toccaのプロフィール

@tocca tocca
ありがとう数9
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2004/11/15
  • 肘の黒ズミに効くスクラブ

    肘が黒ずんでいるのが悩みです;; でも小学生の頃に母親が買ってきた、どこのメーカー のものかもう覚えていないのですが、スクラブをお風呂 で塗り塗りしていたらその時は黒ずみが消えたんです。 今また肘がどんどん黒ずんでいるのですが、あの時のように、 また黒ずみを消したいと思っています。 何かいいスクラブ(できれば即効性のある)知りませんか? お値段は5000円以下くらいで。。。 お願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#12627
    • スキンケア
    • 回答数2
  • 6ヶ月なのにいまだに夜4~5回起きるのですが・・・

    こんにちは。6ヶ月になる男児の新米ママです。母乳オンリーで育てています。だいたい6ヶ月位になると生活リズムができてきて、夜もまとめて寝るようになるとききましたが、わが子はいまだに1.5~3時間くらいの間隔で起きて、母乳を欲しがるか、または泣いているのをしばらく抱っこするとまた眠るといった状態です。これがこの子のペースなのだからできるだけ付き合おうとは思ったのですが、さすがに疲れがたまり、保健師さんのアドバイスで寝る前にミルクをたっぷり飲ませて寝かせようと試みたのですが、まったくミルクを受け付けません。離乳食がメインになれば母乳を欲しがって起きることは減るかと思い、とりあえず離乳食を推進しようと、1日2回に増やし、受け入れはまずまずですが、離乳完了を待つのはさすがに長く感じます。 同じ様な状況だった方、いらっしゃいますか?何か他に方法があればアドバイスお願いします。

  • みなさんの、サザンホスピタリティー経験について教えてください

    私は社会人なのですが、今度アメリカのアラバマ州に2週間ほど滞在する予定ができました。ただし知人もおらず、まったくの一人旅となりそうです。本来英語は苦手の部類です。加えて、南部特有の訛の聞き取りも大変らしいですね。それを聞いてちょっと心配になっています。ただ同時に、南部の人はとっても温かい人が多いとも聞きました。そこで、みなさんのアメリカ南部でのご経験や、こんな体験や経験をした、という話をお聞かせいただけないでしょうか?もちろん、大変だった話、良かった話、どちらでもけっこうです。ちなみに、滞在地はモントゴメリーから少し離れた、オーバンというところです。

  • ベビーサークル(囲い)に2ヶ月の赤ん坊

    もうすぐ2ヶ月になるうちの赤ん坊は、夜は二階のベッドで寝かせるのですが、昼間一階(フローリングのリビング)で寝かせるとき、どうしたらいいか悩み、数日前にここでも質問し、ハイ&ローチェアは窮屈なので、床に布団・プレイマットを敷くのはどうかなどのご意見をいただきました。 私としてはリビングに、囲いもなく布団やマットを敷くだけなのは違和感があります。なんとなく、不衛生・危険な気もするのです(極端な話し、夫に踏まれてしまったり!?)。かと言って、ベビーベッドもう一台買うのもばからしいし。 そこで、「ベビーサークル」の購入を思いつきました。ベビーサークルの中にマットを敷いて子供を寝かせたらどうでしょうか。大きくなったら本来の「中で遊ばせる」という目的にも使えますし。しかし、ベビーサークルに「対象年齢6ヶ月以上」とあるので、1,2ヶ月の子供を寝かせたら何かまずいのかと心配です。 問題ないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#63648
    • 妊娠
    • 回答数8