mikoshiのプロフィール

@mikoshi mikoshi
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2001/01/17
  • 「 RFC 」に関する一般向けのサイトはありませんか?

    インターネットに関する「 RFC 」ですが、一般ユーザー向けにその内容について紹介、説明しているような サイトはないでしょうか? 当面、「メッセージの配送状況の確認方法」などについて触れられているという、RFC1891?1894 辺りを参照 してみたいと思っておりまして。 日本語サイトがあればそれに越したことはないのですが、適当なところがなければ英文サイトでも構いません。

  • IDE装置の最適配置

    PC/AT互換機で、HDD 2台、CD-RWドライブ1台、CD-ROMドライブ1台の計4台を、2つのIDEインタフェースに接続しようとしています。このとき、どのような配置にするのが適切なのでしょうか? 現在は、下記のようにしています。 Primary-Master: HDD[A] Primary-Slave: HDD[B] Secondary-Master: CD-RW Secondary-Slave: CD-ROM 主な用途としては、 HDD[A]にシステム(Win98/Win2000のデュアルブート) HDD[B]に静止画や動画像データを保管、編集作業用 CD-RWでデータCDやVideoCD作成 CD-ROMはCDコピーをオンザフライで焼くときに使用 としています。 現在の配置が良いのか、それともHDDは各Masterにするのが良いのか、アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • コマンドを加工してスクリプトに反映させるには?

    現在、redhat6.2jでフルバックアップを取得するスクリプトを作成しています。 取得先はリモートマシンのDATです。 dumpコマンドを使用して取得すること、どの環境でも利用できるスクリプトを作成することが条件となっているのですが。。。 dumpコマンドでIPアドレス(ホスト名)を指定するところまでは出来たのですが、ファイルシステムを指定するところで悩んでいます。(環境によってファイルシステムの構成が異なるので) dfコマンドを加工して(ファイルシステムを変数などにして)dumpコマンドに反映させることは可能なんでしょうか??(可能だといわれたのですがやり方が分かりません。。。) 宜しくお願い致します。

  • tcp_wrappers

    tcp_wrappers をインストールしようと思ったのですが どうも、 1997年 3月の release 7.6が最後のようです。 ネットワークのライブラリが、こんなに古いという のは「探しきれていないのではないか?」と思って しまいます。 枯れているからそれ以降更新されていないのだとは 思いますが、誰か「その通り」と言って頂けると 安心できます。 何か情報ありましたら、お教えください。 # Solaris8 に、インストール予定です