paulsmithのプロフィール

@paulsmith paulsmith
ありがとう数14
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
71%

  • 登録日2004/11/04
  • 慶應義塾大学第二学年編入試験の法学部政治学科を受けた方教えてください

    私は、自分のやりたいことが違う気がして、法学部に転部したいと考えるようになりました。 スクールで転部・編入試験など向けの講座がありますが、そういうのに通ったほうがいいのか、自分の通う学部の勉強をがんばって成績を上げるべきなのか、教えてください。法学部向けの勉強とかする必要あるんでしょうか?

  • 電位・電場

    『薄い導体の孤立した同心球殻において内球(半径R1)にQ1、外球(半径R2)にQ2の電荷を与えたとき、各点の電位Ф、および電場の大きさEをガウスの法則を用いて求めよ。』という問題があります。どの様にガウスの法則を用いて解いていくのか方針が今ひとつ分かりません。解説をよろしくお願いします。

  • 内部エネルギ

    ある問題を解いていて、断熱過程における工業仕事と内部エネルギの増加を計算していたのですが、断熱において内部エネルギの計算ってどうすればいいのですか?今分かっている値は比熱比、圧力、体積、初状態の温度(220℃)くらいです。 工業仕事の方は出来たんですが・・・後が全く動かなくて・・・。用いるべき式などヒントだけでも良いので教えて下さい。

  • 速さと速度

    こんばんわ。 今日、学校で物の運動についてやったのですが、先生が「速さと速度はちがいます。」といっていました。速度は速さが一定?などと先生は説明していたのですがよくわかりませんでした。何がちがうのでしょうか?教えてください。