rentonmamaのプロフィール

@rentonmama rentonmama
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/23
  • アトピーが良くなったあとの肌のケア&化粧の仕方

    24歳成人女性です。 生まれてすぐにアトピーになり、以来ずっと重度のアトピーでした。 なので、20年ほどずっと肌のケアとかお化粧とかをしたことがありません。 薬を塗る以外をやったことがありません…。 ですが、最近やっと自分にあった治療法を見つけ、なんとか安定してきました。 すると、次はドすっぴんであることや、20数年まともにケアせずにいたので、 ニキビ跡&治療跡&日焼けの影響で広がり放題の毛穴、でこぼこの素顔がとても恥ずかしくなってきました。 とても幸せな悩みなんだろうなとは思うんですが、 なんとか、もう少し女性らしく綺麗に繕えないかと、とても悩んでいます。 アトピー肌・敏感肌のため、化粧下地やファンデーション等はできないと思います。 (怖くてまだ試せてないです) そういうのなしで、毛穴を目立たなくしたり、もう少し綺麗になれる方法ってないでしょうか…。 ちなみに、目元や口元だけのポイントメイクを頑張ってみたのですが、 眼鏡をかけているので、アイラインを引いてもマスカラをしても、あまり目立たないというか、 やっぱり綺麗になったという感じではなかったです。 やっぱり、顔全体がくすんでいるので、そこに目元や 唇だけつやつやだと、違和感がすごかったです。 あと、最近やっと化粧水や乳液とかもしてみたのですが、 すぐに合わなくなってしまい、他のに変えています。 もうすぐやっと決まった就職先で仕事も始まるので、とても悩んでいます。 なにかアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。