mikan-mayのプロフィール

@mikan-may mikan-may
ありがとう数5
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

  • 登録日2004/11/17
  • 中3人間関係について(物凄い長文です)

    中3の受験生です、 ごちゃごちゃで読みにくい事この上なくてすみません。 文章をまとめる力がなくてごめんなさい、 私はクラスでひとりしか一緒にいれる人がいなかったんですが、 7月ぐらいから裏切られ、ひとりです。 で、その友達をAとして、そのまた友達をそれぞれB~Dの4人とします。 AはもともとBと仲良かったんですが、Bてか4人は私のことは嫌いなんです。 まあ私はクラスでもはぶかれてるので それで一緒にいたくないみたいな感じだと思うんですが。。。 一学期修旅があったんですが、そのときは 6人でめちゃ信じられないほど楽しく (でもやっぱうちにはA以外よそよそしかった。。) やってたのに、なんかAは完璧B達のところに行って、 しかも入るに入れない(ついて行くとさりげに避けられる)んでひとりなんです。。 で、今のところ大体一人でいます。それは 「他クラスにE、F、Gがいるし!」と思ってるからこそ我慢しているんですが、 最近そのE、Fもなんか私とは馬鹿にしたように話してくるんです。  他の子と話すとき違うのに。。 あと、Aは去年私が転校してきたとき、一人だったのに最初に友達になてくれたんです。 今のEたちも全部Aが紹介してくれた感じで。 とんでもなく長文なので、 文章が収まりきらないためどなたか 「あ」でも「い」でもいいので回答お願いします。 そこの補足に付け足していきたいのですが・・

  • オーストラリアに旅行に行くのですが・・・

    オーストラリア(ケアンズ)に旅行に行くことになりました。 そこでささいな事なのですが、質問させてください。 ◆「オーストラリアではチップが必要ない」は本当ですか? チップの必要な国のガイドブックにはチップの相場が書かれていますが、オーストラリアのガイドブックにはチップについては何も書かれていないのですよね。以前、オーストラリアはチップ不要の国・・・と友人から聞いたことはあるのですが、いわゆるホテルの「枕銭」くらいは必要・・・という友人談もあって。 ◆トラベラーズチェックは小さなお店・売店でも使用できますか? チップの必要な国以外に旅行をしたことがないので、常に「小銭が必要」という感覚から、両替は現金のみしか行った事がありません。チップの不要な国ならば小銭にこだわらなくてすむので、安全面から考えてもトラベラーズチェックを利用したいのですが、使用できるお店が限られてくるのでは!?・・・という心配がありまして。(ちなみにお釣りはオーストラリアドルで返ってくるのですよね?) 旅慣れた方、どうぞアドバイスを宜しくお願い致します♪