Rinjin-Xのプロフィール

@Rinjin-X Rinjin-X
ありがとう数7
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
85%
お礼率
0%

  • 登録日2014/02/01
  • 誰のおかげで食わせてもらってるんだ

     誰のおかげで食わせてもらってるんだ。 こういう親についてどう思いますか?  友人の一人に聞いてみたところ、 「おかしい」「親を雇ってる会社」 という返事が返ってきたため、確かにと思ったのですが。 特に親の方に聞きたいです。  よろしくお願いします。

  • 国際恋愛 好きだけど別れを考えています。

    好きなのに別れなければいけなかった経験はありますか? 好きなのに別れたことがあるひとアドバイスをください。。。。 国際結婚しているひとからの意見もききたいです。 国際恋愛をしているもので私彼20代後半です。 私と彼は付き合って1年4カ月です。 出会いは友達の紹介で、私と彼は同じ日本の大学出身です。彼は大学卒業後、日本の会社で働いています。 彼自身は優しくて連絡もマメだしとても努力家で日本人と就職活動を同様にして大手の会社にも就職しました。 向上心がある彼は私からみても国籍抜きでとても尊敬できる人です。 が、将来を考えると彼はいつか自分の国に帰ること。(彼の家は最近離婚して父親一人で長男のため) や彼の親や親せきのさまざまな問題を考えると不安なので一緒にいることは難しいのかなって思います。(内容は割愛させていただきます) 彼の家族は裕福でしたがいろいろあり、将来的には父親を養っていかなければいけません。 私は彼の国の言葉を話せないし、彼の国の文化に対応できるか不安です。 昔、高校生の時アメリカに1年いたんですが、いきたくてしかたがなかったアメリカでも実際にすむのは大変なんだろうなと感じました。ちなみに彼の国はアメリカではありません。 彼の言葉をはなせないし、彼の国の文化の中でやっていける自信もないし、その中でいろいろ家族のゴタゴタなどがあったらたえられないんだろうなってどこかでおもっています。 彼の実家にもいったんですが、彼のお父さんはとても穏やかでいい人なんですが、どこかで文化の違いから違和感を感じてしまいました。 彼が日本人だったらな~って何回も思いました。 いつかは別れなくちゃいけないって思うとはやいほうがいいんだろうけど、すごくつらくていえません。 彼自身、結婚願望がつよくて私と結婚することを望んでいて、将来彼の国に一緒についてきてほしいといわれました。 私は彼のことが大好きなんです!!たぶん彼以上のひとはいないっておもったりもします。 でもどこかでこの恋愛は将来がないとおもいモンモンを悩んでしまいます(泣) 今の彼とつきあう前に親の反対でわかれた彼がいました。そのあとずっといなくて今彼と出会えたのでやっとめぐりあえたっておもったのに人生なかなかうまくいきませんね。私自身あまり結婚願望がなかったのですが、はじめて彼とならいいな~っておもった相手でした。彼自身は好きなのに周りの環境が。。。彼以外のことでイライラしそうな感じがします。 好きなのに別れたことがあるひとアドバイスをください。国際結婚のかたからの意見も欲しいです。

  • 留学で必要なもの

    留学したことのある人に質問です。 高校は、ハワイの高校に行こうと思っています。 中2の時にも1度ハワイの高校1年生として留学しましたが、その時はただ、のほほ~んとした感じで言って、何の準備もなく行きました。 が、今回の留学は、真面目に行きたいです。 僕としては、前の留学で便利だった電子辞書は持っていったほうがいいんじゃないかなと思います。 他に、「留学で便利だった!」というものでも(着替えなど当たり前なものは省いて)、心構えでもなんでもいいので留学について教えてほしいです。 あんまり関係ないですが、日本の友達との連絡に、スカイプやラインを使おうとおもってるんですが、 アメリカの携帯で、日本製のアプリはダウンロードできますか?

  • フランスでのsimフリーiPhoneの紛失

    一月上旬にフランスのTGV(フランスの新幹線のようなもの)の中にiPhoneを置き忘れてしまって、まだ、見つかっていません。 simカードは入っていますが、日本で一時契約を停止しているので、simフリーと同じ状態でフランスに持ってきました。 iPhoneを探す で探して見たのですが、電源が入っていなくてみつけられません。 自分の失態なので、両親には申し訳無いですが、iPhoneは見つからなくてもしょうがないと思っていますが、今の状況で悪用され、莫大な使用料金が請求されるということはあるでしょうか?悪用されないために、どのような措置をとればいいのでしょうか? 同じような体験をされた方、iPhoneに詳しい方、どうか知恵をかしていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 海外留学、海外移住について

    こんにちは。いつか、海外留学か海外移住をしたいと思っています。そこで、みなさんからみた日本人が住みやすいと思う国をあげてください。理由や住みやすいポイント、また我慢しなくてはならないポイントなども教えてください。 私の思う住みやすい国とは、物価が安い、治安がいい、安定した収入の就職ができる、気候が過ごしやすい…など挙げていったらキリがありません(^_^;)全てに当てはまる国でなくても、いくつでも教えてくださると嬉しいです。