samgtwのプロフィール

@samgtw samgtw
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/14
  • 性別男性
  • 彼のお金の使い方が気になってしまいます。

    彼のお金の使い方が気になってしまいます・・・。 彼は手取り16万と決して高収入とはいえず、もし結婚となったら節約を駆使しないといけないなと思っています。(ボーナスは2か月分×3回あります) また、私人のことが言える立場ではなく、契約社員で手取り13万ほどでボーナスはありません。 なので一層苦労するだろうということは承知しています。 節約すればなんとかなるかな?と思っているのですが、現在の彼のお金の使い方が気になり不安です。 例えば車はいわゆる高級車の「マジェスタ」。月々のガソリン代だけで3万いくときもあるそう。 ローンは終わっているそうですが、今後この車に乗り続けるわけにもいかず、買い替えるとしても普通車は外せないと言っています。 他にも小さなことですが、タバコを吸っていることや洗車が面倒だとたまに洗車機にかけたり。 コンビニなどでコーヒーやお菓子をぽんぽん買ったり・・・。 小さな出費ですがこういうところで我慢したことが無い人が、この先節約しよう!と決めたときに果たしてできるのか・・・。 毎月2万は貯金するようにしている!と言っていますが、彼よりも給料が3万少ない私は車のローンを払っていても最低3万は貯金しています。 お金の使い方が気になってイラっとしてしまうこともあり、この先どうしよう・・・と不安です。 彼は本当に一途に愛してくれ、私のことを大切にしてくれているのがひしひしと伝わってきます。 なので一緒にがんばろう!と決めたら頑張ってくれることを祈っていますが、人の金銭感覚ってそう簡単に変わらないと聞きます。 ましてや生活水準を下げることはかなりストレスになるそうで、やはりお金の喧嘩が絶えなくなるのかも、とも思います。 結婚したらお小遣い制にすると話したことがあり、「それが当たり前だと思ってた。むしろそうしてほしい」と彼は言っていましたが、おそらく私たちが結婚したら彼のお小遣いは月に2万ないとおもいます。 缶コーヒーを毎日買っていたら5分の1はなくなりますし、タバコでかなり減ります。そういうことをわかっているのか?と言いたくなります。(まだ言える義理じゃないと思って言えずにいます) 長くなりましたが、彼の金銭感覚や結婚後の苦労、私がすべきことなどこの文を読んでアドバイスなどいただけると助かります。 こうやって彼への不安や不満などを書き綴りましたが、彼は私の話をきちんと聞いてくれる人ですし、きっと協力してくれるだろうと信じています。私にも直すべきところは山ほどあるだろうのにいつもそのままでいいよと言ってくれます。

  • 夫に「お小遣い」は必要でしょうか?

    質問は主題の通りです。 そう思った我が家の背景を記します。 まず私は「お小遣い」など一家の主がねだるのに違和感があります。 自分の月収くらい知っているでしょう。家計は全て公開しているので把握しているでしょう。 では、その中で考えて使ってくださいと思います。 主人は営業職なので、仕事で飲みに行く機会が多く、最近は体力的に辛いと言いだしました。 それが理由でプライベートで飲みに行く回数がぐんと減っています。 プライベートで飲みに行けば一晩に2~3万円を使いますし、会社経費の飲みでもタクシーで帰宅したりですが、平均するとたいした金額ではありません。 仕事柄、急な出費やお付き合いもあることでしょうから、常に財布には5万円くらいは入れておいてくださいと再三言っても聞いてもらえません。クレジットカードは持っています。 「使ってしまうのが嫌だから」と言いますが、そういうものですか? 家計は私が管理して大丈夫だからお願いしているのですが。 主人と私は再婚で、以前はお小遣い制だったそうですが、急な出費に対応できず、独身の後輩からお金を借りるという失態を繰り返していたらしいんです。 それは妻の恥です。 私と結婚したからにはそんなことは許せません。 たえず5万円の現金を持つという方法はいけませんでしょうか? 他に良い方法があればご教示ください。

  • 我ながらせこいと思う節約術

    節約を頑張っている方は多いと思いますが、 我ながらせこいなぁ、と思う節約術はありますか? 私は付録なしの雑誌を毎月オークションで買うこと。 付録がいらないので、いらない物のために払いたくなくて。 (欲しい付録の時は新品で買います) ちなみに自分でも頑張っていると思う節約は 自炊と交通費(自転車)です。

  • 彼のPCから

    彼と付き合い始めて1年経ちました。 先日彼のPCの写真を一緒に見ていると その中に元彼女の写真もありました。 Tシャツを下乳ギリギリまで上げて 陰毛ギリギリまでハーフパンツを下ろしていました。 ハーフパンツは彼の物で今も家にあるものです。 話を聞くと、 居酒屋でナンパしてセックスした女性で、そのあと付き合ったそうです。 付き合っていても、好きになれなかった。セックスは何回かした。 1ヶ月以内に別れた。PCは触ってなかったから消すのを忘れていた。 私の事は好きで別れたくない。結婚したいと思ってる。 との事でした。 あのハーフパンツ私もよく借りてたものだ。 彼は喜びながらこの写真を撮ったんだろうな、 このあと今も部屋にあるベットでセックスしたんだろうな そう言えば彼は私にも普段いたずらでパジャマを下げてきたり セックス中に写真とって良い?と冗談で聞いてきます。 勿論撮らせませんが。 好きでもない女と私に同じことしてくるのか。 そんな事を考えているうちに眠れなくなり吐いてしまいました。 トイレで吐いている私をさすりながらごめんねとずっと謝ってくる彼にも 気持ち悪い、触らないで欲しいと思ってしまいました。 以前私に嘘をついて地元の女性と飲みに行っていました。 体の関係はない事、ただの女友達ということは知っていましたが、 はたから見ると浮気だから。と怒りました。 私はギャンブルが大っ嫌いでその理由も伝えてありましたが 私に隠れパチンコに行っていました。 結婚もしていないし、彼が稼いだお金をどう使おうと私には関係無いですが、 結婚相手として金銭感覚が違うと難しいと伝えました。 もう行かない。ギャンブルしている自分がとても恥ずかしいと言っていましたが、 そのあとパチンコに行ったことが発覚。 私は普段とても明るい性格ですが思いっきり泣いてやりました。 別れたいと何回も叫びました。 彼も涙目になって、本当にごめんもう泣かしたりしないから、大切にするからと 同世代では買えないようなお高いコートを買ってもらいました。 今までそんなことがあって、今回の件で彼との関係に無気力?空虚感?しか残らなくなりました。 彼に怒ったってしょうがないのは分かっているのですが気持ちがついていきません。 今回のこと高価な物を買ってもらっても気持ちは晴れないと思います。 別れるべきなのでしょうか。 皆さんの意見聞かせてください。