sinyonのプロフィール

@sinyon sinyon
ありがとう数2
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
93%

  • 登録日2014/02/14
  • 職業主婦
  • 都道府県大阪府
  • パニック障害と自律神経失調症で辛い

    私は通信高校の3年生です。 一応高校には入っていますが、一度も授業を受けれていません。 理由は、パニック障害と自律神経失調症のためです。中学の時に発症しました。 毎日毎日体調が悪くて外に出るのも一苦労です。一人で外出するのは家の周りしかできないし、誰かと一緒でもすぐ疲れてしまい長くはいれません。 自分なりに頑張って外にでる訓練をしていますが、一人は怖いし、体調もすごい悪くなってしまうのでなかなか成長できません。 家にいて家事はたまに手伝いますが全然役にたてなくて自分が情けないです。何をしていても罪悪感があります。だから頑張りたいのですが、体がいう事をききません。 もう自分が何をすればいいのかわからなくなってしまいました。 筋トレして体力をつけようとしましたが、やった次の日は動けなくなってしまうほどなので怖くて出来なくなりました。体をやすめたくても夜寝る時以外は罪悪感からちゃんと休むことができません。この病気のせいで友達もいなくなってしまいました。本当に自分が憎いです。 長くなってしまいましたが、この現状をどうやって改善すれは良いでしょうか。アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • うつについて

    うつで精神科にかかっているものですが、いままで朝6時頃頭がしんどくて目を覚ましてたのですがここ1カ月程夜中の2時頃にも決まって頭と胸の違和感で目が覚めてしまうのです。 そしてデパスを飲むと眠れるのですが皆さんは夜寝ている間しんどくなりませんか? 頭と胸の違和感とは血流が悪いのででしょうか? お昼も立ったり座ったりしているのはいいのですが横になると頭がもやもやするのです。 こんな経験ありませんか?