devopsのプロフィール

@devops devops
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/09
  • Window7のノートパソコンのHDDを交換するは

    Window7のノートパソコンのHDDを交換するはめになりました。 メール・アドレスとインターネットお気に入りを新しいHDDに移したい。 いい方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • タブレットPCにubuntuを入れたい

    当方学生です. 授業でlinux系のシミュレータを使うようで,ノートPCにVMware(推奨)でUbuntuを入れてくるように言われました. 手元には数年前の古いノートPCしかなくwindowsXPが入っています. バッテリーがダメになっているのでACアダプタなしでは使えません. ノートPCは重く,通学の電車の中(片道3時間もある)で使うにも隣の人に迷惑に なってしまうので,タブレットPCが欲しいと思っていました. そこで,授業の為だけにノートPCを買うのもなんなので,タブレットPCにUbuntuを入れようと思いました. お店の人に使用目的を話したところ,windows8Proかwindows8.1Proでないと対応していないと 言われましたが,それが入っているのがsurfaceだけで,他のお店も回りましたが,どこも入庫未定の状態でした. linux環境が欲しいのはその授業の時だけで,普段はPDFを読んだり,officeを使いたいと思っています. 出来たらバッテリーも実働で8時間ぐらい欲しいです. この端末ならいけるのではないか, この端末で実際にubuntuをのせてる例があるなど教えていたたけたらありがたいです. よろしくお願いします.

  • Ubuntuインストール

    Ubuntuはおろか、Macも初心者です。 Ubuntuの勉強をしようと思いUbuntuをインストールしようとしています。 rEFItの導入の部分で cd/Volume/(Volume name)/efi/refit/enable.sh とやってもNo such file or directory とでてしまいコマンドが実行できません、、 どうすればいいんでしょうか? ちなみにOSは10.9.1です(Mac)

    • ベストアンサー
    • noname#194678
    • Mac
    • 回答数3
  • プロキシの設定について

     現在プロキシの設定が出来ずに困っております。ブラウザの設定でインターネットプロパティ→LAN設定でプロキシサーバ使用するにチェックをしてもOKボタンを押してもまた設定を見るとチェックが入らない状態に戻ってしまうのです。この場合どこの設定をいじればいいのでしょうか?レジスタリですか?