hase-mariのプロフィール

@hase-mari hase-mari
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/14
  • フランス人の彼に「君の香水は何?」と聞かれたが・・

    フランス人の彼が出来ました。お互いに真剣に交際しています。 当方アラフォー後半女子です。先方はアラフィフ後半男子(笑)。いい大人ですね。お恥ずかしい。 出会って結ばれるまで一週間。その後私が帰国し、今は遠距離恋愛中です。 メールのやり取りをして愛を育んでいますが、彼から 「君のお気に入りの香水は何?」 という質問が一回ありました。とりあえずその時は他のいろんなやり取りに紛れて、返事をしませんでした。 私は何も香水のお気に入りを持っておらず、どちらかというと香水が苦手で、普段全く使用しておりません。 日本のドラックストアで売っているような制汗スプレーのようなものは持っていますが、これもにおいのきついのは苦手で、めったに使いません。 その後何度か、「今日君は、君のいつもの香水をつけて仕事に行ってるんだね」 「君の香水に包まれた美しい立ち姿が目に浮かぶよ」 的な文章が混じるようになってしまい、いまさら香水なんて持ってないと言いにくい状況です。 そこで、相談ですが、正直に「香水は嫌い」もしくは「香水のことは全くわからない」というべきでしょうか?今ならまだ言えると思います。 もちろん知ったかぶりして、「夜間飛行よ」なんてのは言いたくありません。 それとも、今から勉強して、試してみるべきでしょうか。 Webでいくら勉強しても、匂いだけに全くわかりません。 結局買わないことには無理ですよね。デパートに行って相談でしょうか。 今私は日本にいて、次に彼に会いにフランスに行くのは初夏になります。 Webでは「フランス人は自分の本来の体臭と混じり合って初めて良い香りになる香水をみんな知っている。」とあり、彼らは子供のころからオーデコロンとつけて学校に行ったりしているそうで、そんなの半年くらいで見つけられないでしょうと思ってしまいます。 本気の恋だと思います。 なんだか毎日楽しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 医者の恋人がいる方、お医者様

    はじめまして、私は医者の彼氏がいるのですが、 彼は、29歳 総合病院勤務 形成外科医です。 私は、24歳 ウエディングプランナー で お付き合いして1ヶ月半です。 友達の紹介で知り合い、2人で何度か食事をして彼から告白され付き合いはじめました。 ほぼ私から連絡して何日かして連絡と言うのが付き合う前からおきまりで、 会うのは平均2回 今月は既に2回会いました。 今月は、彼自体の手術があり(入院3日鼻の手術)彼が勤めてる総合病院に耳鼻科が無いため勤めている病院の医者の紹介で手術がありました。 彼が入院する数日前に会ってその日LINEをして、それ以来の彼からの連絡は無く。 私は、会った日にLINEをして、忙しいと思い。また退院すると連絡が来るかなと思い 数日連絡をしなかったのですが、退院予定の数日が過ぎても連絡がなかった為 私から手術は無事に終わったか、退院はできたかLINEを入れましたが 既読になり返信が無かった為 翌日、寒いから風邪とかひかないように、忙しいよねお疲れ様。また空いてる日があれば出かけよとLINEをして、数時間後見てみると既読になり2日経ちますが返信がありません。 10日以上連絡がない。私も約1週間連絡をしなかったのがわるいのですが、 10以上連絡を取り合っていないのと私の転職が重なり涙が止まりません。 医者は忙しい。と分かっていたし、彼が余り連絡をしないのも分かっていたのですが、 色々考え余計に涙が止まりません。 そこで質問ですが、 総合病院の形成外科医は連絡ができない程忙しいでしょうか?(当直、コールも有ります。) 形成外科医はいつが忙しい時期ですか? 医者の方、医者の彼女さん、旦那様が医者の方よろしくおねがいします。

  • 昨日、不倫相手に結婚したいと言われました。24歳女

    昨日、不倫相手に結婚したいと言われました。24歳女、長文です。不倫はダメだとか説教はいりませんので、そういう方は見ないで下さい。私24歳、彼32歳(妻子有)同じ職場の上司です。 新卒で入社して私の指導係になったのが彼でした。 頭が良くて、機転が利く。話し上手で、仕事もできる。最初は尊敬、憧れる先輩だったのですが、 2人でいる時間が長くなるにつれ、好きになってしまいました。 妻子がいることは知っていましたが、その頃から色目を使ってアピールしていたと思います。 彼も私の気持ちに気づいていましたが、断ったり、避けたりしなかったので私も調子に乗って2人のときはベッタリしてました。 半年位経った頃から私の家に泊めたり(奥さんには理由をつけて)するようになり、肉体関係も持つようになりました。 綺麗なレストランに連れて行ってもらったり、誕生日祝いのサプライズもしてくれた。本当の彼女みたいに扱ってくれて、私はこのままのセフレみやいな関係でもいいやと思っていました。 こんな関係のまま1年間の指導が終わりました。 その後、私の配属部署が決まり彼とは全く顔を合わせなくなりました。(隣のビルになった) お互い仕事も忙しくなり連絡もあまり取れませんでした。 長い間会わないと「いい夢見れた」とだんだん諦めがついてきて彼のことは考えなくなりました。 ですが、半年以上経った昨日、彼のほうから突然「久しぶりに2人で飲み行こう」と誘われ、私も喜んで行きました。 そして、別れ際にプロポーズされました。彼も私を好きでいてくれて、でも奥さんと離婚することもできず半年間悩んでいたそうです。 もちろん私は泣きながらOKしたのですが、今冷静になって考えてみたら本当にこのまま結婚していいの?と思い止っています。 まず、奥さんとは現在、半別居状態で仲も良くないので離婚は応じてくれると言ってるのですが、 慰謝料とか請求されたら?子供の養育費とかも払っていかないといけないのでは? 半別居になってるのも私が原因みたいです。 もし結婚して、会社の人に不倫だったんじゃないの?(実際不倫ですが)と疑われたら? コソコソするのは嫌なので結婚するなら堂々と会社の人も式に呼んで挙げたいです。 そして何より、彼と結婚したとしても、結婚後、彼に私より好きな人ができたらまた不倫するのでは?と思ったんです。 昨日は感極まってOKと言ってしまいましたが、よく考えたらリスク高すぎでしょうか? 夢が叶ったと思ったら急に現実に戻された気分です。 結婚はしたいです。でもこのままじゃ問題が多すぎます。まずは何からすれば? 乱文長文失礼しました。お願いします。

  • 「から笑い」でもNK細胞は活性化するのでしょうか。

    笑うとNK細胞が活性化するといわれていますが、面白くないのに笑う「から笑い」(とでも言いましょうか)でもNK細胞は活性化するのでしょうか?

  • 統合失調症と医師免許

    統合失調症発症してから8年目の医学部志望のものです。 医師免許についての質問です。 統合失調症の人は医師免許の相対的欠格事由に該当するようですが、法律上の言い回しは曖昧なように思われて、実際統合失調症の方が医師免許に合格または医師として仕事に従事されているケースはあるのでしょうか? また、医学部の入試の面接の際、志望動機として病気のことを明かそうと思っています。自分自身の経験からできることがあると思ったことを聞かれたら言いたいのです。なにしろ最大の理由がそこなので。そこで質問ですが、病名を明かすことは入試に不利になるでしょうか?