natsuka4649のプロフィール

@natsuka4649 natsuka4649
ありがとう数21
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

はじめまして

  • 登録日2013/12/15
  • 性別女性
  • 都道府県神奈川県
  • 親にお付き合いを反対されています

    私は今、高校1年生の16歳です。 今、彼氏とのお付き合いを母親に反対されています。 高校に上がるまえ、母親と大喧嘩をして、私は今祖父の家に住んでいます。祖父と一緒に二人暮らしです。 出ていけと言われたので、この決断をしました。 母は、手が負えなくなると私に暴力をふるいます。そんなに頻繁ではないですが… 今は、もう何事もなかったかのような関係です。 喧嘩する前のような感じに戻れました。 祖父と2人暮らしと言っても、やはり色々と両親に頼って生活しています。 祖父の家に移ってから、私は変わりました。悪い方に流れてしまいました。 自分でもどうしたらいいのかわからないくらいに。 そんな時、親友の紹介で彼と出会いました。 1つ年上で、高校には行っていません。 とび職をしています。少し離れたところに住んでいます。遠距離です。 その彼との交際を反対されています。 16でこんなことを言うのは、ただ夢見ているだけ、戯れと思われるかもしれませんが、私は彼と結婚する気でいます。 本当に好きになったんです。 なのに、母は 高校も行ってないようなそんな男、ろくでもない そういう男は女がもし妊娠したら捨てるだけだ お前もすぐ捨てられる この歳で男に狂って馬鹿みたいだ お前、ヤリてぇだけで男の所に行ってんじゃねぇのか そんなにsexがしたいのか などと言ってきます。 ひどいと思いました。 そりゃあ私が悪いところもあります。 学校をサボるようになって、進級も危うい。 なのにやってはいけないということをやる。 等々…。 わかっています。 けど、今は、自分がどうしたらいいのかわからず、どんなに怒られても、何も感じないんです。 母は私の悩みもまともに聞いてくれずに、罵ってきます。 しまいには彼を紹介してくれた親友にも会うなと言われました。 電話も、メールも、連絡を取るなと言われました。 私の親友は、部落民?と言う苗字だそうです。 良く分からないけど、母はその人達のことを差別しています。 この不安定なときに、大切な人を二人も奪われたら、私はもうどうしていいのかわかりません。 さんざん罵られました 。 今度学校をサボったりするようなことがあったり、彼氏に会いに行ったりしたら、籍を外してもらうとまで言われました。 契約書?誓約書?まで書かされました。 彼には電話で、母が彼に対して言ったこと、私の親友に対して言ったことを言いました。彼はそうか、と言って、俺はお前から離れないから。まってるから。 ずっと一緒だから。いつかお母さん、見返してやろうな。 と言ってくれました。 私の親友にも電話して、あいつを支えてあげられるのは○○ちゃんしかいないから、もし○○(私)が○○ちゃんに会いたいって言ったら、少しでいいからあいつのこと優先して、会ってあげてくれないか。 ○○(私)から俺も○○ちゃんも取れらたら、あいつだめになっちゃうから。って… 私は彼とずっと一緒にいたいです。 自分がこんな結果にしてしまったということは、重々承知です。 だから、学校生活も頑張ると決めました。 やっぱり、皆さんが親の立場なら、同じことを言いますか? ちなみに父は、好きになったんだからしょうがない。 学校のことだけ頑張れ。 お父さんはお前の味方だから。 もし、最悪の場合、お父さんお母さんと別れるから。お父さんと暮らそう。 と言ってくれました。 私は今、どうしたらいいのかわかりません。 頑張ると決めたけど、学校生活を頑張れるかも不安です。 勉強も得意じゃないし、もう手遅れなところまで来ている気がします。 誰か、私にアドバイスをください。 アドバイスではなくても、慰めの言葉でも、頑張れの一言でもいいんです。 今は誰かに背中を押されないとダメなんです。 Q&Aのサイトで求めることではないですが、どうかよろしくお願いします。

