farine347のプロフィール

@farine347 farine347
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2014/02/01
  • 性別女性
  • 手間をかけずに作れる料理を教えてください 訳あり

    手間をあまりかけずに作れる料理を教えてください。 訳なんですが、私の母が今日から入院してしまい、約2週間ほど私が料理を作ることになったのですが、レパートリーがそう多くありません。 現在車校にも通っていて教習や勉強などでそう手間をかけたものも作れません。 料理のレシピ・レシピの載っているサイトを教えてくださいよろしくお願いします。 (私含めて4人分) 特殊なって言ったらあれですが、あまり家になさそうな食材・調味料・調理器具の物は避けてもらえるとありがたいです。 文章が変になっていたらすいません。

  • 女性の気持ち教えてください

    僕は先日ある女性に告白したのですが、それ以来関係が少しぎくしゃくしています。 どんな風にぎくしゃくしているかというと彼女とは普通のたわいもない会話文ならメールでよくするのですが、いざ、デートに誘ってみると返信がありません。 これは、彼女は直接言わないけど僕の誘いを断っているのでしょうか?また、彼女とは高校の部活の先輩後輩の関係なのですが自分が後輩です。それで、告白の結果は保留でした。理由は関係が微妙とのことです。 それに、1週間後に彼女の誕生日があるのですが、プレゼントは渡すべきですか?

  • 早めのバレンタインデー

    好きな人がいます。 30代です。バレンタインのチョコを渡したいのですが、14日当日ではなく、一週間前に渡すのはどうでしょうか? たまたま話の流れでバレンタインデーの一週間前に食事に行く約束をしたのでその時に渡したいです。 一週間前にもらうって、男性にとってはどんな風に思いますか?嬉しさが半減したりしちゃいますかー?

  • 好意を持ってくれている?それとも自意識過剰?

    30代後半独身の男(趣味で人生を楽しんできてしまったので)恋愛経験はかなり浅めです。 同じ会社の20代前半の女性に唐突な声のかけられ方をしたんですが、好意を持ってくれてると思っていいのか、ただ単に気がついて声をかけられたのか、わからず混乱中です! 自分とその女性は同じフロアですが、両端にお互いの席がある感じで顔を合わせるのは廊下ですれ違うときぐらいです。 会話は人を交えて1度だけで直接的な会話はゼロだと思います。仕事もまったく別で接点もないです。 フロアはそれほど大きくなく、仕事中に他の人との会話や電話の声は聞こえるのでどんな人間なのかはある程度は伝わるかも知れないです。自分はいい意味でも悪い意味でも賑やかな人間なのでたぶん相手には伝わってると思います。 そんな、会話どころか、まともに顔も合わせたことがない女性から、廊下ですれ違った際に突然、「メガネ、変わりましたね(笑顔だったような気が)」って声をかけられてビックリしてしまいました! 確かに一週間ほど前にメガネを変えていますが、フレームの太さと色(暗めのシルバーから黒)が変わっている程度で大きな変化はないと思っていたので、ホントに驚きでした。 いままで、こんな突拍子もない経験をしたことがないので、どう受け止めて良いのか混乱中です。 女性の心理はこんな状況なんじゃないの?という意見をいただければありがたいです。 ふと気が付いたことを口に出しちゃったんじゃないの?とか(逃げ腰) ちなみに、自分はハゲで小太りなオッサン(笑)。ついでにメガネ! この女性は明るく元気で可愛らしい女の子って感じで、歳も十歳以上違うはずです。ちゃんと知りませんが。 どんなに、どんなに、深く考えても自分に興味を持ちそうな感じではないんだけど、メガネの違いに気が付くかと言われると・・・自意識過剰になりそうな気分です(笑) このことがあってからはこの女性が気になって仕方がなくなってしまったので、近いうちに玉砕覚悟でご飯にでも誘おうとは思っています。なので、そのうち結論は出るとは思うのですが・・・。 「こんな変わったことをして男に勘違いさせちゃったよ」って体験談も聴かせてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#190147
    • 恋愛相談
    • 回答数5