ricesanのプロフィール

@ricesan ricesan
ありがとう数3
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/06
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 好きな数字

    好きな数字はなんですか?

  • docomoガラケー+スマホ(sim)

    20代主婦です。 友人はみなLINEで連絡を取り合っており、私は現在パソコンから参加している状況です。 ガラケー版LINEも使ってみましたが…かなり時差があるため使い物になりません。 そのためスマホの購入を考えていますが、LINEのためだけに大金を払いたくないので知恵をしぼりました。 現在 auガラケー:主にdocomo・固定電話にかける、メール、たまに調べ物(時刻表など) パソコン:facebook, LINE, その他ネットサーフィン これからしたいこと docomoガラケー:主にdocomo・固定電話にかける、メール ※月額2000円程度の予定 スマホ:LINE, たまに調べ物 ※白ロム+sim使用で月額490円の予定 パソコン:facebook, その他ネットサーフィン この使い方は無理がありますか? スマホは外出先でLINEがしたいだけなので、余分なアプリ等は入れないつもりです。

  • 年金は誰の物

    夫が年金を貰っています。夫が俺の年金だから俺の金だと言います。 夫が働いて貰ったお金なので夫のお金だと言われてもそのように思います。 でも、夫婦だと夫婦のお金にも当てはまりませんか。 年金額の内訳に老齢年金が加算されて合計金額が出ています この老齢金額は妻の保証みたいな物ですか。離婚、独身には老齢年金は 付かないと言われました。だとすると私の保証も年金額に入っているのですね。 私が結婚前に車を買って今は夫の年金から税金、車検を払っています。 名義は私です。税金、車検は俺が払ってるから俺の車でも有ると言います。 老齢年金が私の保証でも有るなら私も税金、車検を払ってる事になりますね。 ・質問は年金は夫だけのお金ですか。そのようだと妻は家政婦ですね。 ・車の税金、車検は俺だけが払ってる。 老齢年金で私も払った事になる。 お互いに払ってる。 車は共有の持ち物ですか。

  • 結婚について・逆プロポーズはあり‥?

    初めてなので書き方おかしかったらすみません; 私27才、彼30才 交際1年です。 彼は×1子ナシ、長年やってたフリーターを辞め、社会人2ヶ月目です。 私の実家で一緒に生活していて、お互いの両親共に公認で仲は良いです。 親戚、互いの両親からは結婚について押してくれています。 彼に聞くと、[結婚する気はあるけど、まだ安定してないから今じゃない]と言われます‥ 私自身、できちゃった結婚は望んでないのですが(弟ができ婚して離婚したので、親の心配を少しでも取り除きたい気持ちです)、先日妊娠したかも?とゆう時があり‥ [赤ちゃんがいるなら結婚する]と言われました。 ただ生理が遅れただけなので、そうなると[今じゃない]そうです。 貯金は貯めている最中で、2人で家を借りるにはまだ時間が必要です。 彼のお父さんは余命宣告をされているので‥結婚や孫のことを言われます。 私は30才までには1人子どもが欲しいと伝えてます。 安定していないのは分かりますが、赤ちゃんがいたら結婚するけど、いないならまだ結婚しないとゆうのはイマイチ理解出来てません。 プロポーズしてもらうのは夢ですが、してもらうように仕向ける腕はありません; 何かキッカケがないと動かなそうなので、プロポーズされるのを待つよりは、こだわらずに逆プロポーズするしかないかなーと考えています‥ 私が焦りすぎなのでしょうか‥? 彼には結婚する意志はあります。が、[今じゃない]なら、いつになるのか?このままダラダラしてしまうのではないか?と、不安があります。 彼の安定や覚悟を待って、プロポーズを待った方がいいのか、悩んでます‥ プロポーズを仕向けるようなやり方、言い方などもいい方法あったら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • yahoo知恵袋との比較

    yahooの知恵袋とOK Wave どちらのほうが無意味な批判や罵倒した回答者が 多いと思いますか?