tott333 の回答履歴

全105件中1~20件表示
  • 親が離婚された方限定。体験談を教えてください。

    2年前に結婚した主人が妊娠中に解雇、その後BARで働いたり1年間の無職がありましたが、それでも未来を信じて子供が1歳にならない頃からもとの職場に復帰し家族を支えてきました。 しかし、子供が産まれても相変わらず週に2回以上はお酒を飲みに行き、気に入らないとまた罵倒しながら酒代を要求。浪費癖に加えて家事も育児も話し合いも応じない姿勢に疑問がわき、7か月前に別居しました。このままでは、自分の体力限界はおろか子供の教育費さえ貯まりませんでした。 子供に会わせろと口では言うけれど、別居前も積極的に育児しませんし、別居中でも子供への誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもありませんでした。 義両親は息子を庇護し、子供の為に助け合うべきと言います。実親はいますが、障害者である等事情により頼ることが出来ません。 その環境のなか、戻るか離婚か、決断が迫り非常に悩んでいます。当然、どちらを選択するにしても、子供が本当に幸せになる道を最優先とします。 主人に対する尊敬も信用もありません。しかし、子供はまだ2歳ですが、繊細な所があり人一倍寂しがり屋で父親がいる家族を羨ましそうに見ながら時々「パパ」と口にします。 父親がいないことを理解していますが、別居前、主人がお酒ばかり寝てばかりでろくに子供を見ない為、子供からは父親に懐いていませんでした。 離婚された当本人ではなく、やむを得ない事情により両親が離婚された方(両親が離婚したその子供)限定でお願いします。 母子家庭、または父子家庭のために苦労した点はなんですか? やむを得ない事情でも、本当は離婚しないでくれた方が良かったですか?その理由は? 人間としてダメな親でも、親同士がいがみ合っていても、いないより、いてくれた方が子供にとっては幸せでしたか? 苦労したことで、道を踏み外した、立派に成長している、何でも良いので教えてください。 また、親が再婚された方、血の繋がりのない親で良かった事、良くなかった事、何でも良いので教えてください。 切実な悩みですので、誹謗中傷、該当以外の方からのご意見等は受けません。 よろしくお願いします。

  • 本当にあるのでしょうか?

    タイムリープやタイムスリップは本当にあるのでしょうか? 私は超能力や霊能力はあると思っています。 目に見えないものを信用してもらうのは、難しいですが… 私は霊をたまに見ますし、声や音も聞こえます。電話などもあります。 知り合いが死ぬときや事故を起こす時もだいたいわかります。私に痛みがくるんです。 あとこれもたまにですが、予知夢も見ます。 初めて言った場所で道に迷っても夢でみたから分かるし、来年やるドラマや芸能ニュース。 (ただ似ている場所に前に来たことがあって脳が錯覚してるとか思ったんですが…私は夢を毎日メモしているのでメモ帳を見たらずっと前のページにちゃんと書いてありました) いろんなことがあるので信じています。 なのでタイムリープやタイムスリップもあるのかもと思っています。 どなたかこういう経験したことある人っていないのでしょうか? 詳しく知りたいです。

  • かわいくなりたい

    どうしたらかわいくなれますか? お人形みたいになりたいです。

  • 励ましてください。

    ずっと好きだった人とお付きあいして半年は過ぎました。その間に一度、とことんふられてしまいましたが、何とかやり直すことができました。。 一緒に時間を過ごしても、彼からの強い愛情を感じることができず、いつも不安でした。 それでも私は彼への想いは増すばかり。 たちきることはできません。。 尽くしているつもりですが、 時々彼にやるせない気持ちをぶつけてしまい後悔します。。 今はかなり自分の心がへこんでいるので+の言葉、励ましの言葉だけがほしいです。。 彼に尽くし、信じていればいつか報われる、というような、言葉をください。 お願いします…。。

  • 傷ってふさがりますよね?

    包茎手術して1ヶ月になります。傷がまだ塞がってないらしいです。傷ってふさがりますよね?多分その傷のせいでリンパ液が溜まってリンパ浮腫になってます…。傷が治れば綺麗さっぱりになると思うんですが、甘いでしょうか?

