egohashiのプロフィール

@egohashi egohashi
ありがとう数10
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2014/01/02
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 2度目の告白

    自分には好きな子がいます。 その人には中学を卒業してから春休みに一度告白したのですが振られてしまいました。 今は高2なのですが高校が別々でなかなか会う機会がありません。 最近1年半ぶ りに会って元中のメンバーで遊んだのですが今度はまたいつ会えるかわかりません。長い間会えていなかったのでその会えた日が幸せすぎてその分今がとても辛いです。 中学卒業後の春に告白してから2回しか会えていません。 もう一度自分の気持ちを伝えたいと思っているのですがこれ以上失敗したくないという気持ちが自分の中にあってなかなか1歩が踏み出せない状況です。中2のころから今までずっと好きだった相手なのでなんとかしたいのですがどうすればいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 大事にできません。

    あけましておめでとうございます。 昨年はこの場所で何度かお世話になりました。年明けて早速で何ではありますが、宜しければアドバイス頂けますと幸いです。 自分は大学工学部四年生で、同じゼミに気になる異性が居ます。 以前、こちらで質問をさせて頂いた事がきっかけで、初めて自分の気持ちに素直に相手と向き合うことができ、付き合うまではいきませんが一度はデートする仲に発展しました。 しかし、やはり恋愛感情ではなく憧れだったという事に気が付いてしまいました。自分でもショックでしたがどうしようもないと思いました。 後ろめたさから相手に冷たい態度を取ってしまい、傷付けたと思います。嫌な部分も沢山見せてしまいました。一方で好意があるのかないのかはっきりしない態度を取ったりもしたので、相手の気持ちも冷めていったように思えました。 今は自然消滅(語弊があるかもしれません)状態ですが、相手は明るく話し掛けてくれます。 自分が相手を大事に思うのは変わらないので、自分なりに明るく接したいです。しかし、気のない異性に対しては一定の距離を取るのが義務ではないか?という後ろめたさからつい必要以上に冷たくしてしまいます。あけおめメールも来て嬉しかったのですが、そっけないタイミングで流れを切ってしまいました。 相手はすごく良い人で、欲しい言葉をくれる人で、精神的に大人だと思います。対して子供っぽい自分が嫌で仕方がありません。 相手の態度から察するに、もう多分恋愛感情とかはなく仲の良い友人として接しようとしてくれてるように思います。本当のところは確認していないため分かりませんが、言葉を何かを確認し合える程の関係でもなく、相手の態度からそんな必要もない気がしたので、結局何も話はしていません。 結論ですが、自分にもったいないくらいのものを沢山くれた相手に少しでもお返しをしたいし、相手を大事にしたいです。しかし後ろめたさから必要以上に相手に冷たくしてしまい、いちいち嫌な思いをさせてしまいます。もらってばかりで、恩を仇で返してるような状態がつらいです。大事なのに大事にできません。 相手の本音も何も分からない状態ではありますが、自分の出来る事は何でしょうか。宜しければアドバイスお願いします。