namahage1goのプロフィール

@namahage1go namahage1go
ありがとう数29
質問数0
回答数55
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/03
  • 高校物理

    水面上のある点で、小球を振動数fで上下に振動させ、上から見たところ、水面に波長λの円形に広がる波が発生した。このときの波の速さはvである。 また、小球を振動数fで上下に振動させながら、水平方向に一定の速さで移動させたところ、小球の移動していく向きに進む波の波長がλ´になった。小球の移動の速さは? 答えがf(λーλ´) この問題の解き方を教えて下さい。

  • 一辺の長さとその対角が判っている三角形の残の辺長?

    一辺の長さとその対角が判っている三角形の残の辺の長さの求め方を教えてください。

  • 中2女子 ダイエット

    私は中2で女子なのですが、太ってしまいました…。 痩せたくてしょうがないです。 小6までは、食べても太らない体質だったのに、太るようになりました。 食べる量も少食の方なのですが、文化部だからなのか、運動不足だと思います。 健康なダイエット法(運動法や食事制限)を教えてほしいです! また、友達にあまりみられず、早めに痩せたいです。 補足:148cmの47kgです よろしくお願いします!!!

  • 竹中直人は秀吉なのか?

    大河ドラマ 秀吉で秀吉役を演じた竹中直人 今回の大河ドラマ 軍師官兵衛でも秀吉役です 竹中直人は秀吉なのでしょうか?

  • カラオケのレパートリー

    今から3時間後にカラオケいくんですが音痴でも歌えて引かれない曲をお願いします