  • あんまり関わりたくない。

    こんにちは、中2の女子です。 今回は元カレのことで質問させていただきます。 もう別れてから半年たつ彼がいます。最初に振ったのは私なのですが少し経ってから復縁を求めましたが彼も傷ついていますし簡単にできることではありませんでした。それからもしばらくはまだ彼のことが好きでした。友達として仲良くしていたのですがケンカすることも多く連絡する回数が減ってきていました。私もだんだんと気持ちが薄れ何とも思わなくなり辛いと思うこともなくなりました。 忘れられてきてるのだから良い事だと思いもう2か月近くは私から連絡を取っていません。 ですが彼からは毎日か2.3日に一回は必ずメールが来ます。話すこともあまりないしケンカになってしまったらいやなので適当と言ったら悪いですが返信は軽く返しています。 このままずっと連絡を取り続けていたらまた好きになってしまいそうで怖いです。せっかく忘れられたのにまた好きになって辛い思いをするのは嫌なんです。。 それを彼に伝え連絡とるのをやめたい。メアドも消してほしい。と話したらメアドは消してくれましたがlineで話してくるようになりました。私はお正月の4.5日lineを開かなかったのですが彼からlineが来ていて返信が来なかったからと言ってメアドを消したはずなのにメールが2件来ていたんです。 きっと誰かに私のメアドを聞いたか消していなかったのかと思います。。 なのでメアドも消して!lineも友達削除するから!って言ったらやだ!!メールしたい!!と言われケンカになるのももう嫌なのでそのままほおっておきました。。 昨日、彼と付き合っていたころの話になりました。その時はすごく幸せで彼が大好きだったので楽しく話せました。思い出のものまだ持ってるよ。とか話していました。でもこれ以上話しているとまた好きになりそうで思い出して泣いてしまいそうでした。楽しかったね、あの時。とか言われるとつらいです。 私はきっといまでも彼のこと嫌いじゃありません。どちらかといえば好きだと思います。でも強がっているところもあるんじゃないかと思っています。 一人になると思い出して強がりが弱くなって辛いです。 これ以上辛くなりたくないにですが、どうしたらいいでしょう。 彼は何を考えているんでしょうか。。私にはさっぱりわかりません。。メールが来ることがうれしく思うときもうっとおしく思うときもあります。。 長文失礼しました。厳しい意見でも構いません。思ったままの回答でよろしいのでお願いします。

  • 鍵付きTwitterのお気に入りについて

    アンドロイド標準のツイッターアプリに関してです。 通常プロフィールページに、 お気に入りの「星」があるのですが、(「フォーロー中」の左) 鍵が掛かっていると、「星」が表示されません。 (相互にフォローしていていても) お気に入りに設定しておくと、相手がツイートする度に通知が来て便利なので、 何か良い方法はありませんでしょうか?

  • bluetoothイヤホンの通信距離について

    TVにbluetooth機能がないので、外付けでBuffaloのBSHSBT02という送信機をつけて、 イヤホンはLogitecのLBT-HP02を使用して、聞いています。 通信距離の公称値は10mですが、3mくらいの距離で使用しても、時々音飛びして、 残念な気持ちになります。 送信機、イヤホン共に、PCのUSBポートに直付で充電しています。(USBハブはは介していません) 使用時も、特に障害物はありません。 みなさんの通信距離などの情報や感想を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 高速道路 どんな速度でもOKだったら

    日本の高速道路を、もし貸し切りで走行できるとしたら、どんな速度で走行しますか? 制限速度全く無し(どんなに遅くても速くてもOK) 他車も無し(自分しかいないので、マナーも要らない) ご自分の愛車で 燃料代は自腹で

  • 奥歯がえぐれてる…?

    奥歯がえぐれてる…? 大学1年の女です。 左の上の一番奥の歯(親知らずではないです) の ほっぺ側ではない、外側?がえぐれているようです。 私は顎が普通の人と比較的小さく、歯が少なく、数年前にやっと、左右上下の奥の歯が生えてきました。 歯医者には長期休暇に小さい頃から定期検診を受けてきており、 これらの奥の歯は乳歯ですが、歯茎の奥には歯が無いので、抜けない乳歯。と説明され、 「弱い歯だから、奥歯で歯磨きしにくいけど、がんばってね」 「奥の歯は手術しにくくて大変だから虫歯にならないでね」 と言われたことを思い出しました。 高校の冬休みから入試などで忙しく、歯医者には行けてないので、虫歯かなと思っています。 定期検診では、虫歯なりかけの歯も治したりします。 もし、あのドリルのようなもので、この痛い奥歯を手術しようとしても、入る隙間が無いと思うので、抜くしか無いのかな?とも思っています。 最近は、痛くない時は痛くないのですが、痛い時は、なにもしなくても、 歯も歯茎もその周りもズキズキ痛みます。 冷たい飲み物や、甘いものも痛みます。 何年か前に、虫歯なりかけの歯を歯医者で見つけられてしまったのですが、手術は痛いので、家で口をゆすぐ薬のような、クリニカだったかを使って、毎日ゆすいでいました。 そのあと歯医者に行くと治ってると言われました。 ですから、痛いのは嫌(子どものようですが)なので、できれば痛くない方法で治したいのですが、 やはり歯医者に行った方が良いのでしょうか? 子どものようですいません。

