pakunomiのプロフィール

@pakunomi pakunomi
ありがとう数2
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/31
  • 性別女性
  • 化膿している(?)指がとても痛いです

    三日ほど前、カバンについている装飾の金属で右手の中指を擦って怪我をしてしまいました。 とりあえず少し血が出ている程度だったので、その場しのぎで絆創膏を貼りました。翌日も多少は痛かったのですが、擦りキズなんて日常茶飯事だったのでなんとかなるだろうと思い放っておきました。 そして昨日の昼間からバイトに行き、休憩中に昨日より痛いなぁと中指を見てみると、傷口が白くなっていました。 帰宅後にきちんと洗って消毒液で消毒し、絆創膏を貼って寝たのですが、今朝指の激痛で目が覚めました。 慌てて絆創膏をはがすと、昨日より腫れているようでした。 中指全体が熱を持っていて、化膿している(?)部分はそこだけ膨れ上がっています。 今まで何度も怪我をしましたが、ここまで酷く化膿したのは初めてなのでよく分かりません。 goo様の過去の質問を色々と見て、最善策は病院に行く事だとは思いましたが、年も暮。 大みそかに病院がやっているなんてとても思えません… このまま年を越すのは嫌ですが仕方のない事なので、今は一時的な処置方法が知りたいです。 写真は今現在の右手中指の写真です。

    • ベストアンサー
    • besuzu
    • 怪我
    • 回答数14