tsuchiya2263のプロフィール

@tsuchiya2263 tsuchiya2263
ありがとう数25
質問数0
回答数34
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
7%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/24
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代70代
  • 都道府県神奈川県
  • 上司からの指導について

    医療関係の営業を始めて2ヶ月目です。違う職種からの転職組なので、30歳ですが新人です。 昨日社内に、お医者様をお呼びして社員に講義を頂くという機会がありました。 私は新人ということもあり、勉強の為に受講致しました。状況としては、先生がお一人に、社員が20名程です。私は1番後ろの角しか席がなく、そちらに座り、私の前には所長が座っておりました(所長は事業所35名のトップ)。講義開始後、内容も面白くノートも取りながら集中して受講しておりました。そんな中、手術の映像が始まり、室内を暗くしながらの講義になりました。新人の私は身体も大きく、イメージは違いますが、血を見るのも嫌ですし、慣れてないことから「あー。」とか。「わぁー。」とか発してしまい(前に座っている所長にしか聞き取れない程度の音)、顔を抑えながら見てました。すると所長が二度振り返られました。 私の発する声に静かにしろという意味だと感じ、「すいません。」と申し上げました。 そして、講義後に質問もさせて頂き、片付けを終えて先生がお帰りになられた時、所長がお見送りから帰られ入室されるなりすぐに 所長「お前イビキかきながら寝てただろ?」と、言われました。 私「えっ?」 所長「俺振り返ったよな?そん時寝てただろ?しかも、両手を上げて伸びしてただろ?」 私「私は聞いておりましたが…」 所長「はぁ?俺の後ろにお前座ってたよな?」 私「はい。」 所長「こいつがイビキかきながら、伸びして先生のお話聞いてんだぞ。」 と、所内に言い。直属の私の上司も急な展開にたち上がって頭を下げておりました。 所長「疲れてるのは知ってるが、あの態度はないだろう?」 私「すいません…」 と、いうやりとりがあり、所長は自分の席に。 私は帰るとこでしたが、取り敢えず直属の上司のそばに行き、 上司「寝てたの?」 私「寝ては絶対にいませんが、そう感じられたなら、先生もそう感じられたかも知れませんので私が悪いです。」 と、言い残して帰りました。帰宅後あまりにショックでしたが、所長と会を主催した私より若い先輩と直属の上司にお詫びメールを致しました。 仕事の 判断ミスや、納期を怠ったという事でのお叱りはすぐにお詫びします。しかし、内容がマナーで、寝ていた、伸びをしてたという事と、1番偉い人が見たという事で、事実として認定されてしまうでしょう。 この事件が金曜日の夜であり、月曜日の出社を考えるとブルーになります。 寝ていた、伸びをしていた事は冤罪であり否定をしたい気持ちですが、そう思われた以上どうしようもないですし、至らなかったのは事実ですのですんなり受け入れます。 みなさんなら、断固として否定をしますか?それとも、言い訳をせず受け入れますか? 尚、所長という方は普段から優しく、面倒見の良い方で、新人の私を気にかけて頂いております。ですから余計にそんな所長にそう思われた事が辛いです。 この件も純粋に指導をして頂いたのです。しかし、暗かったのと、私の発した声で勘違いされたのだと思いますが、認識は寝てた、伸びをしてたというものです。 みなさん慰めて下さい(笑)

  • 妻の人嫌いに困ってます

    妻は、初めて会う人が苦手で、ちょっとした会話の1語に引っかかり 1日中悩み、出した結論は、あの人は、あんな事を言ったから、信用できないや嫌いと言って もう会おうともしません。 結婚して6年、私の友人や親戚とも会った後、同じ様な事を言って、2度と会う事も無ければ 家庭内で、その人達の話をしただけでも、怒り出す感じです。 先日も、息子の保育園に面談に行ったところ、何か気にかかることわ言われたらしく あそこは信用できない!! 別の保育園通わすと言い出しました。 この様な事が、何度も有り困っています。 妻は、過去に鬱病を患っていた経緯が有り、それが何か原因しているかも心配です。 何か良いアドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏についてしまった嘘を償いたいです

