keiya_bladesのプロフィール

@keiya_blades keiya_blades
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/30
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代50代
  • 都道府県東京都
  • スッキリしないので

    元彼についてです。長文です。 お金の関係で嫌気がさしてしまい、私から一方的に離れました。 経緯ですが、 私が就職(ちなみに公務員です)してから元彼の兄弟の借金が発覚!連帯保証人になった元彼は転職する、と宛ても無く退職しました。 再就職先が見つからず、貯金もすぐ底を尽き、終いにはお金を貸してほしいと催促。 学生時代に甘えさせてもらった事もあり、「必ず返す」の約束で1万円貸しましたが、その後返す様子も無く、会う度「お金無いんだよね」と言いながら浪費…。食事代や交通費は私が支払うようになり、挙句の果てには「税金で食べてるんだからそれくらい出してよ」と言われ、頭にきて「もうやめようね」と私から離れました。 時々「会おうか」と連絡が来ましたが、お金の事を言われるのが嫌で親に相談したら、親も元彼の親にお金を貸して返ってこない事が発覚!益々嫌になり「もう関係をクリアにしよう」と連絡、次第に連絡がなくなり、自然消滅みたいな中途半端な状態になりました。 今は良い人が出来ましたが、元彼が引っかかります。 周りからも一応言っているのだから気にするなと言われますが、トラブルになるのも嫌です。 貸したお金を返してほしい訳でもないし、 出来れば連絡したくないですが、中途半端な感じがしてスッキリしないので、会わなくても一度話をするべきなのか悩んでます。

  • テレビのリモコンの機能

    SONY BRAVIAに、 電源OFFの時に、リモコンのチャンネルボタンを押すと、 そのチャンネルに切り替わって電源が入いる機能があって、 とても気にいっているのですが、 他のメーカーにもありますか? ご存知の物があれば、是非、教えてください。 よろしくお願いします。