aria421のプロフィール

@aria421 aria421
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/02
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 足長マンチカンと立ち耳スコティッシュフォールド

    マンチカンとスコティッシュフォールドの丸い顔と目が大好きで、そんな子を出来れば里親制度で飼えたらいいなと思っています。 ただ、調べてみるとマンチとスコは突然変異の種類である為、両親とも短足マンチだったり耳折れスコだったりすると身体が弱いとのこと。 好きなのは単に顔なので、ならば足長マンチか立ち耳スコを探そうと思っているのですが、その場合両親のどっちかは必ず足長マンチか立ち耳スコになるのでしょうか? それとも短足同士折れ耳同士でも足長や立ち耳が生まれる可能性があるのでしょうか? 又足長マンチや立ち耳スコでもやっぱり雑種よりは弱いのですか? 正直雑種でもいいのですが、大きくなった時の顔が想像できないし、成猫でもなかなかそういう顔の子はいないので、出来たらマンチかスコも候補に入れたいと思っています。 飼ってから弱いのが発覚するのは仕方ないですが、悲しい思いはしたくないのでなるべく未然に防ぎたいのです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • tama187
    • 回答数4