    長文ですみません。はじめまして。大学生の女です。初めての彼氏に嘘をついてしまいました。 彼氏とは付き合って一年ほどですが、付き合い始めて間もない頃に彼氏と数人で集まった飲み会で、彼氏が初めてなのかと聞かれて、本当はその通りなのに、ずっと前に片思いしていた人と酔った勢いでしてしまったことがあると言ってしまいました。 すぐに嘘だと説明すればよかったものを言い出せずに、それから嘘をつき通すためにまた嘘をついて、本当のことを話したのは飲み会があった日から何ヵ月も後のことでした。当たり前ですが彼氏には信じてもらえず、現在もそのままの状態です。 何もなかったことを証明することはできませんが、嘘をついてしまったことや、それが原因でたくさん傷付けてしまったことを償いたいと思っています。 酔った勢いでセックスするような人間ではないことを言動で示して、彼氏に付き合っていてもらえる限り何年でもかけて信頼を取り戻したいです。本当のことを話した日から、頭が回らないなりに考えてそのつもりでやっているのですが、上手くいかずに現在まで来てしまいました。 客観的に見て、もっと他にするべきことや、今の私に欠けているところを教えていただけないでしょうか。色々な意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 今日の午後、彼氏に振られそうです

    今日の午後、彼と会いますが、振られそうです。 原因は、私の過去の男性遍歴です。 彼は38歳、私は32歳です。 付き合ってから約二か月ほどになります。 いつも彼は「自分にはつつみ隠さず、なんでも話してほしい」と話しており、 私も誠心誠意、それに応えていたつもりでした。 しかし、彼はよく私の過去を知りたがりました。 「もう終わったことだから。ウソをつかれるのは嫌なんだ」とよく言います。今まで付き合った人数・体の関係を持った人数等「正直に答えてほしい」とよく聞いていました。 虚偽の人数を言うこともできましたが、彼に対して正直でいたいため、本当の事を話してきました。 ちなみに、私が付き合った人数は今の彼を合わせて6人、体の関係を持ったのは5人です。 この人数に関して彼は「思ったよりも少ないね」と話していました。 しかし、その中に、行きずりで関係を持ってしまった男友達がおり、問題はその男友達でした。 何故関係を持ってしまったかは長くなりますのでここでは省略しますが、彼の「下心」に気付かなかった私が、弱みを握られ、抵抗したが結局関係を持ってしまったということです。 しかし、彼の下心に気付いているのは私一人。友達や親には「いい友達を持ったね」などと言われたため、関係を切れずにいた自分がいました。 「何で彼との関係を切ったのか?」と聞かれたときに「体の関係を持ってしまったからだ」とはとても言えなかったからです。 今でもその友達とつながっていることを知った彼は激怒。気持ちは十分わかっているつもりです。 今の彼と付き合う前に解消しておくべきだった友達関係。きちんとしたケジメをつけていなかった私が悪いのです。 体の関係を持ってからというもの、彼との連絡頻度は(元から多くはありませんでしたが)お正月にメールをする程度のものでした。 彼と付き合う上での礼儀を、私はきちんと理解していませんでした。 彼を大切に思うからこそ、絶対に関係は切る!そう思い、男友達にはメールで(私と働いている時間帯が違うため)「もう会わないし、連絡も取らない。彼氏のことを大切にしたい。」といった内容のことを送信し、連絡先は削除。もう一切の関係を断ちました。 そして、このことを彼にも話しましたが 「過去のことなら、一回の過ちも理解できる。でも、俺と付き合ってからもつながっていただろう?連絡の頻度だって多かったんだろう?今まで関係を切れなかったのは、嫌いじゃなかったからでしょ?何か自分の中で好意的な何かがあったからでしょ?俺は別に関係を切ってくれとは言ってない。でも、そんな過去を持っていることは俺の中では理解しがたい」 と言われました。 私がケータイをいじるたび、彼とこっそり連絡を取り合っていたのではないかという疑念が払拭できないでいるのです。連絡頻度は多くない。誤解だと話しても、信じてもらうことができません。 お前は、俺の中では性格は理想に近い。ただ、男関係に関しては、俺の想像と違っていた。 できれば、まっさらなままでいて欲しかった。 と昨日話されました。 私も、今の彼は大切です。結婚も視野に入れて付き合っていくつもりでしました。 そして、自分の過去も悔いています。 でも、過去は変えられません。 私にできることは、今後彼に対して真摯に向き合い、もう彼を悲しませる行動をとらないことだと 思っています。 休みの日がめったに合わない私と彼。 今日彼はお休みで、私は仕事ですが、たまたま午後に代休をもらえることになり、前々から 「2月19日はデートしようね」と話していました。 昨日「会わない時間をつくろう」と言われていましたが、代休申請を会社に出しているし、昨日は彼の誕生日でした。プレゼントも渡したいし、直接彼に会ってきちんと話したい部分もあり、時間を取ることのできる今日、どうしても会いたかったのです。 もしかしたら、彼に愛想をつかされ、振られるかもしれません。 私の取った行動は最低だと思っています。 また、今日強引に会うと言ったこと、彼の誕生日に上記のようなことをしてしまった自分の未熟さも 重々承知です。 でも、もしも可能性があるなら、彼とこれからも付き合いたいのです。 今の私にできることはありますか? 彼が言うように、合わない時間をつくることでしょうか? 潔く別れを決断するべきなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#190537
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 妻の悩みを解決したい。どうしたらよいか?

