major325のプロフィール

@major325 major325
ありがとう数14
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

娘を持つシングルマザーです。

  • 登録日2014/02/02
  • 性別女性
  • 息子がlineで…

    長文失礼します。 中2の息子が私の携帯を使って友達とlineのやりとりをしています。 私は見ないという約束です。 先日、トップ画面に「しねばいいのに」という言葉が表示され、気になってやりとりをのぞいてしまいました。 どうやら最近うちに遊びにくるAくんが部活の中でいじめられているようで、いじめているうちの一人BくんがAくんのことをそういっていました。 息子は部活も違いますし、それまでは直接いじめに加担していたわけではないようだったんですが、そのやりとりの中でBくんに対しAくんのことを告げ口するような内容のメールをし、Bくんらのいじめをますますエスカレートさせてしまうような話ぶりでした。 実は息子も以前部活内でもめたことがあり、その時は私も母親として大変心配したので、いじめられ一人で通学しているらしいAくんのことを思うと胸がしめつけられる思いです。 息子にはそんないじめには加担してほしくない、直接Bくんらに反抗できなくてもせめて一緒になって悪口を言うようなことはやめてほしいのです。 ただ、私は見ないという約束をやぶってlineを開いてしまったので、息子になんと切り出してよいやら悩んでいます。 情けない話ですが、何かよい知恵がありましたらご伝授いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 熱を出す方法

    タイトルの通り、熱を出す方法を教えてください。 明日、どうしても学校に行きたくないです。もちろん理由はちゃんとあります。 ・湯冷めをする ・髪をちゃんと乾かさずに寝る この2つをしたけど熱は出ませんでした。 カイロを脇に挟んで熱を測るなどにしようかと思ったけど病院に連れていかれたらまずいので本当に熱を出したいです。 私の親は熱がない限り学校に行けと言うので...(前、吐きげがすると言ったけど休ませてもらえず学校で嘔吐してしまいました) 夜中に外で走るなどはバレるのでそれ以外でお願いします。 ホントに行きたくないです。中傷はやめてください。