owo_youseisanのプロフィール

@owo_youseisan owo_youseisan
ありがとう数12
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2014/01/02
  • 性別女性
  • 都道府県千葉県
  • 高齢者が身近な方、これってよくあることでしょうか?

    姑は、80代後半で一人暮らしです。 最近、ふと気になる事がありました。 皆様のご経験では、高齢によるボケ現象の兆候だとおもわれますか、それとも気にするまでもないことだと思いますか? (その1) 毎年、年末には自宅から徒歩10分程度の花屋で、正月用の飾り花を購入しています。 その店は駅の近くの踏切横にあり、日常的にもよく通る場所です。 今年は間違えて少し離れた別の踏切に行き、「花屋がなくなった」と探したそうです。 (その2) 姑が作るおせち料理には、毎年、決まって酢蓮が入っています。 今年も入っていましたので箸をのばしたところ、 「作り方が分からなくて、酢につけてから煮たんだけど」 と言われました。 そんな作り方で良いかどうかは別にして、10年以上毎年問題なく作っているのに「作り方がわからなくて」と言うのがおかしく感じました。 今まで見ていたわけではありませんが、「酢につけてから煮る」という方法ではなかったと推測しています。

  • 妊娠検査薬に見えるか見えないかの線が

    妊娠希望ではないものです。 不安になって妊娠検査薬を使ったのですが、判定は見えるか見えないかくらいの本当に薄い線です。 性行為をしてから4週間以上は経っています。 これは妊娠しているんでしょうか。 すごく不安です。 よければ回答お願いします。