daityan1229のプロフィール

@daityan1229 daityan1229
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/02
  • 性別男性
  • 職業無職
  • 年代70代
  • 都道府県福岡県
  • 重度鬱病

    42歳主婦、子供はおりません。6年前に愛猫を亡くし、TPSD、不安障害、軽度鬱病で、ずっと精神科に通っています。19年生きてくれたのですが、最後の半年は、食事を摂る事が出来なくなり、嫌がる愛猫に、スポイドで一日三時間かけて与えていました。何もしないで、ただ死にゆく姿を見ている事が出来無かったのです。亡くなってから、辛い思いをさせてしまった事を、未だに悔やんでいます。毎日、お線香をあげながら謝り続けています。そして、二年半前に、最愛の父の癌が発覚し、進行癌で、胃から肝臓に転移しており。癌センターに通いながら、訪問看護師さんに助けていただきながら、母と一緒に在宅治療を続け、最後まで自宅で、モルヒネもすぐ手配いただき、痛みを感じる事無く、 去年、四月に桜と共に父の命は散ってしまいました。私は、父の癌発覚と共に鬱病が悪化し、父が亡くなってから、重度鬱病で精神障害者3級になってしまいました。母は、父との思い出がある、この地が辛く、姉の近くへ引っ越してしまいました。とてもさみしいです。鬱病もかなり辛いです。誰にもわからない鬱病の辛さ、いつまで続くのでしょう?

  • パニック障害、鬱になり

    ジェイぞロフトの50mgを2錠決まった時間に飲んでます。そしたら最近すごい寝てしまい家事をできる時と出来ないときがあります。前はパキシル飲んで寝過ぎて変えてもらいました。眠くならない薬ありますか?あと前にドグマチールを飲んでて、60キロ太ってしまったんです。だから太るのが怖いんです。

  • 喘息で大発作

    持病で喘息を持っており、つい先月も入院治療を 行っていました。 喘息にしては長期でしたが、退院する時に 見違えるほど呼吸が楽になり、入院してよかったと思っていました。 しかし、ここ一週間また発作がでるようになり、 少し歩いたりしただけで苦しくなります。 ただ、その発作が微妙なようで、この前夜間救急に行った時も 不安なら入院してもいいし、帰ってもいいよと言われ 年末だったこと、自ら入院したいなどと言えないことが理由で 帰宅しました。 医師が言ったことには訳があり、大発作がでたことから 次に大発作がでたら、という不安からも発作がきていると考えられているからです。 私は中学生で、まだ小児科なので病院に行く場合 母と行かなくてはならず、しかし苦しくなる頻度が多い為 大丈夫だよ、と言われ連れて行ってくれなくなりました。 ちなみに、かかりつけは車で10分ほどの総合病院です。 そうなると、手持ちのサルタノールやメプチンミニを服用するしかなく しかしそれでは治らず、1人部屋でのたうち回るしかありません。 前回の入院期間が少し長かったため、主治医だけでなく 小児科医全員と雑談するほどの顔見知りであり、 主治医と信頼関係が成り立っているので相談しようかと思ったのですが、 如何せん精神的なものも含まれてると考えられてしまっている以上 言いたくありません。 こうなったら、私は、呼吸停止になるほどになりたいのです。 もちろん、甘えた考えであり、喘息で亡くなった方のご遺族、ご友人には 不愉快極まりない質問であることは承知しております。 しかし、私自身Spo2 81くらいに苦しくなったことがあるため その苦しさ、辛さは分かっています。 今日も、部屋の大掃除をすれば大発作が再びでるのではと考え、実行しましたが 中発作程度で治まりました。 お願いです、このままでは私は心の病まで持つことになりそうです。 救急搬送されるレベルの大発作を起こす方法を教えてください。 長文に付き合ってくださり、ありがとうございました

    • 締切済み
    • noname#188787
    • 病気
    • 回答数5
  • 高血圧で続く頭痛

    よろしくお願いします。 主人の頭痛が年明けから治りません。 昨日の朝救急外来に行き、CT異常なし。 血圧は180/110でした。 めまいも吐き気もなし、頭痛のみです。 痛さで眠れないようで今朝再度救急外来へ行きました。 写真では異常なしなので脳の病気は大丈夫と言われました。 おそらく血圧のせいだと言われました。、処方されたロキソニン効かないと話したらカロナールとボルタレン座薬処方されました。 昼に座薬入れてからは痛みが和らいだらしく眠れたみたいですが、今また少し痛み始めているようです。 今は血圧150/90です。 少し下がっていますが就寝前に座薬入れても大丈夫でしょうか? 血圧高いのを無理やり抑えてる状態ではないですか?

  • 痔による汚れ、どうしたらいいのか

    30代男です。真面目な質問です。お願いします。 痔だと思うのですが便の時に血が紙につきます (内視鏡検査をしてがんではないことはわかっています。) 力むだけで”実”はでてないのに便器が血に染まることがあります。 力んだ後に、痔核だと思うのですが、変なものが肛門からはみ出ています。 普段は普通に生活できますが、今日はひどく、歩くのもつらく(肛門が歩くたびに痛い) 座るのもつらかったです。 また、先日は、痔核についた血が下着を通してズボンにまで付き、ズボンが血で真っ赤になってました。 知らない人が見たら拭きわすれてついたんじゃないかと思うのではないかと思います。 一度医者に行ったら、手術するほどのものではないので我慢しなさいということで 軟膏をもらってぬってました。いまは市販薬の軟膏を塗っています。 しかし、新しいスーツを買ったりしていきなり血で染まって履けなくなったりしてもいやです。 どうしたらいいのでしょうか? 女性の生理用のナプキンみたいなのをつければいいでしょうか? それとも痔核を取る手術をしたほうがいいでしょうか? 同じ悩みを抱えている方がいたらアドバイスください。 よろしくお願いします。