saibougu111のプロフィール

@saibougu111 saibougu111
ありがとう数27
質問数0
回答数88
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
7%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/06
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • スマートホン全般の不具合について

    私は、今docomoさんのスマートホン(AQUOS PHONE SH-02E zeta)を使っていますが まだ半年も満たない間に充電ができなくなるといった不具合が生じたためdocomoさんに申請したところその不具合は、シャープさん自体が認めた不具合だったため何の問題もなくスマホを交換していただけましたがその後、交換していただいた同機種のスマートホンでのタッチパネル(ディスプレイ)で触ってもないのに画面が反応したり逆に押しても反応しないといった不具合が多発したため再度docomoさんにどうにか事をつたえることができ交換していただきました。 上の話は2014年1月5日の話です。 しかし昨日のことですがまたタッチパネル(ディスプレイ)で触ってもないのに画面が反応したり逆に押しても反応しないといった不具合がまた交換したスマホでも起きてしまいました。 インターネット上には私と同じ症状のスマートホン(AQUOS PHONE SH-02E zeta)が多数あると書いてありました。 もうすぐでスマホ購入して一年経ってしまいdocomoの保証がなくなってしまうためまた自分自身に動くのとりにくい寮生活なのでこの冬休みの間に解決してしまいたいです。 もし再度スマホのこうかんができるのなら次選ぶスマホは誤作動がないのがいいです。 参考程度ですがもしおすすめのスマホがあれば教えてください。

  • 質問サイトWiki Answers に登録したい

    質問サイト Wiki Answersへの新規登録の仕方がわかりません。教えてください! あと、世界中の人が見るサイトだと思うので、質問するにあたりokwaveより気をつけなければならないことなどはありますか?

  • 体は動いてきてるのに体重が増えている

    私は普段ジムや近所の河川敷で運動、トレーニングをしています。 今年は2日から始めて毎日やっていて、 ジムはランニングマシーンとマシントレーニングです。 始めた1日、2日あたりはやはり大晦日と元旦動いてなかったせいか、 かなりしんどかったのですが、もうリズムになれてきたようで、 同じメニューをやっていても疲れが少なかったり、精神的に いけるような感じがします。 しかし毎日体重を見ているのですが、ちょっとずつ増えてしまって いるような気がします。 身長は172cmで、体重は63kgがいつも通りだな、というところなんですが、 最近64kgだったりギリギリ65kg弱まで行ってしまうこともあります。 ジムで一通りやると1kgちょっと落ちて、+サウナで今のところやっている のですが、65kgは行きたくないです。 (やっているスポーツの階級が65kgまでなので) 増えていても同じ速度で走っていても重さを感じることはなく、 調子のいいときはむしろ楽なくらいです。 これはどう解釈したらいいのでしょうか。 単純に太りで、2kg程度の増量が大した変化ではないのか。 前向きに筋肉で増えたのか(ただ、そんなに急に増えるんでしょうか)。 正直冬なので落ちにくくなっているという風に考えていますが、いかがでしょうか。

  • 35歳、就職活動をするのに今のバイトをやめるか否か

    私は35歳、フリーターです。 今年就職活動を行い、正社員になりたいと思っています。 ですが、今のアルバイトは土日以外休みのないフルタイムなので、 平日休みが取れず、面接の日程を入れることはおろかハローワークにも行けません。 そこで質問したいのですが、フルタイムで働いている方は転職する際にどうやって時間を作ってらっしゃるのでしょうか。 週3くらいのアルバイトに切り替えた場合、生活費が作れるかすらも心配で、就職活動の費用の捻出は難しいのではないかと考えてしまいます。 転職に成功した方や、そういったことを耳にしたことがある方がいれば助言をいただければ有難いです。 ------------------ 申し遅れましたが、私の経歴についてです。 正社員の経験はありません。 以前はアルバイトと引きこもりの繰り返しでした。 ですが、次第に自立したい、両親の老後の面倒を見たい、できれば結婚したいとの思いが強くなり、引きこもることはなくなりました。 この6年ほどはフルタイムで働いております。 過去2年間契約社員で働いたこともありますがそちらは正社員登用の道が見えない会社だったため退職しています。 こんな私ですが、最初にした質問以外でも、就職に関する助言があれば何でも言ってもらえると幸いです。 助言に関しては、もはやあなたには就職は不可能、と言った意見を書き込んでもらってももちろん構いません。 ですが、引きこもりの僕を見捨てないでくれた両親の老後を見捨てるつもりはないので、就職への意思を曲げるつもりはありません。 どうかよろしくい願いします。 ※補足 今まで年単位で経験した職業はサービス、販売、飲食(ホールです、調理はできません)です。 資格が必要だとなれば勉強をする覚悟はできています、しかし高額な学費を払う余裕はありません。

  • AppleStoreギフトカードを貰ったが…

    知人からApple Store ギフトカードを貰ったが、Storeに欲しい品が無かったので、iTune StoreからiPodのアプリケーションを購入しようとしたら、このカードは使えませんと断られました。同じApple社なのに、本当に出来ないのでしょうか?せっかく好意で頂いたのに申し訳ないです。