hankanjiのプロフィール

@hankanji hankanji
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/28
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県埼玉県
  • メーカー志望理由に、プラモデルが好きだからはアリ?

    こんにちは。 就活中の旧帝理系大学生(機械系)です。 メーカー志望で、業界はカメラ、電機、バイクなど見ています。 身近なもので比較的小さいものを設計したいと考えています。 自分の担当範囲が広く、製品ができあがったときの喜びが大きそうというのが主な理由です。 こう考えるようになったのは、小さいころプラモデルが好きでよく作っていたこと。 大学でもゲーム分解して修理していたこと。 こういったことから、ものをいじるのが好きなんだと気づきました。 (電力業界、材料系などの説明会にも行きましたが全然興味が湧かなかったです) 仕事におけるものづくりは考えることが桁違いですが、 製品をつくる楽しさ、できたときの喜びは同じだと考えます。 このようなことを先ほどあげた志望業界の面接やエントリーシートの志望動機の部分に 盛り込もうと思うのですが、志望理由としては弱いかな?とも思います。 この志望動機にプラスで、社員数十名と会い環境が自分に合ってそうというようなことも付け加えようと思っています。 皆様のご意見をお聞かせください。