z-environ-worldのプロフィール

@z-environ-world z-environ-world
ありがとう数16
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/03
  • 職業学生
  • 都道府県愛媛県
  • 高校受験 志望校について

    中学三年、女子です。 私は今まで小山台高校を目指し勉強してきましたが、この時期になって志望明後日の変更した方が良いのかも...と思うようになってきました。 その理由はいくつかあり、1つは模試の判定がD判定だということです。勿論、判定が全てでは無いし完全に諦めたわけではないのですが、この時期のD判定は自分にとって思いの外辛く、不安でたまらないです。もし、変えるとしたら雪谷を考えています。また、将来専門学校に進みたい私にとって、難関大学進学を目指す生徒があつまる小山台高校は合わないのではないかとも思うようになってきました。今の私の学力は偏差値56、素内申41ぐらいです。 また、親に相談したところ一応理解はしてもらえましたが、当たり前ですが小山台はギリギリまで諦めて欲しくないそうです。 どちらの学校に進むべきか真剣に悩んでいます。私的には雪谷に気持ちが傾いているのが現状です(明後日の学校説明会をみてまた考えますが)。小山台を諦めるべきかどうか、アドバイスを下さい。また、2つの高校について詳しく知りたいです。お願いします。

  • ガラスの実用強度が50倍になれば。。。。。

    学校の課題で、「ガラスの実用強度が50倍になれば、どんな展望が拓けるか?」 っという題でレポートを書かなくてはいけません。 そこで、いろいろ調べてはみたのですが、よくわからなかったので是非みなさんに協力していただきたいと思いました。 実用強度が向上したと仮定した場合、例えばどんな製品、工学的な見込、、コストダウンが可能か?という観点で、ある程度の科学的な裏ずけをもとに、議論をっ展開していただきたいです。 お願いします!