     私66歳、妻59歳。長男の結婚が間近な昨年末、里帰りしていた長男と彼女が次男夫婦に東京で同棲していたことを話した。これを聞いた私の妻、そんなことなど聞いていない、長男を東京で大学生活を送らせて以来14年間、長男のために金銭的・物的支援を欠かさずやってきた自分の行為を裏切ったと激しく激怒!その場では妻は弟夫婦の手前こらえたものの、弟夫婦と彼女が東京に戻り長男と私の3人だけになった大晦日に、ついに長男に対して大爆発!翌元旦の朝いちばんにも引き続いて長男を激しく攻め立てた。長男は同棲については親に言い出せなかったと弁明するも、弟夫婦に彼女から同棲していたことを軽々しく話すとは許せないと一歩も引かず、長男は2日後に戻っていった。この日以来妻の怒りは私にも向けられ、1か月以上経過した今日においても、毎日のように私に対して長男の裏切り行為を許すことができない、長男夫婦は離婚してほしい、自分に与えられた傷口をいやすだけの慰謝料を長男夫婦はすぐにでも用意すべきと繰り返す。私が長男は騙そうと思って黙っていたわけではないので、許してやれないのかと妻に言っても、結果として騙したわけだから同じこととして取り合わない。毎日のようにこのことが思い出されいやになってしまうと言って、妻はやや鬱状態。妻の怒りを辛抱強く聞いてあげたいと思っていた私も、さすがに1か月が経過して疲れてきた。妻は長男も良い年(32歳)だし、同棲していたことを責めているわけではない。なぜそのことを黙っていたのか、なぜ弟夫婦に彼女に軽々しく話させたのか、また仕送りをした惣菜等を彼女が食べていたことも大問題だと繰り返し私に話す。長男も母親のこの怒りは認識しており、メールで済まなかったと詫びているが、詫びるだけで終わりかといって母親は取り合わない。人間の感情は時の経過とともに変化してくると言うが、現状では全く妻の怒りは収まる気配もない。妻に対して信頼感のない私は、これからも先、妻の怒りを受け止めて、ただただ時の経過を待つしかないものか?アドバイスをよろしくお願いします。