iganooniのプロフィール

@iganooni iganooni
ありがとう数4
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2014/02/10
  • イスラム国で捕まった二人は被害者?それともバカ?

    ■平野啓一郎 ツィッター http://www.j-cast.com/tv/2015/01/22225908.html ▲ この変な平和ボケの作家のツィッターのコメントバトルが面白い。 そもそもの事件の発端は、一日本人が、民間軍事会社なるものを起業して、自身で戦地へ趣いて、何らかの軍事活動を行ったことで、捕虜になったことが原因。 その知り合いのジャーナリストが、自身の知人を通じて、自信有りげに救出に行って、さらに身柄を拘束される始末。 世間では、シリアなどの政府が渡航を禁止している地域に行ったのだから、自己責任という話が大半。 ▲ これにサヨクが、”国民の生命や財産を守るべし”と食いつく構図。 あれれ?どちらも違う(気がする・・・ 自己責任ではなく、自業自得。 国外なので治外法権。 ということですよね? 去年8月に、湯川遥菜(男性)が捕虜になった時も、10月にそれを救出に行った後藤健二(男性)が消息を断った時も・・・またかと思いました。 この人たちは、今までの軍事ジャーナリストの殺害事件とは一線を画した方が良いと思います。 一緒にしちゃダメでしょう。 裏山にピクニックに行ったわけではないんです。 山本太郎参院議員も救出しろ!と自身のツィッターでツィートしてましたが、助けたいやつは、みんなシリアに行けばいいのに・・・ あれですか? サヨクの人ってそんなにイスラムと戦争したいのでしょうか?

  • フランスの新聞社のテロって自業自得じゃないですか?

    相手をバカにしてるんだから攻撃されても仕方ないのでは? 報道の自由という言葉で自らの行為を正当化していますが、要はそれって自分らは相手を攻撃するけど相手からの攻撃は許さないって事ですよね?

  • 見えないから安全とはいえない

    この質問箱にもよく見られますが、霊などいない。いないから そんなことに巻き込まれるのはおかしい。気のせいだ。 ということを書くひとがいます。 確かにどんなことを書いても自由ですし、人それぞれ感性が 違いますから、見えなくて存在が分らないというのも仕方ありま せん。 しかしそういう人に限って、物を見る目が偏見に満ちていたり、 甘く見ていたり、そして態度が大きいことが多々あります。 なんでも私は知っているという態度物をで見ていると思わぬし っぺ返しを食うことがありますね。 私は川釣りをしていましたが、周りを見てみるとそういう人間に限 って深みに入り溺れます。 川の上面だけを見ていても水深は分りません。そういう読みがで きるかどうかは釣りの腕にも関わってくるのでベテランは真剣に 川を見ます。 私が初めて霊を見たのは「華厳の滝」の展望台でした。何体の霊 が霧の中、私に向かってくるのを見てます。そして私の体を通り 抜けていく霊もいました。 本当に恐ろしい目に遭っているのに、当時は子供でしたので、恐怖 も感じずに佇んでいましたが、周りにいた人は皆そこから避難しまし たね。 霊にしても、川の水深にしても見えないから安心だということには なりませんね。 そういう不確かな安全を信じ込む理由はどこにあるのでしょうか。 私はそのほうが大いに疑問です。 お答えください。

  • 佐川はなぜコンビニと提携しない?

    郵便=ローソン ヤマト=セブン・ファミマ とコンビニ提携してますが、佐川はなぜコンビニ提携しないのでしょうか? 個人発の荷物はあまり受けたくないって事ですかね。

  • 今回のワールドカップについて

    こんにちは。日本はワールドカップで今までにない負け方をしましたか今回のワールドカップを見て皆さんどう思いましたか?