funkazoolのプロフィール

@funkazool funkazool
ありがとう数8
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2013/12/21
  • フランス旅行

    九月に学生女子2人でフランス旅行をします。プランがなかなか決まらないのでアイデアを下さい。 一日目、二日目は、凱旋門、エッフェル塔、オペラ座、シテ島のノートルダムとサントシャペル、ルーブル美術館、シャルトルらへんに行きたいと考えてます。 三日目にアルザス地方へ行き、泊まり、 四日目五日目が未定、 六日目の夕方にモンサンミッシェル、モンサン泊 7日目早朝のモンサン、移動でパリへ戻り、パリでゆっくり パリ泊 という感じです。 一泊目七泊目のパリ泊と六泊目のモンサン泊は決まっています。 最初の二日目と7日目の午後で希望したパリ周辺は回れると思いますか? ちなみにルーブルでゆっくり一つ一つ鑑賞するつもりはないです。 おすすめの地方やプランを教えて下さい。 あとTGVに乗ることになると思うんですが乗り放題になるパスなどないですよね?ある、というサイトがあったのですが2008年の情報だったので確かではなくて、、

  • フランス旅行

    九月に学生女子2人でフランス旅行をします。プランがなかなか決まらないのでアイデアを下さい。 一日目、二日目は、凱旋門、エッフェル塔、オペラ座、シテ島のノートルダムとサントシャペル、ルーブル美術館、シャルトルらへんに行きたいと考えてます。 三日目にアルザス地方へ行き、泊まり、 四日目五日目が未定、 六日目の夕方にモンサンミッシェル、モンサン泊 7日目早朝のモンサン、移動でパリへ戻り、パリでゆっくり パリ泊 という感じです。 一泊目七泊目のパリ泊と六泊目のモンサン泊は決まっています。 最初の二日目と7日目の午後で希望したパリ周辺は回れると思いますか? ちなみにルーブルでゆっくり一つ一つ鑑賞するつもりはないです。 おすすめの地方やプランを教えて下さい。 あとTGVに乗ることになると思うんですが乗り放題になるパスなどないですよね?ある、というサイトがあったのですが2008年の情報だったので確かではなくて、、

  • 現代人に最も良い睡眠時間

    私は夏休みなど、長期休暇の時は いつも 「朝6時に寝て午後1時に起きて昼~早朝まで活動する」という生活をしていました。 そのリズムのせいで体調が崩れることも生活に支障をきたすこともありませんでした。 (バイトは絵師なので在宅です。他の用事は大体18時くらいまで殆どの施設や店が開いていますので支障ありません。昼~夕方は外にでるので、日光も十分浴びています。) しかし、学校などがはじまってからは、無理に日中起こされる羽目になり、生活リズムが乱れ、 1日どの時間でもだるいです。 頑張って数ヶ月無理矢理夜11時に寝て朝6時に起きるよう矯正づけてみても、油断したらすぐ数日でもとの夜起きて朝寝る習慣に戻ってしまいます。 「朝起きて昼動いて夜寝るべき」 なのは国が都合よい時間に全員を働かせるための 洗脳なのではないかと思ってしまうくらいです。 現代は蛍光灯やPCの光を浴びることにより、紫外線や光の成分などを受ける量が 変化しています。食生活も原始時代とは大いに違います。 私以外にも、休日・長期休暇の人もしくはニートなどの人がよく昼夜逆転している話を聞きます。 5分の1日とか、6分の1日とか、 半端な時間差で生活リズムがずれているのではなく殆ど皆が 「「昼夜逆転」」 の時間差で収まっています。 光が太陽しかなく、食べ物も自然物しかなかった 原始時代は 朝起きて昼活動して夜寝る以外 選択肢がなかったのかもしれませんが、 どの時間でも活動可能に進化した人類は、「本当に自分の肉体にあった時間」を見つけることに成功しているのではないでしょうか?その時間は現時代の人間にとっては「昼夜逆転」と呼ばれる 時間がふさわしいのではないでしょうか? 皆さんの考えを聞かせて頂けますと幸いですm(_ _)m

  • 彼氏へのお礼にプレゼントがしたいです。。

    学生の時から付き合っている8歳年上の彼氏にプレゼントがしたいです! 私が年下なこともあり、いつもデート代や旅行代など彼氏が負担をしてくれています。彼が8歳も年上なので、食事代などを私が出すというのは彼にとってはあまり好ましくないようで、素直に甘えさせてもらっています。 (旅費は額が大きいので、ちょっとした食事代(お茶代など)は出させてもらっています。) 本当に色々お世話になっているので、何かちょっとしたものをプレゼントをしたいと思っています。 彼からしたらそういったことは望んでいないのかもしれませんが、私の気持ちとして何かあげたいです。 そこで、どういったものが喜ばれるかお聞きしたいです! 出来れば、手料理とかではなく形に残るものがいいなと。 本当にちょっとしたものでもいいので何か良い案がありましたら教えて頂きたいです^_^

