as2478のプロフィール

@as2478 as2478
ありがとう数11
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
30%

  • 登録日2014/01/15
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 気持ちが冷めてしまったのか分かりません

    遠距離恋愛をしています。 私は19歳、彼氏は28歳です。 趣味の旅行で知り合い、付き合って2年になります。 お互いに仕事をしており、私は割と時間の融通がきくので私が会いに行くことが多いです。 彼は神職で寮住まい、なかなか遠出も出来ず連泊も厳しい現状です。 彼は年末年始も多忙で、電話はここ何ヶ月かしていません。 その忙しさの中でメールを毎日してくれるのは感謝しています。 彼の忙しさが落ち着いたこともあり、13日の仕事終わりに会う約束をしました。 ですが会う数日前、彼が風邪をひいてしまったのです。 私は日にちをずらそうかと聞いたのですが、彼が大丈夫と言って聞かないので、13日に会いに行きました。 会ってから、喉が痛くて咳が止まらないからうるさいかも…と言って、ゴホゴホとずっと咳をしていました。 ホテルに入った後で、どうしても今日中にやっておかなければならない仕事があるらしく、持ち帰りの仕事をやっていました。 途中で、私にも手伝って欲しいと言われ、あまり気は向かなかったのですが、手伝うことにしました。 仕事と言っても工作のようなので簡単でしたが、適当にやるわけにもいかないので黙々とやっていました。 彼からすると喋りながら楽しくやりたかったようで、何度も、適当でいいから話そうよーと言われました。 自分の仕事じゃあるまいし適当にできるわけがないだろう!とすごく腹が立って、何時間もかけて会いに来て何をしているんだろうと虚しくなってしまいました。 次の日咳が悪化したようで、チェックアウトの時間までには帰ってくるからと言って病院に行ってしまいました。 病院が混んでいたらしく、時間には間に合わず私1人でビジホを出てカフェで時間を潰していました。 お昼頃になり彼が戻ってきたので、それから私の希望で彼の神社へ初詣に行きました。 その後、映画を観に行ったのですが、映画館をあとにする頃には、もうデート無理でしょってくらいに体調が悪そうでした。 しきりにしんどい、薬が効かないという彼にうんざりし、彼が次の日早朝起きなのも知っていたので、もう帰って寝たらと強めに言いました。 それでも、 大丈夫、せっかく来てもらったのに申し訳ない。 まだ映画しか観てない、○○ちゃん買い物行きたいって言ってたのに行けてない、行こうよ。 と言って渋る彼を説得して、夕方に帰りました。 今回、とても虚しく、楽しかったのかすらも分からなくて、帰宅してから彼とメールする気にもならず、ずっと返信していません。 彼は返事する気になってくれるまで待ってるとメールをくれましたが、私の気持ちが戻らないのです。 別れるのは考えていませんが、萎えていると言ったらいいのでしょうか。 どうしたらいいのか分かりません。 あと数日で私の誕生日で、私はその日休みですが彼は仕事です。 なので、自分勝手ですがもっと楽しみたかったのです。 こんなことなら、無理にでも日にちをずらせばよかったです。 どうしたらいいのでしょうか? 率直な感想を聞かせてください。 要約することが下手なので、読み辛かったら申し訳ありません。

