yocco_u_uのプロフィール

@yocco_u_u yocco_u_u
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/02/03
  • 片想いの年下男性を誘いたいが・・・

    当方、30代前半女性です。 人並みに恋愛経験はあるものの、縁がなくて結婚に至らず、この歳まできましたが、最近、職場にいる8歳下の男性に恋してしまいました。 仕事上の付き合いで何度か食事に行ったことはありますが、何しろこの年齢差ですから、望みは薄いと思っています。私はさりげなく好意を示しているし、相手も仕事のことでは私を頼ってくれてるように思えますが、異性として意識されてるとは思えないので・・。でも、諦める前に、1回だけプライベートで誘ってみて、それでダメなら諦めようと思うのです。 そこで相談なのですが、どのようにして誘うのがいいでしょうか? 仕事で気まずいことになりたくないのと、立場上は私のほうが上なので、彼が私からの誘いを気楽に断れるように、逃げ道を用意して誘ったほうがいいのか(冗談めかすとか、相手に選択肢を与えるとか・・・)、やや強引にでも「ご飯食べに行こう!」などと誘ってもいいのか。 いい年してこんなことで悩んでしまって、我ながら情けないですが、皆様のお知恵をお貸しください。

    • ベストアンサー
    • noname#189953
    • 恋愛相談
    • 回答数3