  • この場合労基へ行くべきか?何か対処法教えてください

    知人の紹介で新規設立会社に1月より就職しましたが3か月で退職致しました。 その会社はある大手企業A社の役員が部下数名を引き連れ、独立しました。 しかし役員が退職後同業種での独立はご法度のようで、会社の登記簿には一切名前を表記せず 会長としています。 また社長をその会長の元部下A氏にしていますが、登記簿上はA氏の80才になる母親にしています。当然その80才の登記簿上の社長は名前だけで実務は全くしておりません。 とにかく、異常なまでにA社にバレないようにし、また万が一バレた時の対策をしています。 入社前の面接時に知人、社長、私の三人で会った際、通勤に使用する車がない話をしたところ (通勤車1時間30分)、営業車を貸与するから問題ないと言われました。 また、内定の連絡があった際にも、毎日通勤で3時間、また外回りの営業なので ボロボロの車だけは勘弁して下さいと念を押したところ、大丈夫と言われました。 しかし、入社の日に用意されていたのは15年前の軽自動車で車検が残り1ヶ月、暖房が効かないボロボロの車でした。真冬でしたので本当に辛かったです。 社長から、車検までには何か見つけるからそれまでこれ乗っていてと言われましたが、 もう入社してしまった以上相手は社長、話が違うとも言えず黙ってその車を乗ることにしました。 それからしばらくで車検切れの日が近づいてきたある日、社長から、「車なんだけどさ、会長に話したら、会長がダメだっていうからムリだから」と言われました。 そして社長の知り合いの車屋からある車を8万円で買うよう勧められました。 私はその車で8万円は高くないですか?と言いましたが、「そんな事ない。俺の知り合いが親身になって見つけてくれたのだからそんな事いうなよ。だいたいもう車決めないと、通勤、営業活動どうするの?」と言われ、止むを得ず、その車を見ずに買う事にしました。 車両代の8万円は会社で立替てもらい、毎月1万円返済することになりました。 この一連において、約束が果たせないことを悪びれる様子、言葉は一切ありませんでした。 話は変わりますが、それから2週間程した頃、社長から業務上ある会社と契約しなければならないが その保証人になってくれと頼まれました。 役員でもない私が保証人にされる理由は、その契約会社が会長、社長の全勤務先だからです。 自分達の名前を一切知られたくないのが理由です。 当然、私が躊躇していますと、大丈夫だよ形式上だからと言われました。 添付する書類が私の住民票だけとの事なので、住民票だけなら何かあっても逃げられるかなと 思い、また止むを得ず了承してしてしまいました。 しかし住民票の手配(住民票が遠方な為)をしている最中、社長から「あれ住民票じゃなくて不動産の登記簿謄本って書いてあったから、登記簿謄本取ってくれ」と言われました。 登記簿謄本・・・もう話が違います。 しかも、私の不動産を何の悪びれもせず、当然かのように扱う社長に憤りを感じました。 実は私の友人にその契約しようとする会社の社員や同業者の社員が数人いたので、この件について 電話で相談したところ全ての人に止められました。 私は保証人を断る覚悟で、社長に伝える為会社に向かいました。 しかしその途中車がオーバーヒートしてしまい、大変な状況になってしまいました。 社長に事情(オーバーヒート)を話、何時間もかけてやっとの事で自動車修理工場に 辿り着きましたが、見てもらったら10万円の修理代と言われました。 その事を社長に報告したところ、また明日から仕事どうするの?の心配だけで 俺が世話した車がそんな事になってすまない…なんて言動は一切ありませんでした。 もうこの状況だから退職するしかないと話すとあっそ!みたいな感じで終わりました。 こんな社長なので、その他日頃からめちゃくちゃでした。 例えば、 毎日勤務中(外回り)に5回以上の電話 毎朝1日20件回れ、効率を考えて仕事しろと言うクセに会社から20km離れている私に 今すぐ会社に戻ってきてと連絡を入れる。一大事かと思って戻るとPCの電源を入れられない。 急遽午後にこの仕事してと私に依頼し、次の日になんで昨日はこれしか(数)回れないんだと 怒り、私に昨日は社長に頼まれた仕事で午後は回れませんでした。と言われ何も返せない等 本当に社長としても人間としてもクズに近い人でした。 話は戻りますが、紹介者でもあり面接時にも立ち会ってくれた知人にこの事を話すと とても怒り、申し訳なさそうに謝罪されました。 そして、労働基準監督署、会長社長の元会社に全てブチまけた方がいいと言ってます。 私としても、車を用意するという約束が果たされていればこんな事にならなかった。 止むを得ず車を購入したのにすぐ壊れてしまって通勤業務に支障が出る故の退職は 全責任が私とも思えないような気がします。 ちなみにその後、その車の処分を考えましたが、どこの車屋さんでも査定が0円でした。 車は2週間通勤業務に使用しただけで、名義変更等合わせて10万円の出費になってしまいました。車代を一括精算すると給料はほぼなくなってしまいます。 また会社は3月10日で退職しましたが、会社から退職日をキリのいいところで退職日を2月末にしたいとも言われました…。本当にふざけた会社だと思いますが、自分自身が情けないです。 過去に勤務先とのトラブル等一度も経験したことがないので、こういった問題をどうしてよいのか分からないので、どんな事でも結構ですので、アドバイスやご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。