so_gooのプロフィール

@so_goo so_goo
ありがとう数68
質問数10
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
87%

  • 登録日2014/02/10
  • この人の事知ってる方

    この人の名前を知ってる方 名前を教えてください! 多分 外国のアーティストだと思うのですが…

  • 変わってしまった親友

    20代女性です。長文ですが、よろしくお願いします。 私には中学校からずっと親友として付き合ってきた 友達がいました。 彼女とは中学・女子高と一緒で、その後私が大学へ 彼女は専門学校へと進学し道は別々になりましたが 、もう一人仲良くしてきた親友を含め三人で 就職してからも共通の趣味などを通し長い付き合 いを続けてきました。 彼女は以前から天然というか、物事を自分の中で 勘違いしている事などがよくあって、特に恋愛には 恋に恋するタイプで周りが全く見えなくなる子でし た。でも、良くも悪くも素直で、人に注意されれば 自分を反省する謙虚さももっていて。大人になるに つれてお互い価値観の変化などはありましたが、私 は彼女が親友として好きでした。 でも、彼女は転職を機に性格が大きく変わり始めま した。以前の会社では、よく怒られる事があり落ちこんだりしていたのですが。今の会社はポジション的にあまり怒られる事はなくなり、スポーツクラブ関係の受付という事でスポーツ選手に会うという事もあるようで、自分の立場に自信とプライドを持つ ようになっていきました。仕事に自信を持つのは良い事だったのですが、段々プライベートも私やもう一人の友達に対して『あなたと違って私の仕事は責任があるから』など見下したような発言が目立つ様になっていきました。悪気はないようだったのですが、『その言い方はちょっと違うんじゃないかな?』と指摘しても『何か嫌な思いしたのかもし れないけど、自分が嫌な思いしてる時は相手にも嫌な思いさせてるって事だから気をつけてね!』という感じで何でも嫌な言い方で反発してくるばかりでした。 私はそんな彼女に戸惑いを感じてはいましたが、彼女は相変わらず趣味などで一緒に行動する事を強く望んんでいる様でした。 そんな時、共通の趣味で私がたまたま別行動をとったのをきっかけに彼女は一人にされたと大きな勘違いをおこす事件がありました。それをきっかけに、彼女は夜な夜な『裏切り者』など罵倒を浴びせるようなメールを何度も送ってくるようになりました。それが一年 続き、私はすっかり彼女に嫌な気持ちを持ってしまいました。 たまたま趣味を通して一緒にもらった仕事もありまし たが、彼女は私に任せきりなのに、私を軽蔑した態度 をとり周りには愛想よくし影で嫌がらせのメールを送 る事をやめてはくれませんでした。 多分、彼女は自分に自信を持つと同時に何か起これば 他人に責任を求め、自分を反省する事をしなくなった のかもしれません。 そこで私は、悩んだ末 、もう一人の友達にも相談し 仕事の終わりをきっかけに彼女とは一旦自分の中で お別れする事を決めました。無視する訳ではなく、 連絡は必要最低限で自分からは送りません。 またいつか、お互いを認め合える日がくればいいな と思っています。 ただ時々、こういう結論をだした自分が厳しすぎたかな とこれで良かったなと心が重くなったりします。 似たような経験のある方など、アドバイスをいただけたら 嬉しいです。

  • 失恋ソング

    皆さんの失恋ソングを教えてください!! 年代、性別、洋楽、邦楽、系統問いません!!!

  • 趣味を教えてください!

    春休みに入るのですが特に予定も お金もなく。。ってかんじなのですが なにかお家の中でもできるようなこと ありますかね??? 一人で本読んだり、お散歩したり 料理したりします?!! 長期休暇だからこそできること 何かあったら教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • noname#217493
    • 季節の行事
    • 回答数6
  • 悪友とつるむ面白い映画やドラマ

    は、ありませんか? イタズラや、不良系、どんなものでもいいですが あまり古い映画は嫌です。 カテゴリは洋画になってますが、邦画でも全然かまいません。 学生が計画を立てて非日常的な大きなこと(悪いこと)を成し遂げる・・・ みたいなのが大好きです。 また、同じような感じでいいのがあればそれも教えてください。