Kazu08040305のプロフィール

@Kazu08040305 Kazu08040305
ありがとう数6
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2014/02/02
  • 病院の点滴治療について

    昨夜から熱発と吐き気があります。 寒気はありません。 ちょっと関節が痛いですが気になる程度です。 今日病院に行こうと思っていますが 点滴を希望したら打ってもらえるのでしょうか?(症状が楽になり早く完治しやすいと聞いたので) 症状は 発熱、吐き気、喉の痛みが主です。 回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#196665
    • 医療
    • 回答数4
  • 看護師の方に質問させて頂きたいです。

    私は看護師を目指そうと思っているのですが、不安なことがあります。 下らない質問かもしれませんが、私にとってどうしても気になる事なので、看護師さんに以下の事を教えていただけたらとても嬉しいです。 1.病院に入院している時によく看護師さんに脈を測っていただきましたが、手で測っている時と機械を使って測るときがありました。 私は以前ヘルパーの資格を取る際少しだけ脈の測り方を勉強し、1度だけ練習をする時間がありましたが、上手く測れませんでした。 周囲は皆出来ているのに自分だけ出来ずにずっと心残りになっています・・。 看護学校に行ったら丁寧に教えて頂けるでしょうか?練習すれば誰でも上手く測れますか? コツがあれば教えていただきたいです。 2.採血はどれくらい練習すれば慣れるものですか? どちらかだけでも構わないので、教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mi_na02
    • 医療
    • 回答数1