kaz865のプロフィール

@kaz865 kaz865
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/05
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県神奈川県
  • 会社を半日だけ休みたい。理由が思いつかない

    とある人にもネットにも言えない事情により、会社を半日だけ休まないといけなくなりました。 休む時間は午前か午後のどちらでもいいです。 公的機関絡みの問題で絶対平日に顔をださないとといけない理由です。 でもこの理由を会社にいったら、たぶんすごく怒られます。 悪くしてクビです。 できるなら避けたいです。 どうか、半日だけ怪しまれず休める理由は無いでしょうか? 親戚、病気、事故、これらの理由は避けたいです。

  • 犯人にされるかもしれません。

    とても怖いです。 私は、母が店長をやっている店で働いているのですが つい1週間ほど前、バイトさんから『財布に入れてた2万円が無くなった』と連絡があり大騒ぎになっています。 従業員は8名しか居らず 荷物も小さな控え室の机や椅子に置いておくようにしています。 今までその様な事件が起きたことはなく 無くなったと言っている子も いつなくなったのかがはっきりしない様子。 店なのか家なのか出先なのかもわからない状態で 店の人を疑っています。 母(店長)は従業員を信じていますし 私達もどう考えてもその子の勘違いだと思っています。 ですが、従業員を疑われている以上 母としても黙ってるわけにはいかないので その子と話し合って警察に被害届を出すことにしました。 そこで質問なのですが、 被害届を出すと警察はどんな捜査をするのでしょうか? 指紋などもとったりしますか? 実は、私はその2万円が無くなったとさせる日の数日前に その子の鞄を倒してしまい その時、財布が開いていたので中身が出てしまい それを仕舞うためにカードやプリクラなどに触れてしまいました。 私は、2万円を取ってないです。 ですが、その時の指紋が出て犯人にされるのではないかと とても怖いです。 こういう場合、警察にこのことを説明してわかってもらえるのでしょうか。 母が店長なんで、迷惑がかかるのではないかと不安でなりません。