traummyのプロフィール

@traummy traummy
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2014/02/13
  • 性別女性
  • 彼の心理…私に何を求めているのでしょうか?

    私の勤めるお店に出入りしている宅配業者の方ですが、いいなと思い始め、『ご迷惑じゃなければ連絡ください』と書いた手紙を渡しました。 3日以上何もなかったらもう忘れようと思ってたのですがちょうど3日後に連絡がきました。 でも彼は既婚者(でき婚)で、年齢も5つも下でした。 まだ子供も3か月くらいで奥さんは実家の方で子育てしているとのことでした。 奥さんがいるので連絡するのはまずいんです、でもよかったらこれから友達として仲良くしてもらえませんか?という内容でメールがきて、2日間くらい何通かメールをしました。それからは連絡はとっておらず、お店に来たときに他愛もない会話をして、こちらも普通の友達として接しています。 この前、「彼氏とかいないんですか」と聞かれたので「いないよ~誰かいい人紹介して」 というような会話をして、彼の友人を紹介してもらうことになったのですが、 メールで言えばいいのに、わざわざ仕事終わりにお店の前に来て友人からOKをもらったことを伝えに来たり、私に癒してほしいと言ってきたりとちょくちょく謎な行動があって、私のこと一体どう思ってるのか何を求めているのか、みなさんの意見を聞きたく質問させていただきました。 若くして子供を授かり、卒業してすぐに働きだしたということもあるせいか、なんとなく私の予想に過ぎないですが、今の状態に疲れているように感じています。 別にこちらも既婚者でお子さんもいる人とどうこうなろうと思っているわけではないですが、なんとなくその心理を知りたいので、よろしければご回答よろしくお願い致します。

  • 浪人して国立か、現役で私立か

    こんばんは。とても悩んでいます。意見を聞かせて下さい。 今、前期の勉強真っ最中なのですが、そこに落ちた場合私立にいくか、それとも浪人するか決められません。 センターで失敗したけど二次の比重が重いので、合格可能性は五分五分ってところです。 私立にはもう合格し、もし私立に行くならば入学金等を20日までに払わなくてはいけないのですが、あまり素敵な学校ではなくて…。春に後悔の念に苛まれそうです。 薬学部なので薬剤師になれるし、就職率や国家試験合格率も良いのですが、それしかいいところが思いつきません。 ツイッター等で春からこの私立に行くという人を見ても自分と合いそうにありません、あんまり人数もいないのに… 一方国立はずっと憧れの大学で、通いやすさや立地、大学の雰囲気も断然国立の方がいいです。 こちらは検査技師になれる学部です。 親は、浪人はとても辛いし受かる人の方が少ないが、自分で考えて決めなさいと、 私立に六年も通わせてあげれるお金があるのは幸せな事なんだし私立でもいいじゃないと言います。 私自身も、浪人生活一年間やり抜くことが出来るかわかりません。親も年だし、浪人して心配かけるより私立に行って安心させた方がいいのかもしれない。 でもずっと憧れてきた大学を諦め切れるだろうか。その大学に通う人を羨む気持ちがいつかなくなるのか…。 時間もないから考えすぎて頭がパンクしそうです。色々な意見をお願いします。

  • 彼女と暮らすにはどういう方法がいいのでしょうか。

    はじめまして。20代前半の男です。僕は今、付き合って4年目になる韓国人の彼女(30歳)とのことで悩んでいます。 国際遠距離を4年間しています。僕はフリーターで彼女は今、無職なんですが、彼女は公務員になるために毎日勉強しています。 最近、結婚の話を良くするんです。僕は日本に住んでいるし、彼女は韓国。結婚して一緒に暮らすには、僕が韓国で住むか、彼女が日本で住むかっていう話し合いをしていますが、いい方法が見当たりません。 僕にも将来の夢があり、日本で仕事をしたいですが、もし彼女が韓国で公務員になれば、彼女は日本で住むことはできなくなります。僕が韓国に行かなければ一緒に暮らすことは不可能ですよね。 ちなみに彼女は日本語一級、英語は大学で学んだので日本でも仕事は見つかるはずですが、やはり外国で就職することには自信がないようです。僕は高卒で学歴社会の韓国では高卒でしかも外国人となると、かなり厳しいと思います。 もしこのままお互いの国で就職してしまえば、ずっとずっと一緒に暮らすことはできなくなります。 一体どうすればいいんでしょうか。