに、今は独身で37才ですが、今までいい子に会えないので いい子に会えたら結婚したいと思っています。ちなみに学歴は高いです。

  • 毎日のように愛の言葉を囁くのは普通ですか?

    彼氏のことなのですが、毎日電話やメールdr「愛してる」「ずっと想ってる」など言ってきます。 なんだか重いです。 なんでそんな毎日言うんでしょう? 何かの確認なのですか? これははっきりと重いと言ってもいいんですかね…。 あと「僕だけのそばにいてくれたらいいよ」って言われたときはぞっとしました。 この人は大丈夫なのでしょうか。

  • 結婚の挨拶

    今年に結婚を控えています。 今月に彼が私の家に挨拶、来月に私が彼の家に挨拶となっています。 挨拶の話になった際、彼が話す内容をどうしようか話していました。その流れで彼に 「○○(私)が俺の家にきた時は何を話すの?」と言われたので、 「女性が出しゃばるのもどうかと思うから、(彼が結婚の話をした後に)よろしくお願いしますぐらいかなぁ」と返事を返したら 「もっと色々話すのかと思った」と言われました。 色々話した方が良いのか彼に聞きましたがしなくていいとの返事でした。 彼の家に挨拶に言った時、女性側はそんなに色々彼の両親に言った方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 合コン後、会うなら昼か夜か

    合コンで出会った人と今度ご飯を食べに行くことになりました。 お互い社会人です。 土日に会う事になりそうなんですが、昼と夜どちらでもいいよと言われています。 みなさんならどちらにしますか? 相手とは二人で会うのは初めてです。

    • 締切済み
    • noname#212955
    • 恋愛相談
    • 回答数5