Manningのプロフィール

@Manning Manning
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/04
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 睡眠で困っています

    まず、こちらのページを開いてくださった方、初めまして、ご訪問を頂きありがとうございます。 睡眠で現在困っており、何かご存じの方がいらっしゃればと思い、質問します。 現在困っている内容が、 1:眠りに入りにくい 2:早朝に目が覚める 3:日中仕事に支障がでるほど体調が悪くなり、強い眠気がする 4:夜間、問題なく寝れても日中同様の症状、また、20時を過ぎると目が覚めてくる、入眠しにくい 5:どんなに寝ていなくても朝方から17時頃まで強い眠気があり、20時を過ぎると眠気がなくなり入眠しにくい(24時間寝なくても同様) 1~3までの症状だけであれば、過眠症や不眠症、いずれにせよ説明がつくのですが、4~5の症状がどんなに調べてもよく分かりません。 リズム障害なのかなんなのか、 そして、服薬はなるべく避けたいと思っています、 副作用で体調が悪くなるならば、現在のまま体調が悪い方がお金もかからないし、服薬による健康被害もないと考えています。 子供もほしいので、なるべく通院以外に方法がないか、探しています。 乱文、主観で申し訳ありません。 もし、このような状況でも何かできることがあれば、また、自分の睡眠障害がどのタイプに該当するのか、 また、似たような症状にて現在、何かご存知の方がいらっしゃれば、 愚痴や体験談など、お寄せいただければと思います。 是非、よろしくお願いします。

  • デパスを飲んでも眠たくならない方法は?

    デパスを1日、1~2錠飲んでいますが、飲んで数時間後に仕事中、 急に眠たくなって困っています。 何とかデパスを飲んでも眠たくならない方法ないもの でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ドコモのガラケー9年使っています

    ドコモのガラケー9年使っています。ドコモのiphoneの新規と機種変、スマホの新規と機種変で月額の料金や機種代金で得になるのはどれですか?

  • アメフト SS FS

    アメフトでSSとFSがありますが、いまいち違いがわかりません どう違うんですか?

  • 明後日の診察で本当の症状を話すべきでしょうか?

    タイトルの通りです、、、。 もちろん、言うべきだとわかっています。 本当は死にたい気持ちが強いのに「もう大丈夫です」と言うことになんの意味もないことだと、むしろ治療には悪影響とわかっています。 でも。 主治医からは退職を進められていて、死にたい気持ちを話したら、仕事を辞めろと言われます。 治療のために諦めなくてはいけないこともあるとずっと言われています。 でも。 家の事情で私はどうしても稼がなくてはいけないんです。 主治医は、結婚していて夫のいる私がなぜここまで働くことに執着しているのか、納得できない様子です。 何のために働くのか?と聞かれたとき、家賃のためです。と答えた私に「あなたが働かなくても家賃くらいなんとかなるでしょう」と話していました。 なんとかならないんです。 生活するために働かなくてはいけないんです。 上記のようなことを話すには診察時間が短すぎますし、精神科の医師は悩み相談の相手ではないと理解しているのであまり話すことはありません。 辛くて、死にたいのですが、明後日の診察でそれを正直に言えない気がします。 仕事辞めなさい。大事なことを見失っている。体を壊してまでやる仕事なんてない。 主治医の言葉はすべて正しい。だけど、この言葉は私をさらに、追い詰めて、泣きながら病院から帰ることもあります。 私にとって仕事は、命よりも価値のあるものです。この考えが間違っていること、歪んでいることはわかっています。 でも、生活するために、生きていくための仕事だから、、、本当に私は間違っていますか? もうどうしたらいいのか、分かりません。 死にたい気持ちがこんなにも強いのに、死ねないのだから、私は生きたいのだろうと思います。生きたいなら、働かなきゃいけない、、、。 でも、会社に迷惑をかけるなら退職します。 なんで私はこんなんなんだろう。 なんで生きてるんだろう。 死にたいなんて考えが甘えそのものとわかっています。 もう嫌だ、、、こんな自分が嫌です。