  • 誕生日プレゼントの値段差、お祝いの仕方について

    先日、彼氏(お互い大学生)から誕生日プレゼントを頂きました。 おそらくですが3000から4000円のアクセサリーです。プレゼントをいただけたことはとても嬉しく大切にしようとおもっています。 しかし、困ったことにプレゼントのものを私の持ってるものとあわせると浮いてしまうのですorz 実は、私はアクセサリー(主にピアス)が好きでバイト代を貯めては少し高めのもの(プレゼントで頂いた物の7~10倍くらいの値段です汗)を買っていて、同時につけたら友達にも浮いてるねと指摘されてしまいました。 彼は一緒につけていたら違和感を感じたりその値段差に気づいてしまうでしょうか…?それとも今までにもデートにアクセサリーをつけて行ってはいるので気づかずにいてくれるでしょうか…? ピアスを着けないことも考えたのですが今まで毎回着けていたし好きだと言ったことがあるのに急につけなくなるのもおかしいかなと… また私の方は、先にあった彼の誕生日に1万円強のボールペンとその日の夕食代(サプライズでケーキもオーダーしてます)を支払い2万以上の支払いをしています。彼は喜んでくれましたが、その時に「君の誕生日にはこれ以上のお祝いしなきゃいけないんでしょ。どうしよう…」と言っていましたのでプレッシャーを与えてしまったみたいです苦笑 誕生日の話の流れでそのことを友人に話したら私がやったことはちょっと男性的だったようで… 「私ちゃん男前すぎるよ!それに彼多分ボールペンの価値わかってないし、プレッシャー感じるって言ってたのにご飯も割り勘でしょ?ちょっと考えた方がいいと思うよ」と言われてしまいました。 初めての彼氏だったので友人にプレゼントの値段などはリサーチしたし、大切な友達の誕生日にはプレゼント+お茶または食事代だったので普通だと思ってましたがちょっと違ったみたいです。 プレゼントの値段設定は今後少し下げるとして、こんな風に男前?な行動をする自分が早々に見限られてしまわないか心配です。 またいい人だと思っているのですが、うちの家の女性陣はことごとく男性を見る目がないので友人の意見をきいたら私もかもとちょっと不安になってます苦笑 皆様はどう思われますか?どれか一つでも回答頂けたら嬉しいです。率直なご意見をお待ちしております。

  • 高校生の恋愛

    高校生の恋愛 好きな人に好きと伝えました、 付き合ってとはいいませんでした、私は今の関係が壊れるのが嫌でいいませんでした。 しかし、好きと伝えてから彼の態度が変わりました。 絵文字があまりなくなった気がするし、今まで質問を結構してくれてたんですけどあまりなくなった気がします。やはり伝えない方がよかったのでしょうか? 不安でたまりません。 迷惑なのでしょうか? ラインしない方がいいですかね? よろしくお願いします あと、ちなみに今まで彼にしたことされたこと 誕生日プレゼントをあげた 直接会った 文化祭一緒に写真撮ろうなと言われた 電話した 最長2時間した 学校ですれ違うと話しかけてくれる バレーをやっているんですけど春高行ったら見に来いよと言われた ラインしてと言われた バレンタイン欲しいと言われた もう諦めたほうがいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#189011
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 高校生の恋愛

    高校生の恋愛 好きな人とのラインはどうゆう内容がいいのでしょうか? 教えて下さい よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#189011
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 彼氏が彼女の元彼に対して嫉妬してしまっている。

    私と彼氏は付き合って4ヶ月です。 先日、私が大嫌いだったサークルの先輩と今の彼氏が前付き合ってたことを告白されだいぶ、ショックでした。 しかも私と付き合ってる期間とすこしかぶっていたので余計。 でも私は彼氏のことが好きな気持ちの方が大きかったため、受け入れることにしました。しかし、彼氏と2人で話してた時に元カレとのことをいろいろ私に聞いてきて私も正直に答えました。その時は、お互い様だから辛いけど一緒に乗り越えようと言ってくれたのですが、いざ1人になるといろいろ考えてしまってこの辛さをどうすればいいんだろうねとLINEで話していました。すると何日か後に彼氏から、「どうしても私と元彼がしたことを割り切ることができないから別れよう」といわれました。でも私はずっと引き止めています。理由はお互いまだ大好きだし、人生で初めてこの人と結婚したいってお互いに思って付き合ったからです。 私も同じくらい辛いですが、彼氏が元カノと行った場所とかを何重にも上書きすれば少しは忘れることができるのかなと思っています。でも、彼氏の方は私が元カレとやったことが忘れられないらしくなんど上書きしても無理なんだよ。と言われました。 でも私はこの人と結婚したいんです、本当に愛しているから。 だから私は今必死に考えています。 大好きな彼氏とこの大きな壁を乗り越えたいんです。 どうすれば、思い出さなくなりますかね? 教えてください