  • 女の子の名前

    女の子の名前で「唯愛(いあ)」って変ですかね? ただ聞いたことがあるので気になっただけですけど・・・ 最近問題になってるDQNネームの「天使姫(エンジェルプリンセス)」なんかより全然いいと思うんですけど・・・

  • 芋虫となめくじなら

    どっちがマシですか?

  • スクール水着恥ずかしくなかったですか?

    今はスパッツタイプのもありますし、パッドやショーツを履くフィットネス水着がありますが、以前はペラペラの水着一枚で、太腿部分が V になって、恥ずかしくなかったですか? 男子とかも V で直視できないのを着させられていましたよね。

    • ベストアンサー
    • noname#190826
    • アンケート
    • 回答数33
  • おかしいでしょうか?

    こんばんは。 20歳女です。 だいぶ前ですが、職場の飲み会がありました。 三次会で仲の良い男性の先輩2人と飲みました。話の流れで少しエッチな話になり、「ヤる時けっこう声とかでちゃうほう?」とか、隣にもう一人男性が座ってたのですが「○○さんにヤってもらったら?」など他にも色々言われました。私は男性からそういうことを言われるのが初めてで、少し焦ってしまいました。それでなぜか下半身のほうがうずうずしてしまって足を少し動かしたりしてしまいました。帰ってから見てみると濡れていました。言葉だけで濡れてしまう私はおかしいのでしょうか?また足を動かしてしまっていたので先輩2人にどう思われたか不安です。誰か教えてください!

  • もしお財布キャンペーンのような仕事が

    期間限定ではなく本当にあったら仕事辞めますか? 1回答60円とします。

  • 藍井エイル

    歌手の藍井エイルってグラビアアイドルの有沢ゆいさんなの?

  • PS3のアで始まるクソゲー

    思い出せない・・・ あの自然が舞台の・・・ なんでしたっけ? ア・・・アf・・・

  • アイドルマスターミリオンライブで

    好きなアイドルは誰ですか!? できれば2に登場した13人以外でお願いします

  • いつも

    いつもブタ扱いしかされないです。 見た目も内面も美人になって見返したいです。 どうすればよろしいですか?

  • 親から自立するってどういうこと?

    こんばんは。 親から自立するとは、どういうことなのでしょうか? 20代女で、一人暮らしをしています。まだ入りたてで大したことないのに、有名大学を出て大手企業の総合職として就職し、収入も安定しているので、親はわたしが自慢のようです。 父親が心の病気を患ってから仕事をしておらず(治ったはずなのですが…)、母は気苦労も金銭の苦労も多いなかでわたしを育ててくれました。もともと家族が何より好きで、一人暮らしになったいまも両親と1~2時間電話することもざらですし、よく会います。恋の悩みからなにから、親に言えないことはあまりないです。 母はもともとパワフルかつ強情な人で、家事からなにからすべて自分でやりたがる人でした。なので、わたしが家事を手伝ったりすることはあまりなく、未だに機会のあるごとに家具を買ってきたり掃除したりと世話を焼こうとします。面倒臭がりで断るのも面倒なわたしは、それに特に反抗するでもなくやってもらってしまっています。 これって、自立してるといえないですよね? 一人で暮らしてますし、就職も自分で勝手に決めて、金銭的には自立してますが… 親以上に大切な人とか、現れる気がしません。わたしの人格も、彼らありきでできたものなので… ただ、父も母も小さくなってしまった気がします。というか、親なのに立場が逆になったみたいに気を遣われている気がします。昔は「ダメ!」と言われることが多かったのに、いまは無理してでも後押ししようとしますし。 電話したり会いたくなったりしますが、もう少し距離をおいたほうがいいでしょうか。