kaiteki9のプロフィール

@kaiteki9 kaiteki9
ありがとう数23
質問数0
回答数35
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/25
  • 時間給なのに月給制について

    パートで働いていますが、時間給と 月給のところに、しるしがついているのはなぜでしようか?

  • 男性に質問。女性がデニム姿だと色気半減ですか?

    私はスカートばかり履きます。 フェミニンな格好が好きだからです。  たまにデニムを履きたくなるので、買いました。 少し敗れていたり、色々飾りがついているような物ではなく、 すっきりシンプルなスキニー(かなりぴったりしています)  色は白に近い水色です。 ぴったりしているので体のラインははっきりと分かります。  デニム姿は女性の色気を半減させてしまいますか?  

  • オリンピックを見て

    失礼します。オリンピックでなぜ彼ら彼女達は涙を流しているのか、私には解ります。例え負けても勝っても日の丸を揚げたい。そのために、自分のために、支えてくれた方々のため、応援してくれる方々のため、まず一番高い所に日の丸を揚げたい。彼らの思いを無視する学校の先生方はテレビで放映される日本人選手をどう思っているのか。知りたいです。出来れば現役の先生方、保護者の方に教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 残業代について。

    こんにちは。残業代についてわからないことがあり、教えていただければと思います。 私は現在正社員として、飲食店で働いています。 勤務時間は最初の契約書では10時から19時までとなっていますが、それはお店の営業時間であり、実際はその30分前から準備が始まり、仕事の終わりは最低でも19:30となります。 一応、職務手当として14時間分の残業代が含まれると、記載がありました。 お店が新規オープンした時から勤務しており、その際人手がないことから休みもない状態でした。 しかし、その時から残業代の支払いはなく、その件について社長に話をしたところ『時間で雇っているわけではない』や『ボーナスとして支払う』などと言われ、結局は支払われませんでした。 社長との話し合いの結果、週に2回の休みは出るようになったのですが、年末年始はバイトの体調不良や同僚のいきなりの解雇などで休めなくなり、8日間~10日間休みなしとなりました。 社長に話すと『年末年始で8日間の休みがあったから、それでいいだろう』との返答がありました。(お店は12/29~1/3まで閉め、私の予定で4,5はお休みをいただきました。) 20日締めなのですが、実際に勤務した日は以下の通りです。 12/21~12/26 9:30には出勤し、19:15分までは毎日勤務。 12/27は休み 12/28は9:30には出勤し、15:30までの勤務。 12/29~1/5まで休み 1/6~1/13は9:30~19:00勤務 1/15~1/20は9:30~19:20勤務 ※1時間が休憩時間となっています ひと月の休みで考えると、年末年始で休みがあるので休みは確保されているのですが… 何か腑に落ちません。 情報が不十分かもしれませんが、回答をお願いします。

  • JR東日本の券売機撤去

    JR東日本のある駅(私が毎日利用する首都圏の駅)では東日本大震災以降、節電の名目(単なるケチ??笑)で券売機数台のうち半分くらいが利用不可になりました。 そして少し前からは利用不可になっていた半分が完全に埋められて??券売機自体無くなっていて。お陰でかなりの長蛇の列。 利用者人数は1日10万人を超えていますので決して小さな駅では無いです。 あのJR側の対応は適切なのでしょうか。 いくら節電の名目か分かりませんが、かなりの長蛇の列になっており、朝夕は特に酷いです。券売機撤去ってどれだけ意義のある事なのでしょうか。