xxtaktakaxxのプロフィール

@xxtaktakaxx xxtaktakaxx
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/22
  • どうすればいいのかわかりません。

    仕事のできない30才独身彼氏なしの女性です。 仕事を辞めるべきか悩んでいます。 依然派遣で長く勤めていた会社を病気療養の為に退職し、回復を待って再就職を致しました。 初めは体ならしの為に派遣で一般事務の仕事についたのですが、先輩の一回説明した業務については質問も相談も受け付けない、それでミスったら怒鳴り付けられると言う業務スタイルに頭も体もついていけず、1ヶ月で退職しました。 その後、駄目な自分に落ち込んでいても何も始まらないと自分を奮い立たせて就職活動し正規雇用で事務職につきました。 伝票の入力や経理補助など業務は多岐に渡るのですが、なんとか頑張りたいと思って入社したのですが、やはり全く仕事ができず 伝票入力が遅い、入力ミスが多い、ちゃんと理解してない、そもそも経理全く経験も知識もないやん!!使えない等々と試用期間の1ヶ月たった今ではすっかり期待はずれの嫌われもののダメ社員とこれ見よがしに陰口をたたかれています。 この1ヶ月、なんとか改善しようとタイピングの練習をしたり、ノートにメモした内容を纏め直して復習したり努力はしました。 初めは午前中に50件打つのがやっとでしたが100件打てるようになったり、ミス件数が少しとは言え減ったり改善は見られたのですが相変わらず陰口は止まず、ますます見下され上司からもあからさまな嫌悪を向けられます。 その為フロアに入った瞬間萎縮してしまい、焦ってから回る。 元々、頭が悪く、そそっかしいのでミスも多いです。 その上、極度の人見知りで人前ではおどおどしてしまうのでそれが余計に苛立ちに拍車をかけているのかもしれません。 家族からも、「また?どこいってもその程度のことあるのに。そんなんで逃げるとか、あんた何にもできんやん」 と呆れられています。 初めは、部分的に繋がりなく説明されても理解しづらい!!とか、全体の流れすら説明してもらってないのに無理!!とか不満も内心ありましたが、事務で仕事についていけないのが二回目である事を思えば、全ての原因は自分なんだと思わざるを得ず、それがまたへこみを深くしてしまいます。 自分の根性がないことや努力が足りないのか? どうすれば、少しでも早く打てるのか? 先輩の言った言葉をすぐに理解するには(聞き返すとイラつかれるので)どうすればいいのか? 毎日、業務中も家に帰っても考え続けています。 辛くて辛くて仕方がありません。 食欲がわかないのですが、家族から上記同様の言葉を交えて文句を言われるので無理矢理飲み込んで、常に胃が痛い。 逃げたくて仕方ないんです。 本当に、こんなことは当たり前のことで、皆それを乗り越えて働いているんですか? 1ヶ月たっても仕事ができない私はやはり異常なんですか? 業種の違いがあれど皆どれくらいで仕事ができるようになるんですか? 正規雇用を1ヶ月で逃げたすのはやはり根性がなさすぎますか?

  • みなさんはスマホの入力はフリック入力ですか?QWE

    みなさんはスマホの入力はフリック入力ですか?QWER入力ですか? どう考えてもフリック入力って遅くないですか?なぜフリック入力を使うのか理由が分かりません。フリック入力の利点って何ですか?