pacchimonのプロフィール

@pacchimon pacchimon
ありがとう数4
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
41%

  • 登録日2013/12/10
  • 勉強嫌い・読書嫌いは一生治らない?

    子供の頃から極度の勉強嫌い・読書嫌いです。 わからない物はいくらやっても誰に聞いてもわからないし、挙句の果てには「こんな事やって何になるの?」とか言って放り出してました。 読書も本を読む事の楽しさなんてさっぱりわからず、長編小説なんて人生で一冊も読んだ事ありません。 親から「勉強しろ」と言われたら急に掃除したり突然体調を崩すような子でした(笑) 現役の頃からこんな性格の人って、もう一生治らないのでしょうか? 今でもたまに「勉強しようかなー」「読書しようかなー」と思う時もあり小説やドリルを買いますが、まず続きません。

    • 締切済み
    • noname#187690
    • 教育問題
    • 回答数10
  • 食事に誘う男性心理

    こんにちは。 私は大学2年生の女です。 先日友達の誕生日パーティ-があり、そのパーティーで初対面の人もたくさん来ていたのですが、 その中である男性(私より1つ年下)と少し話してから番号を交換しました。 番号は交換したものの、連絡(LINE)はその日に少ししただけでそのあと一切していませんでした。 ですが昨日突然LINEが来て、ご飯に行かないかと誘われました。 その人は私が住んでいるところから遠いところに住んでいるのですが、 私の住んでいるあたりに住んでいる友達と遊んでから、7時ぐらいから○○さんに会ってご飯を食べようかと思って、 というLINEが来ました。 私は男性と2人でご飯を食べに行くこと自体は問題ないと思うのですが、 彼とは友達の誕生日パーティーで少し話しただけで、 しかも私の住んでいるところの近くまで来るのだとしても、友達と会うのなら、普通ご飯はその友達と食べませんか? 私は正直あまり親しくない異性と突然2人でご飯を食べに行くというのはすこし負担です。 これは彼が私と親しくなりたいということなのでしょうか?