  • 好きな人は束縛されている(*゜д゜*)

    こんばんわ。 今好きなひとがいて、その人が彼氏に束縛されているみたいです。 まず、自分はことし27で相手も同い年です。 彼女とは、友人で彼女の勤めてる美容室でかみをきりに行ったときの話です。 顔色が悪ったので聞いてたら、彼氏の束縛がひどいと言っていました。 それは以前から聞いていました。それならー度語飯でもいこう話ししよっって言うと厳しいから無理だということです。 彼女は女友達ともごはんはダメらしく職場でもダXらしいです。 そうかーということで、帰ろうかと思ったら別れたら行こうねと言われました これはただの社交辞令なのでしょうか? あと彼女は僕のことをとても話しやすいとはいってくれてます。これからアプローチかけても脈はあるのでしょうか? 長々書きこみましたがおしえてください!

  • 睡眠時無呼吸症候群(子供)について

    小4の息子がおります。 睡眠時無呼吸症候群について教えて下さい。 睡眠時、舌が奥にいってしまい気道を塞いでしまっています。 今は横向きに寝る事で寝ていますが成長の妨げになるので早めに改善したいです。 舌の位置を固定するマウスピースもあるそうですが成長期の子供でも使用可能なのでしょうか? 使ったとして改善されるのでしょうか? 顎は小さい方だと思います。痩せ型です。 ↓睡眠時無呼吸症候群になっただろう経緯です↓ 現在歯科矯正が終わり上の歯だけの床装置を就寝時のみ装着(12月9日~20日まで)していました。 12月18日から急にいびきをかいて眠るようになりました(それ以前はいびきをかいていません)。 特に鼻水が出るわけでもなかったのですが、21日に耳鼻咽喉科をいびきで受診。 診断結果は、アデノイド異常なし・特に扁桃腺は腫れていない・鼻は少し鼻水がある程度という事で鼻水と痰の薬を処方されました。 21日に耳鼻咽喉科で床装置の上顎のプラスチック?部分に舌が吸い込まれるようになって寝ているが装置のせいでこうなったのでは?と見てもらいましたが邪魔しているようには見えないが何とも言えない診断。 24日。矯正歯科受診。床装置のせいではない。今の時期は風邪が流行っているからそのせいでは? 子供のいびきはよくある。装置は一日中出来るだけつけてと言っていたのに一日1~2時間でいいと言われる。 25日。24日夜に鼻の中が狭まっている?腫れている?のを確認し耳鼻咽喉科受診。 診断は副鼻腔炎。前の薬に抗生物質が足されました。 来年(病院が休みなので)また来てと言われて帰宅。 25日から始めて鼻水が出るようになりました。 床装置を着けなくなって5日。装置を着けてからだらしなく口が半開きな上に下顎がだらんと下がって いたのがなくなり以前のように口を閉じて寝るようになりました。 大人顔負けの音でいびきをかいていたのが大分改善されました。 でも、口の中を確認すると舌の位置だけは改善されません。 まだ気道を塞ぐようになっています。 矯正歯科では横向きに寝る・舌を固定するマウスピースを作る(耳鼻咽喉科でも作れるよと言う)ぐらいしか対策がない。耳鼻咽喉科に細かく通ってくれと言われて終わりました。 以上が今までの経緯です。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に自分からLINE

    この間久しぶりに陸上部で飲み会したんですけど、昔好きだった人も来ていてやっぱりまだ好きだなーと思ってしまいました。 飲み会の前までは用がある時くらいしか連絡していなかったのに今、何もないのにLINEとかしたら変におもわれますよね?

  • 彼氏がいるか聞く事について

    この前好きな人に、恋人いる?と聞かれました これって、どういう心理ですか? 私は、正直にいないと答えました。正しい答え方かな… 男性や中学生などの声が聞きたいです 女性でもおねがいします!