ys1975のプロフィール

@ys1975 ys1975
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2013/12/01
  • 性別女性
  • アンケート

    *年末年始に食べたいのは何ですか? できれば年代を教えて下さい。 *神社には毎年行きますか?

  • こんな理由で離婚っておかしいでしょうか?

    初めて質問させていただきます! 違うカテゴリーでも質問させていただいたのですが、カテゴリーを変更したくこちらでも質問させていただきます! 今、結婚一年目で子供が7ヶ月で離婚を考えています。 私24歳 旦那31歳 長くなってしまいますが 理由は、暴力と義両親にです。 妊娠中からケンカになると物に当たられたりしていました。テーブルが壊れたりするほどです。お酒もかけられました。(ケンカの原因はお互い) 出産後は激しい口論になると、蹴りをいれられたり、頭を床に叩きつけられたりしました。旦那に暴力はやめてと何度も言ってきましたが、私が挑発するからだと。 ケンカの時は私もひどい暴言、何度かやり返してしまったこともあるので、旦那が完全に悪いとは思っていませんし、私も暴言を言ったり反省するところはあると思います。この激しいケンカの時は、私の両親の事を「キモい」など経済的な面をひどくバカにされ私もカッときて、子供を連れて出て行こうとしたのが原因です。 今回は離婚すると私も言い、話し合い中旦那は泣きながら謝ってました。 いつも暴れたあとは、優しくなり謝ってはきますが、必ず「でもおまえも悪い」といいます。 義両親についてですが、床に頭を叩きつけられているところを義母さんは見ていませんが、私が吹き飛ばされたりしているのを義母さんは見ていました。激しい口論も。 後から話し合いの時に、こんなことをされたと説明すると義母さんは「でもあなたもすごい暴言はいたよね」と言われました。 暴力については何もふれてきませんでした。 私の両親は怒り、離婚をしろと。 いつでも帰っておいでと言ってくれていますが、義両親たちは子供も小さいのにこんなことで離婚するのかと怒っています。 結婚後、まだ一年ですが今までも何度も旦那とはケンカをしてきましました。 正直合わないんじゃないかと何度も思ってきました。でも子供が産まれたばかりなので、頑張ろうと思ってきましたがもう心が折れてしまいそうです。ケンカのたびに死にたくなるほど嫌な気分になってしまいます。 私もすぐカッなると暴言をはいてしまうので、反省しています。しかしこれから旦那とうまくやっていく自信が今はもてません。 旦那は一人っ子なので、今は別居ですがのちのち同居です。 正直私は義両親について今回のことで、旦那の完全に味方をしている姿を見て同居する自信もありません。まだ始まってもいないので私も甘いと思います。 こんな理由で離婚ってやっぱりおかしいのでしょうか? 迷う理由は子供のことです。まだ産まれたばかりの子供から父親を奪ってしまっていいのかと、、。 厳しいお言葉でもかまいません。 今どうしていいかわからず、皆様に質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手が妊娠

    以前主人の浮気について質問した者です。 浮気が発覚し話し合いを重ね、相手とは別れると言われたものの、その後も連絡はとっている様子。 もう不倫はやめられないのだと自分に言い聞かせ、ある程度踏ん切りを付けようとしたのですが、何と不倫相手が妊娠したようです… 不倫相手にはもう1人お付き合いしている?男性がいるようですが、どちらの子か分からない状態。 私はこのまま何も言わず、ただ黙っているべきなのでしょうか… さすがに今回はやりすぎではないかと、発狂しそうになりました。 私はもうすぐ2人目を出産予定。 不倫相手の子が、うちの主人の子かもしれないと思うと吐き気がします。 先程発覚したばかりなので、頭の中がパニックです。 これからお互い頑張ろうとしてた矢先の事なので、辛いし、主人が情けないです。 アドバイスをお願い致します。

  • 父親に離婚歴があり、子供も1人いることを告白された

    もしみなさんが自分の身に起きたことだったら、どう感じますか? 私は今、地元を離れて1人暮らしをしている 専門学生、19歳女です。 先月、久しぶりに家族(父母兄兄)がそろうということで 実家に帰った時のことです。 夜、家族そろってリビングでごはんを食べおえ、 父はそのままリビングでお酒を飲み 私は他のみんなと廊下でわいわいしていました。 ふとリビングを見ると父が1人寂しそうにお酒を飲んでいたので アル中ぎみの父に 「お酒のみすぎでー!本当に死なんとってよー!」 と、父と会話をしにリビングに戻りました。 すると、いつもは軽く受け流されて終わりなのにその日は、 「死なん死なん(笑)」といった後に、 「俺が死んだら…遺産は4等分になるんで。」 と、いきなり現実的な話をしてきました。 私はそのとき全く頭がついていかなくて、 なんで3兄弟なのに、4等分なんだろう。と、ぼんやり考えていました。 すると父は、 「俺には子供が4人おるんよ。 お母さんと結婚する前、1回結婚しとってその人との子供が1人おるんよ。」 と、告白してきました。 それを聞いた私は、最初は衝撃的で驚きすぎて、 何度も聞き返してアハハ!と爆笑してしまいました。 そのあと、酔っている父じゃ信用ならないので 母に確認すると本当のことだと言われました。 それからまた父と話しました、 私はもうすぐ20歳になるからそのことを話した、 でもまだ兄達にはそのことを打ち明けていないそうです。 なんで1番年下の私に最初に言ってきたのか分からないし、 なんでそんな大事な話を酔っぱらっているときにしてきたのかも意味がわかりません。 母と2人になったとき、すべての事を聞きました。   そのとき、 この世の中に父の子供は私たち3人だけじゃなかったんだなー、 その子は産まれた時から父親のいない生活で寂しい思いをしたんだろうなー、 など、いろいろ考えていると母親の前なのに涙が止まらなくなりました。 別に悲しむようなことじゃない事は分かっています。 私は今まで何一つ不自由なことなく生かせてくれてて、 ただ父親にそういう過去があった、というだけなのに、 私だけがその事実を知り兄弟にも相談できず、 2、3日心がすごく落ち込みました。 でも、私は変わらず父のことは大好きです。 私はよく周りから変わっているといわれるので、 みなさんの感じたことが知りたいです。 もしみなさんがこの話が自分に起きたことだったら、 どう感じますか?教えてください。 長々と下手な文章を読んで下さり、ありがとうございました。